返信


■--こんにちは!!!!!
++ hidetada (赤ちゃん)…1回          

すごいですね・・・
いやホンマすごいですね・・・@@;;
レポ途中のトコまで見ましたw
一日に400キロ尊敬します><。
新潟の方・・・なんですよね????

鳥取砂丘、小さい頃に行っただけなんで
あまり覚えてなくて、行ってみたかったんですw
めちゃくちゃ綺麗なし、空が広いですよね。
ただ真夏だっただけに汗かきまくりました・・・
.. 2007年09月14日 10:52   No.27001

++ 蝶@携帯 (高校生)…31回       
初めまして。新潟の蝶です☆
バイクのサークル仲間の影響で1日400キロとかはよく走ります。
最初がそんなもんだと、当たり前になっちゃうみたいで 汗w
でも流石に450キロとかになるとキッツイですけど orz

鳥取砂丘は良いとこでした〜
私も真夏に行ったもんだから、砂丘を登って海まで〜♪なんて気力にはなりませんでしたね 汗
春くらいが一番いい時期なんでしょうかね?冬は凄い砂嵐ににるって聞きました。
丁度良い季節に海まで歩いてみたいですね〜

.. 2007年09月17日 01:43   No.27002
++ 蝶 (高校生)…33回       
あらら、同じ人でしたか。
それにしても驚き方がウケるwww
レスはそこA亀になっても大丈夫ですよ。
あまりにも長くなったら新スレで。とお願いしますし。

1日400キロ。
確かに結構走ってる時間ながいですけど、
観光もそこA出来ますよ。
まぁ、その分遅くまで走ってますけど 汗w
22時とか当たり前で、就寝は24時いつも過ぎてましたねw
でも走るの好きなんで、苦じゃないですけど。

鳥取砂丘の一番いい季節が春じゃないかもですよ?汗
もう少し涼しくなって秋でもいいかもしれませんね?
でもそうなると遠いのでバイクじゃ寒くてタイミングがかなり難しいかもしれませんね。

.. 2007年09月17日 15:56   No.27004
++ ひで (赤ちゃん)…4回       
ウケなぃでくださぃw
ぢゃ、あまりに長くなったら
新しく書き直しますヾ(*'ω'*)ノ"

今回の西日本の旅でも、朝一起きて
走ってるんですよね????
それから22時まで、観光含め
動き続ける訳だし・・・タフですねえ!!!!
いつも一人で行ってるんですか???

鳥取砂丘、暑いとか寒いとか無しに
一番良いって思えるのは、夏ですねやっぱり!!!
あんな広い空に似合うのは夏しかなぃッッ!!
って自分ゎ思います!!
ただ・・・やっぱ理想と現実ゎ紙一重ですょね・・・笑"
思ったんですが、冬にバイク乗るのは
寒さに耐えれるんですか???
自分車より先に中免取って、スティードかDSらへん
乗りたいなあ・・・って思ってるんですが、
雨とか寒さとか・・・どう乗り切るのか分かりません。
厚着してたら案外イケるものなんでしょうか???

.. 2007年09月18日 00:47   No.27005
++ 蝶 (高校生)…34回       
西日本の旅は結構遅くまで走ってたんで、
そんな早くなかったですよ。
8時とか9時とかにしか起きれませんでした。
早朝出発の19時くらいには宿の方が
バイカーらしいんですけどねw
早朝は空気が美味しいし、渋滞もなく流れがいいし、
一日が長く感じれるので◎
でもまぁ今回の旅は距離稼がなきゃだったんでね。
普段でも21時くらいまでは走っていたいですけど(爆
人それぞれですw

一人で走る事の方が多いですね。
誰かと走るにしても仲間は全国に散らばっているので、
そこA走ってからの合流になります。

広い空の夏に鳥取砂丘に行きたいなら
やっぱり早朝がいいんじゃないかな?
朝ならまだそんなに暑くないだろうし。
早朝に砂丘を越えて海に出て、
帰って馬車?に乗るってのもイイかも?
ま、馬車には別に乗らなくてもいいんですがw

新潟は雪が降るしかなり気温も下がるんで限度ありますが、
一昨年とかは近場なら結構気合で乗ってましたねw
寒さ対策としては厚着よりも、登山とかスノー用の
俗に言うモモヒキ(上下)とか着込んだ方がいいです。
そして風を通さない上着。
グローブも下に暖かいグローブつけて。
とにかく下地と風を通さないものが大事。
首元もマフラーとかして。
あとは気合w それしかないですwww
雨は雨具着れば問題ないですし。

蝶は気温2度とか3度が限界かな?汗
3度と5度の違いは結構あります。5度は結構耐えれるw
温度計見なくても何度か分かりますよ。
身体が悲鳴上げるんですw
まず、左手首が逝きます(爆
北海道ではマイナスでも走ってる人が居るみたいで、
尊敬しますね。スタッドレスはいててもムリだな〜汗
道路に雪があったら乗りません。
何度かスリップした事あるんでw

ま、何事も安全運転で。
自分に合った限界を探して楽しんでください?w

.. 2007年09月18日 01:37   No.27006
++ hidetada (赤ちゃん)…2回       
詳しく教えてくれてありがとうです!!!
全国に、一緒に走れる方がいるって良いですね。
ボクもそんな友達が欲しぃ・・・!!!笑”
一人旅でも、旅先の地域情報を教えてもらえたり
都合が合えばちょっと間会って
遊んだりできますょねー!!!

来年、その計画で鳥取へもっかい
行ってみようかなッッ!!!
馬車乗った事ないから、一度乗ってみたいです★
確かに早朝なら、あののたれ死にそうな
灼熱地獄にはならなさそうです。

ぢャあ,車持たずバイクオンリーでも生活できるんですね!
そこが一番の不安でした・・・。
岡山では寒くても氷点下まで下がらないので
下着→カッパ(・・・?)→上着で、肌を露出しないよう
注意すれば大丈夫そうですね♪
バイク乗る時専用の服・・・??も買おうと思ってます。
怪我しない為にも・・・。
体温計見ずとも身体で分かるってスゴィですねw
その言葉で冬の厳しさがどれだけのものか
納得できた気がしますw
そういえば確かに、高1の時郵便局のバイトで
ナイロン製の薄手の上着着て配達したら
終わった時に大量に汗が出てたのに気づいた事
思い出しました。

.. 2007年09月21日 04:11   No.27007
++ 蝶 (高校生)…36回       
ネットで知り合った仲間が圧倒的に多いです。
なので全国に散らばってる訳なんですが 汗
ツーリングの道中で積極的に声をかけたりして、仲間を作ってみればどうでしょうか?
休憩中とか、観光してる時に話しかけられる事多いですし、結構盛り上がったりしますよ♪

バイクが好きで車を持たない人も居ます。
私も車を持ったのが今年ですし。
まぁ私の場合、金銭的な問題もありましたけどw
車要らないっちゃー要らないんですが、やっぱり新潟は冬が大変なので。

ライダースーツとか買えば結構寒さは防げるんじゃないかな?
でも高いけどw
まぁあとは実際経験してみる事かな。頑張ってね♪

.. 2007年09月21日 22:04   No.27008


▼返信フォームです▼
Name
Email
URL    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用