返信


■--高揚する我が世代
++ エルニーニョ深沢          

 2月5日頃からこの掲示板−1が開けなく成って居ましたが復旧した様ですな。時々有りますな、これが。まぁ、無料なので文句も言えませんが。
 定額給付金のアイデアは元々”盲目的宗教集団”を母体とする公明党から出て来たものです。”盲目的信者”にお布施させて回収し選挙資金に当てるらしい。
 高揚感が無いのは貴君らの世代の特徴です。私の世代は高揚しとるよ。私が15、6歳の時から常に日本の時代的潮流の中心を成して来ましたね。若い時は何処へ行っても同世代の連中がアングラ劇場やデモ行進の中に居た。中年の頃は何処の職場でも同世代の連中が陣頭指揮をして先頭に立って居た。今、老齢に成ったら何処へ行っても同世代の半老人が青春18したりユースホステルに泊まったり、あっちこっちのサークルや催しで中心的役割を担って居ます。中心に居るから心が素直です。
 幾つに成っても私の世代は高揚して、君らの様に白けて無い。今日の日本を[良しに付け悪しきに付け]背負って来たのは私の世代だという自負が有る。それに引き換え君らの世代は常に周縁に屯し私の世代を嫉んで居ます。だから鬱屈して素直に成れない。
 次はゲバラの故郷のアルゼンチンに行って南半球の紅葉(こうよう)を見て、酒場で本場のタンゴを聴きたいですな。ブラジルも良い。アマゾン川のピラニアを刺身で食いたいね、オッホッホ!!
.. 2009年02月07日 22:39   No.123001



▼返信フォームです▼
お名前
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用