返信


■--初めまして
++ 黒崎 綾人          

黒崎 綾人(クロサキ アヤト)と申します。
こちらのサイトを知人から伺って、アレンジされたのを聴きたいような雰囲気になって、勢いで以下のような物を作らせて頂きました。
こちら

実際oggで今後ツクールVXACE等でも使うかも知れないのと、
規約に”アレンジした場合は聴かせて欲しい”とのことなので、
YouTubeへアップさせて頂きました。
非常に素晴らしい音楽で、音色等をちょっと変えただけで鳥肌が立ってしまうような良質な素材だと思います。
今後もこういった形で動画に上げたり、
こちらのサイトの宣伝をしたり、
また、こういった形でのアレンジメントでの素材を
まなさんご自身にご提供させてもらえたらなと思います。
本当に素晴らしい音楽ぞろいで非常に楽しくアレンジさせていただきました。
ありがとうございます。

余談ですが、上記のアレンジ音楽は一応MP3やVXACEのoggループに対応させることもできます。
もしまなさんがお望みであれば、一度私のHPへ来て頂き、
TOP最下部のメールからご連絡して頂けると非常に助かります。
本当に素敵な音楽なので、自信を持って今後も運営と作曲を続けて欲しいと思います。

では、失礼します。
(113.151.150.180).. 2012年12月27日 05:14   No.319001

++ まな       
初めまして、管理人です。
わざわざアレンジお疲れ様でした!

早速聞かせていただきましたが、
この曲がこうなるかと思うほど素晴らしいものでした。
自分には機材も無ければそれを扱う知識や技術もないものでして
MIDIや音色変わっただけのサウンドフォントじゃやはり限界がありますね。
他の方の曲を聞いたら尚更迫力不足が目立つんです・・

これからも良質なアレンジを期待しております!

(60.56.80.179).. 2012年12月29日 19:50   No.319002
++ 黒崎 綾人       
いえいえ!機材なんて滅相もございません!
私が使っているのもSoundfontとフリーシンセサイザーシーケンスです。
後は普通の作曲ツールと連携しているだけなので、
全然お金もかけていません!
まなさんのもう一つのMP3を載せているような音色と大差はありません!はい。

それと、今度は二人で連携してもう一曲アレンジさせてもらいました!
こちらはゲームに使用させていただきます。
HomeにYoutubeのURLを貼っておきました。
前回のは何だか文字化けしているので(汗)

後、これは余談ですが、
音楽は根本が良くないとこうはならないのです。
だから、まなさんの実力なんです。
ただ再生環境が違うだけですから。

これからもちょくちょくアレンジ加えた際は、
顔をだしに来ます。

(113.151.150.180).. 2012年12月30日 00:04   No.319003
++ 黒崎 綾人       
改めて未来の為にアレンジさせてもらいましたが・・・
気に沿わなかったらすみません!
アレンジにはHOMEから行けます!

(113.151.150.180).. 2013年01月11日 02:28   No.319004
++ まな       
「未来の為に!」及び関連動画にもあった「黒き流星」
両方聞かせていただきました!
どちらもいい出来ですが、特に「黒き流星」は元のMIDIやMP3より
綺麗な感じになっててよかったです!
これらの曲はもう何年も前になるので今聞くと結構恥ずかしいです^^;

(60.56.80.179).. 2013年01月11日 21:52   No.319005
++ 黒崎 綾人       
ありゃ!?黒き流星ミックスしていたのすっかり忘れてしまってました!
申し訳ない!

今回は聴いててあまりにもかっこよかったので、
白熱なる戦いをかるーくミックスしてみました。
ミックス後にギターが負け始めたので、
バイオリンでカバーしていますが、
聴く人にとっては、正直バイオリンどこ!?な出来になってます。

恥ずかしいことはないですよ!
皆が愛しているまなさんミュージックです。
私も最初この場所を教えて頂いた時に、
即座に虜になりました。
MIDI扱っていてなお、アレンジOKな場所って意外に少なかったりするんです。
MP3配布でアレンジOKでなっていても、
さすがに耳コピまではちょっともう苦しいので。
本当にこういう寛容な場所があるのは、
私のようなアレンジャーには欠かせない宝庫です。
今後も新しい音楽がMIDIであがってくれることを心よりお待ち申し上げます。

アレンジBGMはHOMEに貼ってあります。

(113.151.150.180).. 2013年01月12日 07:26   No.319006
++ 黒崎 綾人       
こちらのBGMをアレンジ依頼されてHome(URL)先の記事の作品で使用させてもらいます。
一応報告だけでもさせてもらおうと思って下記に来ました。

13歳の子供王子のお話らしいので、
戦闘BGM独自の重たい空気を子供向けにしちゃいました。

とはいえ、過去に一度合作アレンジさせて頂いたBGMです。

(113.151.150.180).. 2013年03月14日 06:50   No.319007


▼返信フォームです▼
Name
Email
HP    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用