返信


■--マスコミに流される素人
++ T-SEX          

やぁ、素人さん。
気球は宇宙まで行けませんよ。
今回もみんなマスコミに踊らされてますが、射程数千キロの弾道弾やロケットは宇宙空間まで上がるのですよ。
その差は10倍以上。でもそれは気球の世界記録レベルの話なんで実質は100倍以上ですわ。
エルニーニョ氏にわかる様に言えば、野毛山と富士山みたいなもんですかね。
わが国の火縄銃でも、弾道ミサイルは上昇途中や下降中くらいしか狙えませんねんで。
しかも音速の数倍の速さの直径1メートルやそこらの物体に直撃させるのは、どう考えても機関銃で連射が必要でっしゃろ?

ところで気球は第二次大戦くらいまでは、本当に対空兵器として使われてまっせ。
阻塞気球と言います。
数個の気球の間にワイヤーを渡して、敵が低空で攻撃できない様にするのです。
B29みたいなのに高空からやられたらまったく意味ないですが、ドイツや日本にそんなのなかったから連合軍はけっこう気球を使ってますわ。
.. 2009年04月06日 23:40   No.142001



▼返信フォームです▼
お名前
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用