返信


■--初めまして
++ axb668          

初めまして
当然ですいません、ひつもんです。
ボスキャラの行動パターン(移動とか攻撃)を増やしたいんですけど、どうすれば出来るでしょうか?
sideは1つしかパターンがないので・・・
(60.35.51.169).. 2010年07月15日 22:49   No.8001

++ WordMode       
私の正男のボス戦は行動パターンの多いものなどはすべて自作によるものです。
なので詳細設定などではなくスクリプトで作成しているため、sideなどの設定にはないんですぜ。
 
なのでひたすらスクリプトのプログラミングをうって作らなければなりませぬ。
ttp://trzuiret.web.fc2.こむ/MasaHelp/index.html
(こむ→comへ)
こことかを参考にしてカタカタ打っていって慣れなければいけませんぜよ。

(61.193.54.51).. 2010年07月16日 13:52   No.8002
++ チャチャモ       
すみません 突然お邪魔してm( _ _ )m
実は、「作ってみたい!」と思って 上のサイトを参考にしてスクリプト正男を作ってみたのですが、
ある特定の技が発動するとその技が無限に続き、クリア不可になるというバグが発生してしまいました・・・
何故でしょうか(´・ω・`)
色んなサイトを回って見てみても全く分かりません(´・ω・`)
何かバグがあれば教えていただけないでしょうか・・・
宜しくお願いします・・・m( _ _ )m
ps.バグが起こる技は、「邪魔だww」、「・・・ww 射程圏だぜww」 この二つそれぞれのメッセージ後です・・・
噂のページ↓
ttp://chachamobrothers.web.fc2.こむ/1-13.html(上と同じです。。。)

(111.101.193.254).. 2010年07月27日 12:15   No.8003
++ groW≠Miss(WordMode)       
else if(boss_sc<80&&boss_sc>=70){〜}の文の
囲い方が問題ですね。
}の場所をもう一度確認してみてください。
P.S. もしよければこっちで作っちゃったりしたりしなかったり・・・(爆

(61.193.54.51).. 2010年07月27日 12:38   No.8004
++ チャチャモ       
あ ホントでしたww
ちゃんと動作しました><;
ありがとうございましたm( _ _ )m
ps.P.S.についてw
どもですw 
でもWordModeさんの手を煩わせたくないので今回は自分で作りきりますw
WordModeさんには、いつか自分の理解不能な(w)
レイヤー正男を依頼します(ぁ
では・・・どうもお世話になりました(・ω・)b

(111.101.193.254).. 2010年07月27日 19:53   No.8005
++ チャチャモ       
また来ちゃって(しかもすぐ)すいません><
聞き忘れていたことがありました><
プレイ中に半透明のフィルタを一定時間(下の設定では1秒)表示させるスクリプトはどう記述すればいいんでしょうか・・・
↓この文を挿入すると、エラーこそ出ませんが テストプレイに反映されませぬ・・・
「else if(boss_sc<=40&&boss_sc>30){
if(my_x>=0){
Applet1.setPenColor(0,255,0,50);
ssss
       }

                }」
・・・もしもこの文が間違っているなら、指定して欲しいです><
間違っていなければ・・・他の部分に問題があるのでしょうか・・・ 
その場合は全体のソースをアップします><
師匠(スクリプトの)、返答宜しくお願いしますm( _ _ )m

(111.101.193.254).. 2010年07月27日 22:44   No.8006
++ groW≠Miss(WordMode)       
setPenColor()は、フィルターの色の設定で、
実際にフィルターを描写させるメソッドは
Applet1.showRect(10,0,0,512,320)
(-メソッドの引数説明-
10:time
0:x(pic)
0:y(pic)
512:width
320:height)
このshowRectをsetPenColorの下に書き込んでテストすれば問題ないです。
 
というよりsetPenColorの↓のssssが気になります

(61.193.54.51).. 2010年07月28日 11:36   No.8007
++ チャチャモ       
有難うです!
wordさんのお陰で、正男にフィルタを組み込むことが出来るようになりました!
感謝しますm( _ _ )m
・・・おそらくその「s」は打ち間違いかと・・・
ps.↓がwordさんのお陰で完成した正男です^^
ttp://chachamobrothers.web.fc2.こむ/1-13.html(上と同じです。。。)

(111.101.193.254).. 2010年08月01日 18:06   No.8008


▼返信フォームです▼
Name
Mail
MyHomePage's URL    
Message
( タグの使用可 )
Word color
Icon   ICON list   Dispose's Password 修正・削除に使用