返信


■--素材利用報告します
++ 第一志望で京都のO大学哲学科に行く変人          

初めまして。
この度まな様の作曲された作品を自作のRPGに使わさせていただきました。
倫理学の自分とは何かというテーマにインスピレーションを得てRPGツクールXPRTPのキャラクターたちが自分という存在を確立するためにRPGツクールXP自体と戦うかわった内容ですが、音楽によってよりわかりやすく感動的に仕上がりそうです。
ありがとうございました。
私も音楽が好きで演奏(チューバ)やfinaleというソフトで作編曲(吹奏楽、オーケストラ、合唱など)をするのですが、未だにゲーム音楽(特に戦闘系)が作れません。差し支えなければアドバイスしていただけると幸いです。
 

(118.16.19.27).. 2012年02月13日 11:25   No.300001

++ まな       
初めまして、管理人です。
素材の使用報告有難うございます!

アドバイス出来る程の実力は持ってないんですが、
自分の場合、市販ゲームの戦闘曲や他の方が作った素材曲の影響ですね。
戦闘曲ばかり聴き続けていたせいか、他のジャンルの曲が
全然作れないんですよね・・・。

それでは、ゲーム制作頑張ってください。

(59.190.104.137).. 2012年02月13日 12:54   No.300002
++ 第一志望で京都のO大学哲学科に行く変人       
Shining Gloryに大変感銘を受け、楽譜化してみたいのですが、可能でしょうか。イメージとしては三管編成のフルオーケストラ+混声四部合唱のアレンジになりそうです。

(118.16.19.27).. 2012年02月14日 21:26   No.300003
++ まな       
返信少し遅れてしまってすみません><
楽譜化は勿論可能ですよ〜
私自身は中学の合唱部以来楽譜を見ていないので全然わからないんですがね。

自分の曲の楽譜ってどういう風になるんだろう・・・。
完全に感覚で作ってますので見た目がどうなるかは保証しません(^^;)

(59.190.104.137).. 2012年02月16日 19:07   No.300004
++ 第一志望で京都のO大学哲学科に行く変人       
どうにか楽譜が完成しました。楽譜データと参考演奏のMIDIを送りたいのですが。
(118.16.19.27).. 2012年02月21日 21:34   No.300005
++ まな       
うちのHPではアドレスを公開しないので、
そちらのアドレスにメールを送るという形を取りましたので、
一度ご確認ください。

楽譜がどうなっているかとても楽しみです!

(59.190.104.137).. 2012年02月21日 23:11   No.300006
++ 第一志望で京都のO大学哲学科に行く変人       
ZIPにしても50MB以上あり、また、送信してもエラーばかり出て送れません。CD-Rに記録し、郵送するのはどうでしょうか。受信は問題なくできます。
(118.16.19.27).. 2012年02月23日 20:37   No.300007
++ まな       
あー郵送はちょっと・・・
住所を晒すという事になるのでNGですね。

アップローダーを使うと言うのはどうでしょうか?
例えば、こちら
とかなら50MB越えでもアップロードは可能です。
どうしても他の人にDLしてほしくないという場合は、
DLキーワードの設定して、そのパスをメールで送ってください。

(59.190.104.137).. 2012年02月24日 02:08   No.300008
++ 第一志望で京都のO大学哲学科に行く変人       
PC自体に問題があるみたいです。今日午後から卒業式の準備のため吹奏楽部と合唱部の楽譜注文用のPCを使って送りたいと思います。アドレスが違いますのでご注意ください。

(118.16.19.27).. 2012年02月24日 12:28   No.300009
++ まな       
楽譜を拝見させていただきました!
簡単な楽譜しか見たことないので知らない記号とかがいっぱいあって驚きました。
もう6年も前になるこの曲ですが、
今と技術の差があってか何だか恥ずかしいですね(^^;)
演奏して下さった方々が良い曲だなと思ってくれればいいんですが・・。

(59.190.104.137).. 2012年02月26日 11:55   No.300010
++ 第一志望で京都のO大学哲学科に行く変人       
ご覧いただきありがとうございます。こんな下手なアレンジですが、スコアとパート譜がセットのなっていますので、ぜひ公開してみてください。難易度は低めなので演奏しやすいと思います。
次は、我々が掴むべきものは-栄誉‐を楽譜化してみたいと思います。

(118.16.19.27).. 2012年02月27日 14:22   No.300011


▼返信フォームです▼
Name
Email
HP    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用