返信


■--京の紅葉拝見仕り候〜
++ まめ          

アルバム拝見しました。大原野神社もいいですが、
勝持寺の紅葉が見事でした。
初めて聞くお寺さんでした。ほんとに知らないところがたくさんありますね。ゆっくりあちこちのお寺さんを訪ねてみたいです。
京都の紅葉は11月末頃が見頃ですか?
花の季節も紅葉の季節もいつも気になっていても
ついタイミングが合わず、泣き寝入りです。
やはり、フリーにならないとなかなか難しいですね。
最近、テレビでカメラマンの古寺巡礼みたいな番組をよくやってますが、やはり視点が違って面白いです。
でも、仏像をあんなに恵まれた環境で撮れるってずるいですよね(笑)。
まぁ、腕が悪いと言われればそれまでですが
素人カメラマンはつらいところです。
限られた撮影環境でばっちり京の美を撮っているjibuさんのほうがプロより偉い!と思っております。
これからも楽しみにしてますよ。がんばってくださいね。
.. 2009年12月13日 23:51   No.19001

++ santajibu       
いつもご贔屓にありがとうございます。
なかなかアップが捗らず(ホンマ何してんやろ?)、まだ撮り溜めが少々ございます。<(_ _)>
早いことアップせな、次の撮影分がやって来まんがな。(次はイルミ、12/16に出撃の予定です。)
紅葉も桜もタイミングが難しいですね。仕事を持っている方なら尚更です。おかしいな? 私は退職したはずやのに……。
お寺さんでも仏さんは撮影禁止、場所によったら三脚や一脚すら持ち込み禁止の処も多いです。その点、プロの写真家ハンは仏さんも撮らせてもらえるし、機材なんかも全然違うし、ズルイと思いますよね。せやけど、ま、そんなん云うててもしゃあないし、こっちはそれこそ限られた環境で撮るしかおまへんが、我々素人カメラマンはみんなそないして撮ってはる訳で、お互い様だと思っています。プロと張り合うなんてとんでもない話で、まめさん、あんまり煽てんとくなはれ。
まめさんも病気をやっつけはったら、一度京都は如何ですか。場所についてはアドバイスぐらいさせてもらいますよってに。

.. 2009年12月14日 13:52   No.19002


▼返信フォームです▼
お名前
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用