返信


■--(無題)
++ ガリ勉 (見習い生)…1回          

はじめまして、こんにちわ!?
と言うよりこんばんわ!?
とにかく、質問でーす!!
ホームランコンテストで飛ばすコツとか知ってましたら教えて下さい。
実を言うと僕は300メートル前後が限界なんです。
あと、裏技や小技、スマブラに関する情報なども知ってたら教えて下さい!!
新人なのにワガママ言ってすみません
(221.27.42.11).. 2007年04月08日 19:51   No.11001

++ rgr (†救世主†)…776回       
初めまして、rgrと申します。
以後、お見知りおきを。
† ホームランコンテスト †
バット落としメテオですね。
やり方
まず、メテオの出来るキャラを選びます。
始まる瞬間に、バットを持ちます。
そして、ジャンプ二段をサンドバット君の
頭上で行い、Zでバットを落とします。
その瞬間と同時にメテオで同時に攻撃します。
この、方法をマスターすると
結構行きますが、3500くらいから
超えると、バグってしまい、
とんだサンドバット君が地面に着地せず、
永遠に下へ落ちていきます。
また、この時メーターが進んでいるけど
一定時間経つとフリーズします。
なので、上のようになったら、
リセットしてやり直してください。
裏技・小技
1つ目・何故か落ちる・・・・・・。
(64版)
準備
プレイヤーは、マリオを選ぶ。
ステージ いにしえの王国
1 まず、左上のドカンのほうにマリオが
行きます。
2そのドカンの真横でシールドをし、
ドカンのある方向に移動スティックをなんども
はじきます。
3 すると、マリオがだんだん大きくなり、
続けていくと、下へ落ちます。
結果 何故か落ちる・・・・・。
2つ目・強制移動
準備
サムスを選び、なるべく平らなステージを
選ぶ。
1 始まると、サムスはB下をする。
2 その瞬間、→←をスティックでします。
3 すると、強制的に速く移動しています。
結果 速く移動できる
3つ目・イベント4戦で・・・・。
まず、イベント戦4「一応恐竜だし」をえらび、
キャラをプリンにしてください。
そして、一番下の段でヨッシーが→B・←Bをするまで待って下さい。
そして、その攻撃があたっても、なぜかダメージ
を受けない
注意  上の段からヨッシーが攻撃してきたらこうげきをうけます。(ヨッシーが落ちてきたら)

(122.21.115.221).. 2007年04月08日 20:28   No.11002
++ ガリ勉 (見習い生)…2回       
はじめまして!rgrさん!これからもよろしくお願いします!!!
ホームランコンテストrgrさんのアドバイスを聞いてがんばってみます!!
裏技も面白そうですね
説明を聞くとホムコンは難しそうですね、初心者向けのやり方があったら教えて下さい!

(221.27.42.11).. 2007年04月08日 21:26   No.11003
++ 山さん (大尉)…48回       
はじめまして。山さんと言います。これからもよろしくお願いします。さっそく本題ですが、rgrさんのバット落としメテオ無しで考えると僕個人的にオススメなのはヨッシーです。
まずヨッシーで小ジャンプでサンドバック君の頭ぎりぎりあたりまでジャンプします。そしたらばたばたバタ足。これ1回で軽く30%位はダメージを与えられます。これを時間まで繰り返します。そしたら軽く400mは行くはずです。コツが掴めなくても300は行くので頑張ってみてください。ちなみに僕はこれで650m行きました。

(61.213.69.191).. 2007年04月08日 21:49   No.11004
++ ライガ→ (少尉)…31回       
はじめまして!ガリ勉さん!
自分はライガ→といいます。
ホームランコンテストは自分も苦手なので、上手いやりかたはよくわかりませんが、
バット落としメテオか何かでたくさん%が溜まったら、スマッシュで左に飛ばして壁に当て、更に跳ね返ってきたのをなんかいろいろ攻撃して吹っ飛ばす、って言うアクロバットホムコンのムービーは見たことがあります(アクロバットかよ
でも確か1000以上飛んでた気がします。
 
それともうひとつ。
スマDXには3つバージョンがあって、
詳しくは忘れてしまいましたが
『DOL-GALJ-0-00』と『DOL-GALJ-0-01』と
『DOL-GALJ-0-02』があり、
確か古いのから順に『0-00』『0-01』『0-02』となっています。
それで、『0-00』だと、ホームランコンテストで1800メートル以上飛ばすとバグってしまいますので注意が必要です。
自分はそれのせいで苦労して飛ばしたのがパーに…
『0-02』なら大丈夫だと思いますが、『0-01』はよく知らないので注意してください。
識別方法は、ディスクの裏面、銀色に光ってるところの一番内側に書いてあったと思います。
でゎ、長文失礼しました。

(220.3.217.165).. 2007年04月09日 20:14   No.11005
++ ドクターマン (二級スマッシュ)…293回       
初めましてガリ勉さん!
自分は、ドクターマンと申します!
これからも、よろしくおねがいします!
 
ホームランコンテストの件ですが、自分はガノンの落雷蹴とスマッシュ上を組み合わせて頑張りました。
500Mを越えるぐらいで良いのなら、これもおすすめです。
1,まず始まってすぐに、サンドバッグ君をスマッシュ上で上に吹っ飛ばします。
2,落ちてきたサンドバッグ君に、ジャンプして空中下を当てます。
3,もう1度スマッシュ上を当てます(溜めすぎると、横に吹っ飛んでしまいます。
4,サンドバッグ君が地面に着く直前に、重なり合うように魔人拳を当てます。
・・・と以上ですが、分かりにくくてすみません(汗
自分は、この方法で550を越えました(現在は、rgrさんが教えて下さった方法で頑張っています。

(125.194.82.133).. 2007年04月10日 17:05   No.11006
++ ヒー (見習い生)…1回       
僕も初めて書き込みます。よろしくお願いします
どっかのサイトのムービーで見たんですが、
ウォッチでバット落としメテオを時間ぎりぎり
まで行い、0になる瞬間ジャッジを当てて
9が出ればかなり飛びます。
まあ運も絡みますが。。。

(125.198.106.89).. 2007年04月13日 20:37   No.11007
++ ブレイド (スマッシュブラザース)…525回       
ちがうサイトで挨拶はしましたが改めて始めまして、これからもよろしくお願いいたします!!
本題
僕は裏技とか使わず普通にやりますね(笑
がんばって2000Mです。
>ヒーさん、
初めまして、これからよろしくお願いいたします。

(58.94.28.26).. 2007年04月13日 21:17   No.11009
++ 炭酸麦茶 (三等兵)…9回       
ガリ勉さん初めまして!

ホムコンについてですが、ほとんどのキャラは
800m以上は行くことが出来るのでまずは500mを目標にして頑張って下さい。
>ヒーさん
初めまして!宜しくお願いします!
ちなみにゲームウォッチについてはその方法で自分は1700m行きました。

(219.43.146.58).. 2007年04月14日 21:08   No.11010


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用可 )
文字色
アイコン   ICON list   パスワード 修正・削除に使用