返信


■--”おたんこなす”のアメリッポン
++ エルニーニョ深沢          

 T-SEXさん、お待たせです。先週は例の切符で山陰を旅しました。レンタサイクルで鳥取砂丘に行きましたよ。地元の人に聞いたら雪の砂丘が良いらしい。
 昨日は京都東寺の仕舞い弘法に行き、偶然見付けた銭湯で「柚湯」に入りました。この日は冬至だんたのですな、「柚湯」に入ったのは50年振り位ですな。
 昔の人は冬至の日に南瓜(かぼちゃ)を食って無病息災を願ったと言いますが、銭湯の後に寄った飲み屋で南瓜が出ましたよ。そう言えば西成区の生根神社では冬至の日に「こつま南瓜祭」を遣りますな。あの辺りは勝間村だったのですが、訛って「こつまむら」と呼んだそうな。

 ところで、マスメディアの情報に拠れば派遣労働者・パートなどの非正規労働者がどんどん首切られてる様ですが、貴君はどうですかな。ちっとはマジメに仕事して下さい、オッホッホ!
 緊急経済対策の融資を受けて株を買ってる奴等が大勢居ます。我が宗主国の経済危機を端緒に、我が植民地国の株は暴落しましたので、今は借金しても株買った方がエエでんな。緊急経済対策の融資は利子が低率なので”持って来い”です。借りた奴等は今から元金踏み倒す事を考えてまっせ。
 しかし今回も又「アメリカが嚏、日本が風邪」のアメリッポンのパターンでしたな。私が30年前から指摘して居る様に、我がアメリッポンの自動車産業はカリブの砂糖黍産業と同じ構図です、つまり”植民地産業”ですな。日本車=砂糖黍でっせ。アメリッポン国の我が皇民は”南瓜野郎”の”おたんこなす”ですよ。
 君が今年出展した主催者から来年の催しのメールが3通も来てましたよ。
 先週は忘年会で飲みっ放しで疲れたので、少し休み次は餘部に行こうと思ってまっせ。
.. 2008年12月22日 13:50   No.107001



▼返信フォームです▼
お名前
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用