返信


■--(無題)
++ ミヤ (2軍のべんち)…7回          

自分で書き込むのはすごく久々だなあ。


PCエンジンのぷよぷよが面白いのでハマっている今日
この頃です。

皆さんは古いものにこんな魅力を感じる、などといった
経験はありますでしょうか?

例えばー コマとかベーゴマとかゴマ団子とかw

もちろん習い事や風習、遊びやら一昔前のゲームとかも
ありますね。

私は時代劇とかですかねー 

……こういう話題を出すあたりがオッサンと言われる
所以なのかw
(220.43.40.49).. 2008年04月14日 18:55   No.65001

++ 竜矢 (野球界に伝説を作る)…508回       
自分も大変久しぶりな感じです。
お話掲示板で書き込むなんて何年ぶりだろう・・・。

自分はニコニコで動画を見るというか曲聴きながら歌って練習しています。まぁアニソン・ゲーソンばっかですけど(笑
最近はその曲で歌い方とかの雰囲気を自分ができる限りコピーしようとしています(笑

魅力を感じるものですかー・・・。

自分は小学3年生とか4年生辺りで見ていたアニメを今観るととても魅力あるような気がします(お前、馬鹿?(笑))
昔はただ純粋に観ていましたが(いろんな意味で)観察しながら観るというのも結構楽しいです(笑

それに真面目な話今はどんどんいろんなものが進化していますが、たまに昔の時の奴も見直すと結構面白いですよ。
アニメでも今はいろいろと技術すごいですが昔だけでしか味わえない凄さとかも出てきますから。

時代劇は・・・若い人でも好きな人はすきなのだからいいのでは・・・?(苦笑

(219.124.198.184).. 2008年04月14日 22:57   No.65002
++ しんかー進化 (野球界のにわか黒幕?)…427回       
ってかこの掲示板自体久しぶりって感じですね(笑)私は(笑)

私も今昔のゲームにはまってますよー。パワプロ14とかね(笑)

魅力・・・。いやぁたくさんありますねー。たくさんあるので言えませんが(笑)でもエンターテイメント的には日本は後退してるような気がするんですよねぇ・・・。
竜矢様も↑で仰ってますが昔はパソコンの技術が無いからアニメは全部手で書いてましたけど最近はそういうデジタル方面の技術があがってる分、綺麗にはなったけど哀愁というかね(笑)なんだか味気ないアニメが多くなっちゃったような気がしますねぇ。「アニメくらい、絵を描いてくれよ」っていう思いです。

(218.33.185.7).. 2008年04月17日 21:30   No.65003


▼返信フォームです▼
おなまえ★
めるあど★
ほむぺじ★    
会話内容★
( タグの使用不可 )
もじいろ★
あいこん★   ICON list   ぱすわど★ 修正・削除に使用