|
私が以前、背番号12さんとのやり取りで、誤解されていることがあるかもしれないので言っておきますね。 三杉>岬にするのは、如何な物か? …うんぬん言いましたが、 私は別に岬が好きなわけじゃありませんよ。 むしろキャプ翼のキャラでは嫌いなほう。
ただ私は三杉を愛する以前に無印版キャプ翼を愛している≠フです。 三杉もキャプ翼なくしては、ありえないのです。 無印版が三杉<岬ならば、それに従うほかないのです。 だから、良く翼を否定するような設定を求める声を聞きますが、 それはおかしい。だってキャプテン翼なんですよ? 無印キャプ翼を踏襲しないストーリーは、ナンセンスだと思うのです。 せいぜい一度、毒抜きの意味で、決定的な敗北を味あわせるさせる…ぐらいがいいのではないでしょうか?
それに、翼が悪くて、他の選手が良いという問題ではないと思います。 無印版では翼も非常に魅力のあるキャラクターでした。 悪いのはキャラクターではなく、作者です。
.. 2008年05月16日 08:55 No.2219001
|