返信


■--MIDI報告
++ silvia          

はじめましてSilviaと申します。
現在RPGツクールVXを使用してRPGゲームを作成中です。
私のまわりに戦闘曲を作れる作曲家の知り合いがいないものでこのサイトのMIDIをいくつか使わせてもらおうと考えています。
いくつか戦闘曲を聴かせてもらたのですがすごい感動しました。ゲーム自体はけっこう長いシナリオ書いたので完成までは相当かかりそうですが、テストバトルでサンプル音楽ではつまらないと早くも感じ始めていまして。
 えっと、これはアレンジに入るのだと思うのですがMIDI音源をCUBASE等を利用してシンセサイザー読ませて音色変えての利用は可能でしょうか?利用規約にアレンジした曲は制作者の方の審査次第とあったので出来た曲はちゃんと審査を通してから使わせてもらおうと考えています。それでは失礼します。
(180.11.84.4).. 2010年11月10日 01:23   No.235001

++ まな       
初めまして、管理人です。
アレンジした曲は〜>
ああ、あれはあって無い様なもんですよ。
今は審査無しで許可さえ取ればOKです。
これはちょっと規約を変えるべきですねー。
違う音源に変える際、必ず一部のパートの音が小さすぎたり大き過ぎたりしますが、
そこを丁度よく調整してもらっても構いません。

それでは、ゲーム制作頑張ってください!

(60.56.37.251).. 2010年11月12日 19:19   No.235002


▼返信フォームです▼
Name
Email
HP    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用