返信


■--旧MIDIについて
++ BAO-FU          

(総合板からこちらの板に転送しました)
お久しぶりです。

まなさん、過去にUPされていたMIDIを持っていませんか?
旧バージョンの白熱なる戦いを聞いていたんですが、
Aメロ手前の超低音スラップがかっこよくて、他の曲も聞きたくなって来ました。
いかがでしょう?

それとですね、ブログ・Twitter・ニコ生などはやってますか?
まなさんの曲が大好きでずっと聞きまくってきました。
これからももっと一杯からんでみたいな〜って思ってるんです。
いずれまなさんと合作とか出来たら楽しそうですね!
(編曲くらいしかできませんが)

それと途中ですが「秋月夜の森」です。
今日明日中に仕上げます。パス=0503
こちら
(49.129.52.28).. 2013年01月11日 22:48   No.321001

++ まな       
お久しぶりです!

旧バージョン>それらは消えた曲と残ってる曲がありますね。
白熱なる戦いは多分midiのデータにはあったはずですー
ただいつも使ってるシーケンサソフトで作成した専用データが残っておらず
そのソフトでは編集は不可能ですね・・。

大変申し訳ないですが、ブログなどは一切やってないんです・・。
文を書くのがあまり好きでない上にコミュニケーションとるのが苦手で、
ツクール関係のSNSに過去一時期入ってましたが3カ月程度しかもちませんでした><
せいぜいこの掲示板でやり取りする程度です。
生存報告目的としてツイッターはやっておいたほうがいいのかなって思うぐらいで・・

秋月夜の森アレンジ>途中までと言う事ですが聞いてみました〜。
相変わらずのクオリティでびっくりです!
完成を楽しみにしておりますー。

(60.56.80.179).. 2013年01月12日 19:04   No.321002
++ BAO-FU       
残ってるmidiが欲しいです!
dominoやcherry、sakuraなどシーケンサ専用データでも構いません。

SNSはやってないんですか?
かくいう自分もSNS関係は殆どやめてしまいましたが、
Twitterは気楽にできてオススメですよ。是非やっていただきたいです。みんな喜ぶと思いますよ。

曲、ありがとうございます。今日中の数時間で仕上げます。
まなさん側で、この曲のアレンジもやってほしいというのはありますか?
SONARのデータが全て消えてしまったため
一度MP3化した曲も再度作り直したいと思ってます。
とりあえず、戦の聖歌はもう一度リベンジしたいと思ってます。

(49.129.52.28).. 2013年01月12日 19:36   No.321003
++ BAO-FU       
に、二時間延長で・・・
(49.129.52.28).. 2013年01月12日 23:52   No.321004
++ BAO-FU       
できました。こちら

実際に演奏したら・・・こんな計算になります。
弦楽器の人数がフルオーケストラの2〜3倍多くなってます。

■弦楽器
第一バイオリン    概算36人
第二バイオリン    概算32人
ヴィオラ       概算28人
チェロ        概算24人
コントラバス     概算10人
ソリスト:バイオリン 2人
ソリスト:ヴィオラ  1人
キム         1人

■木管楽器
ピッコロフルート 1人
アルト・フルート 1人
バスーン     概算2人

■打楽器
タンバリン  1人
スネアドラム 1人
クラベス   1人
ティンパニ  1人

■その他
シンセ(ハープ)

■統計
編成人数             142人くらい
人件費と楽器代(ホール代等除く) 1,000,000円くらい

(49.129.52.28).. 2013年01月13日 02:13   No.321005
++ まな       
完成お疲れ様でした。
原曲より壮大になってて大変素晴らしかったです!

実際の演奏、予想以上に大人数なんですね・・。
生演奏を実際聞いた事はありますが中学校の吹奏楽部の演奏とか
小規模なものぐらいしか聞いたことないので、
142人となるとかなりすごそうですね・・。

アレンジしてほしい曲>そうですねー
ダンジョン系の中でも現時点では最高傑作と思っている
「揺るぎ無き意志」とかはどうでしょうか?
終わり方はMP3版と同じでお願いします。
ずっと新曲作ってないので「これアレンジしてほしい!」
って思えるものがどんどん減ってきてます・・。

(60.56.80.179).. 2013年01月13日 16:29   No.321006
++ BAO-FU       
ありがとうございます。
それと忘れてましたがシンバル1人もいました。
「ストリングス ディビジ」で検索してみると色々参考になると思います。

あと、今後ツイッターのダイレクトメールか
普通のメールでやりとりしたいのですがいかがでしょう。(旧midiも貰いたいですし)

「揺るぎ無き意志」やります!
自分もこの曲が好きで、少しだけいじってました。

新曲、思い浮かぶといいですね〜。
「Genkhord」というフリーソフトを導入したら
思い浮かぶかもしれないです。頑張ってください。

(49.129.52.28).. 2013年01月13日 18:12   No.321007
++ BAO-FU       
こんにちは。
メールやTwitter、旧曲の件はいかがでしょう?

「揺るぎ無き意志」ですが、2月の3週か月末までかかりそうです。
理由は・・・新しいストリングス音源を導入したからです。本日発注をかけたので、まともに使えるのが2週間後くらいになるかと思われます。
遅れてすみませんが、期待に添えるよう頑張ります。
その間に別の曲ができちゃったりするかもしれませんが・・・

(211.135.169.88).. 2013年02月04日 02:02   No.321008
++ まな       
メールアドレスを表示しておきました。
Twitterは始めても殆どつぶやかない事が目に見えてるので見送ってます・・。
旧曲はメールにて送りますね〜。

曲アレンジ>焦らなくていいですよ!
新しい音源がどんなものか気になるところです。
それでは、アレンジ楽しみに待ってます!

(218.251.59.109).. 2013年02月07日 00:21   No.321009
++ BAO       
ありがとうございます!
メール送信しましたので、届いてなかったら教えてくださいm(_ _)m

(182.249.38.215).. 2013年02月07日 17:39   No.321010


▼返信フォームです▼
Name
Email
HP    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用