返信


■--夕日に照らされた白樺ありがとうございました
++ まめ          

雨の尾瀬ヶ原拝見いたしました。
雨模様だったようですが、水芭蕉も咲いていたようですし、霧の湿原の様子が美しかったです。
尾瀬も行きたいなぁ〜。
このところ、仕事が忙しく疲れ気味なのですが、
自分のご褒美に8月に入ったら千畳敷カールのお花畑にバス旅行で行く予定です。
もちろんロープウェイですが・・
jibuさんのようには歩けませんが、たまには自然の中に身を置きたいなぁなんて思ってます。
梅雨があけるとまた下界は暑い夏ですが、山はシーズンですね。
jibuさんの山写真ひそかに楽しみにしております。
.. 2013年07月04日 23:47   No.45001

++ santajibu       
まめさん、長い間レスもせず申し訳ありませんでした。この1月半、いろんなことがありました。
しかし、これからはまた今までのようにコツコツと更新に励んでいきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
木曽駒に行かれたのですか? 実は私も行ってきました。青春18きっぷです。また、赤いトマトに貼り逃げいたします。

.. 2013年08月19日 22:22   No.45002
++ まめ       
こちらも遅いレスで申し訳ありません。
監督さんのことは残念でしたね。
ご冥福をお祈りいたします。
暑さも大変でしたよね。
千畳敷カールですが、実は高速道路でトラックの横転事故があり、バスが大幅に遅れてツアー中止になってしまいました。
がっかりでしたが、事故にあわなかっただけよかったと思ってあきらめました。
またのリベンジを待ちます。
青春切符ですが、友人が赤福のかき氷と名古屋のモーニングを食したいというので今調べていますが、一泊ではなかなか難しいようです。
ぷらっとこだまプランとかを使ってと思ってますが、名古屋で行っておいた方がいいというところがあったら教えてください。
すいません。しょうもないレスになりました。

.. 2013年08月24日 01:30   No.45003
++ santajibu       
17日間も猛暑日が続いていた大阪ですが、昨夜からの雨で空気が入れ替わったのか、今日は過ごしやすい1日です。
木曽駒ツアー、中止ですか。それは残念でしたね。
秋の紅葉もナナカマドが多いので素晴らしい処だと思います。是非リベンジしてください。
赤福のかき氷と名古屋のモーニングですかぁ?と云うことは名古屋泊ですか。なら、夜は手羽先とビールですね。アハハ、これではレスになってませんね。
申し訳ありませんが、名古屋は通過ばかりで見物したことがないんです。お城とか熱田神宮しか浮かびません。ごめんなさい。
青春18きっぷもいろいろと制約がありますが、それを乗り越えて計画するのが楽しみでもありますね。
どうか、いい旅をなさってください。

.. 2013年08月24日 17:04   No.45004
++ まめ       
土浦〜名古屋間ジョルダンの青春切符で調べたら7時間49分でした。
ちょっと無謀ですが、楽しそうでもあります。
もう一度いろいろ調べてみようと思います。
アドバイスをありがとうございました。
中央線・十二兼から柿其渓谷へ拝見させていただきました。
青春切符もいろいろあると大変ですね。でも清涼感あふれる柿其渓谷素敵でした。
スカシユリ・・は夏水仙とよばれるお花ではないでしょうか?

.. 2013年08月25日 23:26   No.45005
++ santajibu       
ジョルダンの青春切符 こんなサイトあったんですね。知らなかったなぁ。便利です。
7時間49分ですか。私の3日目、山降りてから駒ヶ根発大阪着までの乗車延べ時間=9時間ですよ。(そのため、山小屋は5時半に出発しました)
青春切符はJRがストップすればお手上げです。振り替えも返金もありません。祈るしか……。
この花の名前分からないんです。また、思い当たればご教示下さい。
柿其渓谷、景色も良かったのですが、泊まった民宿のもてなしも最高でした。7000円は安かったなぁ。

.. 2013年08月26日 23:13   No.45006


▼返信フォームです▼
お名前
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用