返信


■--オワイラン かわいそう
++ 来生ファン          

初めまして。よろしくお願いします。

それにしても、オワイランは落ちぶれてしまいました。
翼、日向のいない日本に完封されるなんて。
しかも、最後のサウジ対豪州戦は、引き分けたけど、
本戦出場がなくなりながらも、勝たせてもらえないなんて。
.. 10月19日 03:20   No.2175001

++ .       
ageage!

.. 11月06日 02:26   No.2175002
++ 小田まりこ       
初めまして。レスが遅くなってごめんなさい。なぜかサーバーの接続が壊れてて、掲示板も設定できなくなってまして、ようやく今日、原因がわかりました。

オワイラン、陽一先生覚えていただけでえらいのかなあ。ワールドユースの頃とはサッカーの状況が違っていて、日本が予選勝ちぬくの当たり前になっているもんね。

私としては今更アジアの話はいらないと思うんですけどね。

.. 2007年11月18日 23:37   No.2175003
++ 雑音領(ざつね・りょう)       
>小田様
無事で何よりです。が、小田様の発言の中で「そぉかぁ?」と思うところがあったので一つ。

>私としては今更アジアの話はいらないと思うんですけどね。
の〆の部分に異議はないのですが、'06W杯のアジア予選でオマーンや北朝鮮に大苦戦したり、'08オリンピックアジア予選で一度カタールに逆王手かけられたり、逆転を目指すサウジにあわやをやられかけたことを考えると、

>ワールドユースの頃とはサッカーの状況が違っていて、日本が予選勝ちぬくの当たり前になっているもんね。
の件はちょっと「そぉかぁ?」と感じました。

.. 2007年11月28日 22:29   No.2175004
++ 小田まりこ       
それにしたところでロス五輪の頃とは大違いだと思うんです。今はアジア予選で苦戦することはありますが、もし予選落ちなどしたら大パッシングが起こるででしょう。

昔は日本がアジア一次予選落ちするほうが当たり前みたいになってて、本大会に出れるなんて誰も考えていなかったと思うんですよ。(その前にサッカーの試合など誰も注目してなかったもんな。マスコミからも無視されてたし。)

日本が「アジア大会を勝ち抜く」ですら夢のある時代だった頃とはちと違うような。
それとは関係なくワールドユース編のアジア予選が長すぎて本大会がダイジェストみたいになっちゃってホント不満だったから。

.. 2007年12月09日 16:03   No.2175005
++ 雑音領(ざつね・りょう)       
>それにしたところでロス五輪の頃とは大違いだと思うんです。今はアジア予選で苦戦することはありますが、もし予選落ちなどしたら大パッシングが起こるででしょう。

確かに、今回のオリンピック予選でもし敗退していたら、反町監督は監督として再起不能なんじゃないか、と言う発言をする方もいました。(ちょっとソースを見失ってしまいましたが)

>昔は日本がアジア一次予選落ちするほうが当たり前みたいになってて、本大会に出れるなんて誰も考えていなかったと思うんですよ。

そう言えば、"ドーハの悲劇"のオフト監督は浦和レッズででナビスコカップを取ったことがあったな、と言うのを思い出して、それ以前の日本代表監督はどうなったんだろうかと思って「世界73カ国代表サッカー解体新書(Koly football Production編/東邦出版)」での横山謙三監督(オフトの前の日本代表監督、'90W杯アジア一次予選敗退)のその後の略歴に「'94浦和レッズ監督」と言うのがありまして、「ああ、そのころは選手の頭数以上に監督の頭数が足りなかったんだな」と変わった感慨を抱きました。(その前の石井義信代表監督以前については同書に表記なし)

キャプテン翼とは関係のない話ですいません。

.. 2007年12月13日 00:00   No.2175006


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   3617 修正・削除に使用