返信


■--初カキヽ(=´▽`=)ノ
++ †HELLASING† (幼稚園生)…1回          

今日から学校です・゜・(ノД`)・゜・

今月の27日には国家試験あるし・・・( ゜Д゜)

いろいろ大変なんですが頑張ります(*´∇`*)

あとSSの切り抜き方がわからないので教えてもらえませんか??

今使ってるのかなり古いみたいだし使い方がわからないんです(;TДT)


.. 2008年01月07日 06:46   No.8001

++ かんりにん (小学校低学年)…8回       
あらら;がんばですw
σ(´Д`●)ぉぃらは明日からですねw
国家試験てww大学ですか?w

〜SSの切り抜き方〜
Windowsの初期設定では、画像ファイルに対応するアプリケーションとしてペイントが設定されていますので、通常は開けたいファイルアイコンをダブルクリックすれば立ち上がると思います。
立ち上がらない場合は、スタートメニューからプログラム、アクセサリーでペイントを選択起動してください。

1)ペイントでSSファイルを開きます。

2)画像を範囲選択するには、まず左上にある点線でできた四角形のアイコンをクリックします。

3)切り取りたい部分を選択します。(ドラッグで選択)

4)右クリックでコピーします。

5)選択コピーした画像を新しいファイルにコピーします。まず、左上のファイルをクリックして新規ファイルを作成します。
この時に、今開いているファイルの変更を保存するか聞いてきますので、「いいえ」を押して下さい。(「はい」でも特に問題ないですけど「いいえ」の方が安全かも・・・w)

6)新しいファイルができました。新しいファイルは、範囲選択コピーした大きさと同じになっています。(そのはずです・・・・もし違ったときは下図赤で囲った画像の端をマウスでドラッグして大きさを調整することが可能です。)

7)右クリックで画像を貼り付けます。

8)あとは名前を付けて保存するだけです。

ちなみに、画像の保存種類はpngにした方がきれいに保存できます^^

.. 2008年01月07日 12:26   No.8002
++ †HELLSING† (幼稚園生)…1回       
現役高校生です^^

介護福祉士目指してるんですよ。。。

それで介護福祉士の国家試験なんです(*´д`;)w

今から切り抜きやってみますw

.. 2008年01月07日 23:33   No.8003
++ かんりにん (小学校中学年)…10回       
゜+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
凄いですねww
σ(´Д`●)ぉぃらには無理だなぁ(´・ω・`●) ショボンヌ
頑張ってくださいw

.. 2008年01月08日 16:35   No.8004
++ †HELLSING† (幼稚園生)…2回       
アザー(´∀`о)-ス!!

かなり難しくて死にそうですよ・゜・(ノД`)・゜・

成績ほ方は死んでますけどね∩(・∀・)∩

授業終わって追試あって今帰ってきたので今からINしま^^

.. 2008年01月08日 17:24   No.8005


▼返信フォームです▼
なまえ
めーる
HP    
本文
( タグの使用不可 )
もじ
あいこん   ICON list   ぱすわーど 修正・削除に使用