返信


■--日本人としての教養をつけよ
++ T-SEX          


聖地ナワテの地名の読み方を知らないエルニーニョ氏には感動しました。
まさか”膣鏡”=クスコと思っていたとは。
ナワテにあるのは息子の像や墓ですが、おやじの像は皇居にもありまんねんで。
楠公精神と言えば「七生報国」「滅私奉公」です。
ナワテの名が文部省唱歌であったことは今や知らない人はいるでしょうが、前記の単語を知らない「大人の日本人」はおりまへんで。
かつて「日本精神」とは「楠公精神」でありそれが「武士道」とされ、特攻機や沖縄に突入しようとした戦艦大和の煙突にも菊水紋が描かれてました。

しかも楠公さんと呼ばれる湊川神社のある神戸にも住んでたんではなかったですかな?
トンボ見てたり本を読んでるだけでは教養が身につかないよい証拠ですな。
今までの人生を恥じ、反省するため「総括」してください。
.. 2009年06月27日 08:53   No.167001



▼返信フォームです▼
お名前
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用