返信


■--素材利用報告
++ 宮澤信次          

初めまして。素材使用の報告は任意とのことでしたが、
クオリティの高さに圧倒されたので報告いたします。

自作RPGの素材として使いますが、
こちらのサイトを発見したのは90パーセントを
完成させた頃でした。そのため、曲を聴いてから
新たにシーンを追加したり、過去のシーンの曲と
差し替えたりと、変革をもたらしてくれました。

どの曲にもエネルギーが溢れていて、
創作活動の大きな力になり、
サボりがちな私としては大いに助かりました。

さらに、プロフィールを先ほど拝見して、
女性ということでさらに驚きました。
ツクール用の音楽素材を作られている方は
私の知る限りでは男性が多く、その事でも驚いたのですが、
これだけ荘厳で力に溢れる曲は、私の勝手な想像では
すぎやまこういち氏(ドラクエの)のような
本格的に音楽を学んだそれなりの年齢の人が
作ったのではないかと思っていたくらいです。
おかげ様で、ラスダン・ラスボスはほとんどまな様の
素材で占められております(笑)

プロフに、「聴くたび私は負けているなと思う」と
ありましたが、ここだけの話、
他の方のmidiよりも格段に上だと思います。
もうゲーム制作は完了したのですが、
完了後も時折聴いてしまうくらいですから。
市販ゲームに収録されていてもおかしくないと思いますよ。

長くなりましたが、本当にありがとうございました。
(219.187.120.75).. 2011年10月22日 10:02   No.295001

++ まな       
初めまして、管理人です。
素材の使用報告とご感想有難うございます!

音楽は本格的には学んではいないです。
まあ小学時代にエレクトーン、中学に合唱部という経験ぐらいしかないですねー。
前者なんて割と低いグレードのまま終わりましたし・・。
だから誤魔化しのきかないピアノオンリー曲とかが苦手なんですよね。
ちなみにDTMの知識も皆無に等しいです。

あと印象に残るような曲を作りたがる傾向が強いため、
汎用性の高い曲がものすごく少なかったりします(^^;)
だからラスボス等の用途で借りに来る人が多いんですよ。

(59.190.105.190).. 2011年10月22日 12:27   No.295002


▼返信フォームです▼
Name
Email
HP    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用