|
では、 @209系の疎開先の正確な名前は? A京浜東北線の車両配置を浦和電車区に集約させた、年月日は? BJR東日本の車両基地としては珍しく浦和電車区は、「車両センター」を名乗っていないが、もう一つ「電車区」を名乗っている車両基地は? C浦和電車区の建設を着工したのは昭和35年(1950年)だ。 D209系910番台は、側面方向幕が奇数号車のみ設置されている。 E209系920番台の制御装置は東芝製GTO素子1C4M方式で、量産車に採用されている。 F209系の6ドア車の座席は、初電〜9時30分の間使用出来ない。 G209系車内には、「この電車は、従来の半分の電気で走行しています。」というステッカーが貼付されている。 H209系のウラ48〜52編成と南武線用2編成(クハ209-13・68、クハ208-13・68)はデジタル無線装置を搭載しているが、無線切り替えスイッチをアナログ側に固定している。 IJR東日本総合研修センターには、209系をベースにした991系という研修用機械がある。
.. 2008年06月11日 21:40 No.894001
|