返信


■--閑人、大忙し!
++ エルニーニョ深沢          

 やぁ、T-SEXさん、ご無沙汰です。今年の年末は例年に無く忙しかったのです、”閑人”の私が。忘年会も多く、彼方此方を旅したりで気が付けば「年の瀬」でした。実は年始も旅その他で忙しい。
 東京では非正規軍の傭兵達に”炊き出し”の施し隊が出ました。非正規軍の難民化ですな。
 ま、これで大企業の本質が何であるか思い知らねば為りませんが、過去の例を見ると大企業から何度ゴミ屑扱いされても”寄らば大樹”の他力根性は改まって居ません。今年”炊き出し”のメシを侘しく食った事など直ぐ忘れ、景気が回復すれば又もや大樹に縋り付くでしょう。これでは革命は出来ませんね。
 貴君の言う様に、我が国に於いては「非正規労働者=革命労働者」とは呼べないのが現状です。
 我が宗主国は先の大統領選で一定の復元力を見せましたが、我が皇国の民に「振れ過ぎた振り子を中立点に戻す復元力」が有るのか、大いに疑問ですな。何しろ前の大戦で復元力が働かなくて世界で唯一の被爆国に成った先例が在りますから。
.. 2008年12月31日 23:29   No.109001



▼返信フォームです▼
お名前
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用