返信


■--1992年〜2007年までの好きなアニメはなんですか?
++ はせピン (2軍のすためん)…10回          

みなさんに質問したいと思います。
1992年〜2007年までのアニメで好きなアニメはなんですか?年代はなしでもいいですので!
ちなみに僕は↓
・デジモンアドベンチャーZERO2(前作のはあまり見てなかったんでわかりませんでしたがこっちの方が好きです。)

・クレヨンしんちゃん(今より古いほうがおもしろかったんですけど今の方も面白いです。)

・MAJOR(第四弾速く始まらないかなぁ〜)

とりあえずこんなところです。みなさんはデジモンは見たことありますか?
(124.84.45.226).. 2007年10月07日 16:32   No.48001

++ こーれん (2軍のひーろー)…18回       
そうですね。
クレヨンしんちゃんは私も良く見ています。何せ単行本を全巻買い揃えているくらいなので・・・(ぉ
あとは世代的にドラゴンボールZですか。
やはり当時は皆して「かめはめ波ー!」と叫んでいましたから(ぇ


ここで一つ。
最近、萌えアニメなるものが増えているようですが・・・私はそれほど沢山の種類は必要ないかと。
敢えて挙げる原因は、全ての作風・イメージが似ている事にあるんじゃないかと思います。
そんなに大流行になるほどなのか、といえばそうでもない気がしますし。
この前もアニメが原因で事件が・・・そのアニメがどういうものなのかは知りませんが。
要するに、「特徴がない」っていう事ですかね。

デジモンは初期のシリーズしか見ていないんですよね・・・しかも内容を覚えていないという事実(マテ

(122.27.98.212).. 2007年10月07日 20:56   No.48002
++ しんかー進化 (★巨人に獲得される)…411回       
うーん、アニメですかー。

すごいよ!マサルさんですかねー。あれは泣くほど笑ってましたからね(笑)他は何かあったかなー。サイボーグクロちゃんとか・・・まぁいろいろ(笑)今思うとタートルズやピンクパンサーも楽しかったけど・・・あれは92前だな(笑)後は記憶の中に潜っちゃいました(笑)

デジモンは映画だけ映画館に観にいきましたよ。タダ券頂いて。ワンピースと2本立てでしたねー。あ、バタフライっていう曲は大好きです。

うん、こーれん様の意見は共感できますね。「あ、これ○○の漫画のキャラだっけ?」って友達に聞いたら「いや、これは○○の漫画。」っていう会話のやりとりがよくあります(笑)なんか似てるんですよねー・・・。おじいちゃんの私には、ひよこのオスメスくらい見分けがつきません(笑)

でも、アニメがずいぶん身近になったかなぁとは思いますけどね。良い意味で。やってる内容は別として(笑)
昔みたいに勢いでやるアニメ番組とかまたでないかなー。

(218.33.183.49).. 2007年10月07日 21:15   No.48003
++ 明日香 (1軍で打撃成績top10)…72回       
お久しぶり

アニメですか。デジモンですね。
初代→02→テイマーズ→フロンティア→セイバーズ ほとんど見てました。
個人的にデジモンは大ヒットでした。
後はエヴァンゲリオンとかるろうに剣心とかですかね。

(221.16.235.212).. 2007年10月08日 08:31   No.48004
++ 臥龍 (★野手として入団!)…3回       
えと、自分の回答は・・・
・ヨシモトムチッ子物語
ダウンタウンや130Rなど、吉本のお笑い芸人と昆虫が合体したキャラ「ムチッ子」が繰り広げるドタバタアニメ喜劇。未だにDVD化されてないのが残念です。

・かりあげクン
植田アニメの王様(と自分では思ってます。)
中でもOPテーマが好きです。

・金田一少年の事件簿
コナンよりもこっち派。中でも「墓場島殺人事件」と「幽霊客船殺人事件」、それから「黒死蝶殺人事件」と「上海魚人伝説殺人事件」が好きでした。ただ、「首吊り学園殺人事件」がアニメ化されなかったのが本当に残念なところです。

(60.45.61.221).. 2007年10月08日 13:57   No.48006
++ 埴輪 (タイトル3冠王)…151回       
好きなアニメですか…

自分が子供の頃だと、やはりゾイドがおもしろかったですねぇ…

無印と0は最高でした><

最近では銀魂にはまってます

アニメの方が勢いがあって好きですね

(60.46.87.96).. 2007年10月23日 15:51   No.48007
++ ロキ (日本優勝)…171回       
んー…。
アニメは基本的に見ないのですが、某土偶さんから紹介していただいた天元突破グレンラガンというアニメは生きていた中で最高だと思います。
こんなアニメが日本には必要なんです。ええ。


デジモンは最初のだけ見てました。
メタルグレイモンとウォーグレイモンは大好きです。(笑

(218.228.77.237).. 2007年10月26日 21:33   No.48008


▼返信フォームです▼
おなまえ★
めるあど★
ほむぺじ★    
会話内容★
( タグの使用不可 )
もじいろ★
あいこん★   ICON list   ぱすわど★ 修正・削除に使用