返信


■--金環日食いいなぁ!
++ まめ          

金環日食、撮られたのですね!
きれいに撮れてます。
どうやって撮ったのですか?ND2枚重ね?
気にはなっていたのですが、出勤時間で
横目でテレビをみて終わってしまいました。
やはり準備をしておかなくては無理ですね。
あとになってから、ああ、世紀のショーだったのに・・・(ノ_・、)と後悔しきりです。
6月初めに上高地へ行く予定です。
11月の写真展のためにマジで頑張らなくちゃ!
.. 2012年05月21日 21:42   No.37001

++ santajibu       
今晩は。早速ご覧戴いたんですね。ありがとうございます。
ヨドバシ.コムでマルミ製のND-100000という減光フィルターを購入して300mmズームに装着し、テレコン*1.5倍を介して、35mm換算で675mmで撮影しました。
それでもαSweet Dは600万画素という今時あり得ない低画素数でトリミングも僅かしかできませんから目一杯の望遠にしました。
でも小さいです。(T_T)
確かに一生に1度出会えるかどうかの天文ショーですが、大丈夫、オーストラリアでは11月に皆既日食があるそうですよ。(^_-)
上高地ですか。いいなあ。穂高はどんな姿を見せてくれるのでしょうか?また、頑石庵にも投稿お待ちしております。

.. 2012年05月21日 22:24   No.37002


▼返信フォームです▼
お名前
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用