返信


■--種のアレ・・・
++ イージスの都 (駆け出し兵)…5回          

みなさんの中で「ガンダムSEED DESTINY 連合VSザフトU プラス」をやっている人はいませんか?。別にアーケードの方でもよいです。
あと、キンスラさんに言いたいことがあるんですけど、DESTINYの方のムウもアイコン追加してくれませんか?。お願いします。
.. 2007年02月06日 17:14   No.24001

++ イージスの都 (駆け出し兵)…10回       
連ザですねw。僕は友人から借用してやっていますが、おもしろいです。
特にセーバーガンダムは使いやすいです。あと、連合三馬鹿の覚醒の時の台詞は笑えます(笑)。

スパロボW早く出ろよ・・・。

.. 2007年02月07日 17:01   No.24003
++ 宇宙刑事ジャンギャバン (駆け出し兵)…12回       
スパロボと聞いて割り込みました。

正直言って、今回のラインナップはJと大差ないのが残念ですね。
ただ、長年参戦が望まれてきたゴライオンの登場は注目に値するでしょう。
願わくば、マジンカイザー版暗黒大将軍&七将軍の扱いが向上してる事を・・・・。

っていうか、オリジェネは結局どうなるんでしょう。買う気はないですが、あれが出ないと新たな据置き機のスパロボが出ないので早くどうにかしてもらいたいです。

.. 2007年02月07日 19:32   No.24005
++ イージスの都 (駆け出し兵)…11回       
キンスラさんへ

SEEDはJの時でもありましたよ。やってませんけど・・・。
たしか、Wは二部構成だったような気がします(ファミ通とCMで見た)
でも、二部構成でSEEDを出すんだったら、SEED DESTINY も出して欲しかったです・・・。
スパロボで、ストライクフリーダムが使いたかった・・・。

.. 2007年02月08日 15:50   No.24007
++ 宇宙刑事ジャンギャバン (駆け出し兵)…14回       
種運命は・・・・どうなんでしょうね。まず問題になるのはシンとキラの処遇でしょう。ウッソとカテジナ&クロノクル、アムロとシャア(逆襲版)が共闘するご時勢ですので何とかなるかも知れませんが・・・・二人の共闘にはかなりの困難が待ち受けていそうです。

Jにおける暗黒大将軍と配下の七将軍の扱いは実にぞんざいでした。でてきたなりやられたって感じですよ。

オリジェネは今月末ですか。まあ、売れるとよいですね。

.. 2007年02月08日 20:10   No.24009
++ 宇宙刑事ジャンギャバン (駆け出し兵)…15回       
おはヨーグルト、キンスラさん。原作の流れを見る限りでは、シンがキラと共闘するのは至難でしょう。するとしてもゲーム終盤になる気がしますね。

MXは、IMPACTの開発チームが製作したものですが、ハッキシ言って新規参戦作品や、据え置き機初登場以外の作品の扱いがお粗末でした。
宇宙世紀ガンダムは敵キャラはおろかMSすら出てこない。マジンガーシリーズ、ダイモス、ライディーン、Gガンダム等は原作が既に終わった後。これじゃあ盛り上がりようがありません。

その上、北辰やガデス、八卦ロボ等、イベント戦闘で強制的に倒されるキャラが多すぎます。

オリジェネもWも、早く出ると良いですね。ではまた。

.. 2007年02月09日 06:41   No.24011
++ イージスの都 (駆け出し兵)…12回       
ジャンギャバンさんへ

どうも、アクアプではよくお会いになられています。
種死をスパロボに出すのだったら、Gガンダムとファフナーとマクロス ゼロを出して欲しいです。
Gガンは、シンの機体の必殺武器が一緒だから(笑)、ファフナーは主人公の顔がシンとそっくりだから(笑)、あと、マクロス ゼロは、主人公の声優さんがシンと同じ鈴村さんだからです(笑)・・・。

まあ、ファフナーはなにかしら設定を変えれば出せるかもしれませんしね。

.. 2007年02月09日 15:09   No.24012
++ イージスの都 (駆け出し兵)…13回       
種死について、主人公については、キラにすれば多分出ると思います。でも、スティングやアウルなどの連合軍側の人間も優遇して欲しいです。
あとは、ストーリーについては、

●Aの時のZZみたいに、大幅にストーリーを変える
●スティングやアウルをいいところで死なせる
●シンは、討ち死にさせるか、もう一つの最終回みたいに、キラと握手する。そして仲間になる。

になれば良いと思います。

.. 2007年02月09日 15:21   No.24013
++ 宇宙刑事ジャンギャバン (駆け出し兵)…17回       
> イージスの都

う〜ん、残念ながらAの時のΖΖの扱いはお世辞にも良いとは思えませんでした。ジュドーの参戦が遅すぎます。ほとんど終盤でしたし。ハマーンもグレミーも出番が少なすぎます。出てきて倒されますし。

ファフナーって・・・・ああ、種とキャラクターデザインが同じ人でしたね。あの人あまりキャラの描き分けが出来てない気がします。

それはともかく、シンのキラ及びアークエンジェルに対する憎しみをどう解消するかが参戦の鍵でしょう。Dのアムロ&シャアの様に、共通の強大な敵が現れ共闘を余儀なくされるって展開が一番ですかね。

>キンスラさん

MXは単に難易度を下げただけで、ストーリーの面白さは度外視してましたね。
Gガンダムを出して東方先生もシュバルツ兄貴も出さないなんて最低です。
グレンダイザーとゲッターロボGくらいですね扱いがマシだったのは。

しかし、シンってのはロボットアニメ史上最悪の扱いを受けた主人公ではないでしょうか・・・・。

.. 2007年02月09日 19:34   No.24015
++ 宇宙刑事ジャンギャバン (駆け出し兵)…21回       
シンに関しては、ファンサイトなどで「シン役の鈴村健一氏が監督夫妻の不況を買ったので冷遇された」とかまことしやかにささやかれましたね。
冗談だと思いたいですが、真相は不明です。
でも最終回(TV放映版)での惨めな扱いは伝説に残るでしょう。女の胸で泣くしか出来ないって何・・・・(汗)。

MXにおけるGガンダムとダイモスは、電童の導き役と言うか引き立て役ではないかと。格闘メインのロボットですので。
ラーゼフォンとエヴァ・・・・どっちも専門用語使いまくりの、話の内容意味不明の宗教がかった作品ですね。バーベムとかゼーレとか、胡散臭い組織が暗躍するのも共通してます(苦笑)。

私も、第二次αが現状では最高傑作だと思っています。コンVの扱いを除けば。
あれだけ、スケールのでかいスーパー系の敵(闇の帝王、女王ヒミカ、ダリウス大帝、パスダー、ドン・ザウサー、帝王ゴール等)が揃ったスパロボは初めてではないかと。皆、凶悪な強さを誇っておりました。

.. 2007年02月09日 22:31   No.24017
++ 宇宙刑事ジャンギャバン (駆け出し兵)…22回       
Gガンダムは、DG四天王が登場しただけまだマシでした。でもやはり、東方先生とシュバルツ兄貴がいないのは寂しすぎます。

第二次αは、小隊制の導入で面白くなりましたよね実際問題として。
これで、いままで役に立たないと思われていた支援系の機体にも活躍の芽が出て、色々なチーム編成をする楽しみが出ました。
コマンドマシンやガルバーFXU等の修理ユニットは小隊に入れておけばHPがターン毎に回復しますし、バリアを持つ機体がいれば若干他の小隊員にもその恩恵がきます。
ジーグですが、確かに序盤で女王ヒミカが倒されたのは残念でした。
まあ、第三次αでは後半の敵である竜魔帝王が登場して話を盛り上げてくれましたがね。

ライディーンの扱いが悪いですねスパロボは。MXに続いて第三次αでも敵がいないので見せ場がありませんでした。ふう・・・。


.. 2007年02月10日 21:13   No.24019
++ 宇宙刑事ジャンギャバン (駆け出し兵)…26回       
仰るとおりインパクトに東方先生とシュバルツ兄貴は出ていますが、シャッフル同盟とDG四天王が出ておりません。
両方出たのは今のところJのみです。

第三次αで、ゼロカスタムは使いづらくなったと感じました。武器の必要気力が高い上に気力上げにくいシステムですので。
ナデシコとかドラグナーとか、小隊制のあるスパロボに出した方が良いですね。セット運用前提の機体ですので。

神谷明さんと言えば、スーパーロボットの顔ですね。あの独特の雄叫びが素晴らしいです。
ライディーンは本当に不遇で嫌になります。本当に、出す意味が分かりません。

ボスボロットの戦闘場面は愉快ですね三バカの掛け合いが楽しいです。

.. 2007年02月11日 22:16   No.24021
++ イージスの都 (駆け出し兵)…15回       
すごいスパロボ議論ですね・・・(汗
さすが、ジャンギャバンさんは、別のサイトでは「スパロボマスターのバッチャ」と言われるほどですね・・・。

ちょっと、失礼ながら苦言を言いますが、これ以上、スパロボ議論をやると管理者さんがつかれるのでもうやめませんか?。
すいません、僕からの意見です。

.. 2007年02月12日 11:54   No.24023
++ キンスラ (少佐)…103回       
どうも、イージスさん。
ぜひとも、今日のチャット会に参加してくださいね。
 
スパロボを愛しているからできる議論です。
はい(苦笑
確かにこのままだと、スレが長くなってしまうので、掲示板では厳しいですね(汗
なので、ジャンギャバンさん。また次の機会に熱く語りましょうね。
イージスさん、お心遣いありがとうございます。
(長くなったので、ボクのレスは消しました

.. 2007年02月12日 13:03   No.24024


▼返信フォームです▼
お名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   削除パスワード 修正・削除に使用