返信


■--(無題)
++ 時雨 (旅立ち)…3回          

皆さんはMOTHER3クリアにどれぐらい時間を費やしていますか?
2週目ですが、15時間45分でラストのセーブポイントのところにいます。Lvはリュカ66、クマトラ65、ダスター59、ボニー66です。これは高いのでしょうか低いのでしょうか?
.. 2007年03月29日 11:07   No.4001

++ 紅蓮 (ブンブーンの死)…23回       
どちらかといえば、高いほうだと思いますよ^^
そのレベルなら十分です、MOTHER3で一番強いのは最後に出てくる、ポーキーの乗っているロボですね、クラウスはレベル30でも余裕です、(致命的ダメージを受ける→HPが50くらいになるまで無視してガードしつづける→PKライフアップ(1キャラのみ全回復のやつ)を使い自分のHPを全回復→HPがMAXになるまで放置→またガードしつづける→HP50くらいになるまでガード)の繰り返しで勝てますからね

〜〜〜〜〜本題〜〜〜〜
自分は最初は20時間くらいでした、この間やったときは19時間orzストーリー完全に覚えれば12時間くらいはいける・・・かな?(無理かな

.. 2007年03月29日 12:13   No.4002
++ 時雨 (旅立ち)…4回       
Lvが高い理由くろマメチコ狩りして遊んでいたからですw
因みに1週目は18時間ぐらいで、Lv58ぐらいでした。
ストーリー完全に覚えても12時間はキツイかと…
せめて15時間あればいけると思いますが。

.. 2007年03月29日 13:16   No.4003
++ 紅蓮 (ブンブーンの死)…25回       
なるほど〜、さすがに12時間は不可能ですね;
15時間って時雨さんとそんなにかわらんな・・・

次は2をストップウォッチを使ってクリアタイムを調べてみて下さ(死&却下

.. 2007年03月29日 14:17   No.4004
++ 時雨 (旅立ち)…5回       
MOTHER2は流石にめんどくさいです。
多分20時間以内にはクリアできると思いますが、プーの武器を手に入れるとなると運しだいですね

.. 2007年03月29日 15:10   No.4005
++ 紅蓮 (ブンブーンの死)…26回       
個人的には2と3あまりクリア時間に違いがないと予想、(プーの武器はとらないと考えて)
そうですね2は、ストーリーが長いですからね
でもこの長さは最後に感動するための長さw

.. 2007年03月29日 15:25   No.4006
++ 時雨 (旅立ち)…6回       
3と違って2は走れないから移動に時間がかかるのが問題ですね。それに、ある程度Lv上げておかないとクリアできない気がする
.. 2007年03月29日 18:11   No.4007
++ 香 (ブンブーンの死)…16回       
こんにちは,横レス失礼します;;
確かに2は走れないので不便ですよね,2は自転車が使えますがほんの少しだけですもんね^^;;
私はクリアタイム目指すよりゆっくり楽しみながらする派なのであまりタイムについては分かりませんごめんなさい
確かマザー3は23時間でクリアしました(遅
リュカが72LVで他は60項半だったと思います;;
7章の最後で戦う指揮官に苦戦したので,ものすごくLVあげました^^;;(あそ
時雨さんのLVは高いと思いますよ,時間も早いですし^^
では失礼しました〜

.. 2007年03月29日 19:34   No.4008
++ リョウ (旅立ち)…2回       
MOTHERのラスボスっていつもHP関係で倒せないのが不満・・。3のラスボス(クラウス)の倒し方はちょっときにいらんかった。

2走れないから不便だねー。
1もだけどね。

.. 2007年03月29日 20:17   No.4009
++ 玲琉 (旅立ち)…2回       
クリアデータが残っていないので実のところわかりませんが、
一番強いのでニューポークシティ(リダの長話聞く直前)のデータ↓
時間 19:07
レベル
リュカ Lv55
クマトラ Lv55
ダスター Lv53
ボニー Ly54
やけにレベル高いのは例のヨクバ倒す際に。
倒す直前でライフアップΩを覚えましたb(自慢
ちなみにこのデータでレアモンスターコンプも目指してました(関係ない

2の不便さは自分はあんま感じませんでした。
バスとかの乗り物もあったし。

.. 2007年03月29日 20:50   No.4010
++ 時雨 (旅立ち)…7回       
>リョウさん
1はMOTHER1+2でしかやったことありませんが、確か走れましたよ?それに1のラスボスは確かHP関係だった気がします。

>玲琉さん
やけにLv高いですねwやっぱり、Lv上げにはくろマメチコ狩りですか?

2ではバスに乗らなくちゃ進めない時意外バスに乗ったこと無いやw

.. 2007年03月29日 21:45   No.4011
++ 紅蓮 (ブンブーンの死)…28回       
1は走れましたね、2は走れないけど、あの走れないところもまたいいです^^
2のバスの音楽はいいですよ♪

そうですね〜レベルあげてじっくり楽しむのが
オススメのやり方だと思います、それと音は大きめにね

.. 2007年03月29日 21:53   No.4012
++ 和奈 (旅立ち)…4回       
FC版の1は走れないんじゃなかったっけ?違ったっけ?
私はRPGは走れないのが普通と思ってますんで(アソ

最初のプレイ時間は26時間ぐらいだったかなぁ・・・
・・・だめだなぁ・・・
レベルは60ぐらい・・・かな・・・

マザーは短時間クリアとかそういうのではなく
じっくり遊んだ方がよろしいのよ(言い訳

.. 2007年03月29日 22:25   No.4013
++ 時雨 (旅立ち)…8回       
>和奈さん
FC版の方はやったこと無いのでわからないです

じっくり遊ぶのもいいですけど、タイムアタックみたいのもそれなりに面白いですよw

.. 2007年03月29日 22:55   No.4014
++ 紅蓮 (ブンブーンの死)…29回       
まぁ、いろんな遊び方があるわけですねw
タイムアタック・・今度やってみようかな・・
面白そうw

ちなみに今チャット中です

.. 2007年03月29日 23:07   No.4015
++ 紅蓮 (音の石)…32回       
FC版だと走れないのは不便ですね;
ラスボスのギーグは歌って倒すのは好きです^^

.. 2007年03月30日 20:18   No.4017
++ 時雨 (旅立ち)…9回       
>リョウさん
そういえば歌って倒すんでしたね。忘れてました。すみません。

今思うとMOTHER1が一番クリアするのメンドクサかった気がするな。Lvは低いのに…

.. 2007年03月30日 21:38   No.4018


▼返信フォームです▼
名前
Eメール
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用