返信


■--久しぶりです
++ イージスの都 (駆け出し兵)…16回          

久しぶりです。イージス(アクアプだと綾波)です。
前期試験終わりました。良い意味でも、悪い意味でも終わりました。面接は自分なりには良く出来ましたが、作文は心配です。

あと、僕の近くのオタク用古本店で「クロスボーン・ガンダム」の全巻セットが1000円でありましたが、買ったほうが良いのでしょうか?。
.. 2007年02月16日 15:40   No.50001

++ キンスラ (中佐)…125回       
お久しぶりです。イージスさん。
 
試験終わりましたか。
後期に向けて頑張ってくださいね。
面接が大丈夫でしたら、作文は内容も見られますが、文法や言葉さえ間違っていなければ大丈夫です(誤字脱字も
 
クロスボーンガンダムですか。
第2次αで知った作品ですが、作画は少し汚いですし……。
本当に好きなのならオススメできますよ。物語りも、感動しましたし。
しかし、1000円は高いですよ(汗
ブックオフの100円コーナーなら、もう少し安く済みますよ(苦笑
 
参考になれば、よろしいですが……。

.. 2007年02月16日 17:22   No.50002
++ イージスの都 (駆け出し兵)…18回       
誤字脱字は見直しましたが、あまりなかったです。
文法は大丈夫かな?。
後期に向けての勉強はとてもがんばっています。
僕と同じ中学校の同じ高校を行くだれより(?)も。

クロスボーンは、図書館で勉強した帰りに買ってきました。あの全巻セットを・・・。
まだ、一巻しか読んでいませんが、戦闘シーンに迫力がありますね。
あと、話はF91を見ていない人でもわかりやすいです。
しかし、ボールで6機のドムを落とす人はすごいだろ・・・

.. 2007年02月17日 11:56   No.50003
++ キンスラ (中佐)…134回       
はい。受験生はこれからが本番ですよね。
ここで失速せずに、駆け抜けたものが受験を制しますよ。
ボクも、みんなに負けないように、走らなければ……。
 
クロスボーン、買ったのですか。
そうですね、キャラの個性や戦闘シーンなど褒める点もたくさんありましたね。
F91はボクも見ていなかったので、心配でしたが、大丈夫でしたね。
確かに……。すごいですねぇ。一度見てみたいですよ(汗

.. 2007年02月17日 17:10   No.50004
++ 宇宙刑事ジャンギャバン (駆け出し兵)…31回       
お久しぶりです皆さん、宇宙刑事ジャンギャバンです。覚えていらっしゃいますか。

クロスボーンですが、数年前に読んだ事があります。
正直言ってファンの方には申し訳ないのですが不満な点が多かったです。
まず、ザビーネ・シャルの人格を崩壊させすぎです。終盤の狂いっぷりは見ていて痛々しかった。
黒幕ドゥガチも、その行動原理があまりにもしょぼいのにガッカリしました。単なる僻みではないですか。
状況を理解してないのに、シロッコばりの歪んで独善的な選民思想を主人公に押し付ける傲慢な小娘シェリンドンが非常にうざかったです。
ただ、「F91」の主人公であったシーブックが、本作の主人公であるトビアの導き役をきちんと果たしていた点や、Ζ以降人間離れした能力の象徴になっていったニュータイプなる概念をトビアが真っ向否定したは評価に値しましょう。

.. 2007年02月21日 06:49   No.50005
++ キンスラ (中佐)…143回       
ボクはよく読んでないので、わからないのですが……。
そういうところがあるのですか……(汗
もう一度じっくり読んでみたいです^^

.. 2007年02月21日 23:20   No.50006


▼返信フォームです▼
お名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   削除パスワード 修正・削除に使用