返信


■--(無題)
++ とんとん (小学生)…10回          

広島と同じく原爆が落ちた街ということで僕も長崎に行った経験があります いろんな所をまわりましたが平和についていろいろと考えさせられました 平和の像は見ましたか?あとアゲハでは無理と思いますが日本の戦争を学ぶなら、唯一 陸上戦が行われた沖縄も外せません 当時戦争を体験した人に話を気いたり 防空壕や集団自決が行われた場所などをまわりましたが平和がどれだけ大切か 過ちを再びくり返してはいけないetcいろいろな思いが込み上げて来ました。
海も本当に綺麗で 是非行ってみるといいですよ
.. 2007年08月09日 15:14   No.23001

++ とんとん (小学生)…11回       
またレス場所間違えた
(;゜Д゜)パス入れ忘れたら 削除も修正もできないんかな・・・

.. 2007年08月09日 15:31   No.23002
++ 蝶@ネカフェ (赤ちゃん)…1回       
まぁ落ち着けw

沖縄へは家族旅行で行った事があります。
でも戦争関連の所には行かなかったなぁ。。。
長崎に来て結構変わったかな。
もちろん広島でもそうだったんだけど、長崎は広島ほど何故か有名じゃなくてね。
被害の規模は違えど、同じ苦しみだったのにね。
長崎で今まで知らなかった事とか、あと原爆資料館で案内の人の話とかがすごく心に沁みて・・・
来て良かった。
もっと平和を考え広めなくちゃねっ!!

.. 2007年08月10日 08:11   No.23003


▼返信フォームです▼
Name
Email
URL    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用