返信


■--言葉狩り
++ T-SEX          

やぁ、エルニーニョ氏。
ネット社会の言葉狩りには辟易しますな。
誰も被害を受けてないのに「○○を殺す」とホームページに書いてタイホされるとか異常です。
それでは小説家や脚本家なんて全員監獄に送らねばなりません。

先日ボクはなじみのキャバ嬢が誕生日だったので、店にスタンド花を送ったんですわ。
以前歌舞伎町では送り主名に「合衆国大統領ジョージブッシュ」と入れてもらいました。
今回は横浜の田舎の花屋で、「サンミュージック酒井法子」「横浜ロシア総領事オメコスキー」で二つ注文したんですわ。
そしたらあとで電話かかってきて、オメコスキーはいいけど酒井法子は「あまりにもそのままなので...」と文句言われました。
どちらがそのままやねん!
後者の方がロシア人に知られたら日露開戦ものやで!
それで酒井則子と少し修正させられましてん。(誰か知らんかったらネットで検索してちょ)
キャバクラでも扱いに困ったみたいで自分とこの店頭に出さずに、ビルのエレベータホールにどこの店のかわからん様にされてた。
証拠の写真は撮ったので、そのうち見せますわ。
.. 2009年10月02日 20:33   No.186001



▼返信フォームです▼
お名前
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用