返信


■--HRは兎も角理由を言えーッ!
++ じゅう (1軍昇格)…26回          

何故か駄作駄作といわれるパワプロ12に再びはまる。
長続きしなさそうだなぁ(何
と言うわけで本題

パワプロ(シリーズ問わず)をやっていてビックリしたことって何ですか?
例えば3連続で序盤から交通事故にあったとかその後ダイジョーブに3連続で成功したとか。
まあ俺のことなんですが(ぁ

俺はとりあえず、12アカデミープレイ時のHRランキングを発表。
なぜかは後で分かります
ラジオの企画に似てるとかそんなの気にしちゃダメだぞ☆

3位 友沢 HR8本
流石と言うべきでしょうか。
適当に数えた安打の数も多いです。
まあ猪狩さんには三振しまくって、車が猪狩さんから全打席安打をしていたのは(ry

2位 ゴンタ HR10本

まあ典型的なパワーヒッターですし、当たればよく飛びます。
この前のプレイで満塁HRとサヨナラ2ランを打ちました。スゲェ。

さあ、1位1位!

1位 矢部 15本

(゜Д゜)

ええ、ビックリしましたとも。15本?みたいな。
1番打者で華麗にHRを打って華麗に去っていく彼は一体なんなんですか?本当なんですって。
あんなの矢部君じゃないやい!飛ばしすぎだろ!
矢部君っていうのはなぁ、チャンス×に苦しみつつもヒットを打ち、エンドランor盗塁を仕掛けてかき乱すのがセオリーだろうがぁー!

いや、マジに恐れ入ったよ・・・
15本とか、アカデミーで30回プレイして、その内半分打ってるってわけか・・・

ちょっとゲームバランスを疑いたくなった。
今日も凄まじい弾丸ライナーでスタンドへ放り込んできますノシ
(219.109.121.95).. 2007年09月16日 10:58   No.44001

++ しんかー進化 (ランニング裏炎鳥飛圧)…407回       
パワ12でパワプロファンは大分減ったと思う。で、13の投手の球の体感スピードの遅さで増えたり減ったり?(笑)

ラジオみたいな企画でも全然OKだぞぅ★こっからネタ拾ってラジオで使うから★(最悪では!?(笑))

そうそう、矢部って結構打つんだよなぁ(笑)タイムリーえらーもってるくせにチャンスに強いし。絶対KONAMIの陰謀だよ・・・。「能力はパッと見駄目だけど、試合では使えるお。サクセスはむかつくキャラだけど可愛がってね!www」とか、そんな感じでしょうか。気持ち悪い。

吃驚したこと・・・。うーん、せっかくだからホームラン関係で(笑)
私のサクセス中で驚いたホームラン!ってことで。

猪狩から満塁ホームラン2発・・・とかにしようかと思ったんですがやっぱりここは・・・

ムルアカという選手を作っていたですよ。どこの秘書だ!とかは突っ込まないように(笑)
ホームランを打ったらですねー

飛距離210mとか出ました(笑)

軽く場外を越えていきました(笑)パワ10なんですが発売1週間で中古に半額くらいの値段で売っていたものなのでおそらく回収指定品かと思われます(笑)

(218.231.160.247).. 2007年09月17日 00:29   No.44002
++ エスパーシール (2軍の若き頭)…23回       
>じゅうさん
矢部って・・・テラコワスww
そんなに打てたらやばいだろ・・・。
矢部はチャンス2もってて13ではかなり使いずらいです
てか、なんで矢部っていっつも主人公と一緒なの?帝王のランクもいっつもいっしょだし、ご当地イベントも一緒・・・ネ〜ム〜レ〜ナ〜イw
>しんかー進化さん
パワプロ13が一番駄作だと思うのは俺だけですかね?
サクセス、ペナント、マイライフの内容自体はいいと思います。(ペナントのシーズンオフの能力の下がり方には嗚咽しそうになるが)
しかし、野球のシステムがおかしい。
まずいつもの事とは思うが実況へたくそ、そもそも解説付けろよwwwww河路さんかわいそうだ
それとピッチャーの打球反応何?
打球反応○がついててもついてなくてもイージーゴロが取れなかったり、強いライナー取ったり。
というかそれ以上に最悪なのは判定と野手のタッチの仕方。もはや野球ではないw
グローブ上に上げて本当にタッチしてるのかってのもあるし、それでアウトによくなるしw
直して欲しいですねwwwwwwwwwwww
パワプロ9とかこのまえ500円ぐらいで売ってましたよwwwwww
で、俺の驚いたのは・・・。
ミートでホームランはいった事。
もともと絶好調とはいえパワー150のパワー系の特殊もってないやつがポール際叩き込みやがったw
ほかに持ってるパーフェクトプレープロ野球というソフトはパワーF、ミート、低めという条件でホームラン打たれましたがw

(60.45.53.147).. 2007年09月17日 13:48   No.44003
++ 呉爾羅山 (★野手として入団!)…4回       
やはりどこの人がやっても矢部はよく打ちますな(笑)
自分の所も何本先頭打者ホームランや逆転ホームランを打ったことか・・・

ビックリした事といえば・・・
14のペナントの試合で起きた出来事なんですが
横浜のクルーンがうちの先頭バッター(4番)から6番まで
3連続危険球で3選手を病院送りにしやがったことかな(笑)
しかもその後もとんでもない出来事が

生憎足の遅い選手しか控えにいなくて
仕方なくその選手を代走に出して
7番が走力G(右打者)
・・・ここまで来ればひょっとしたら感付くかもしれませんが
強烈なサードへの三重殺(トリプルプレー)を喰らいました(爆笑)
どうして村田があんな機敏にベース踏んでセカンドに投げるかね(笑)

(219.97.101.179).. 2007年09月17日 20:11   No.44004
++ エスパーシール (2軍の若き頭)…24回       
この前友達の家に行きましたらWiiのパワプロがあったので能力を見てみたら・・。
まあ13決定版の査定よりはマシかと。
しかし最近はあまり強い選手がいないな・・。
それで驚いたやつが藤川ですよ。
総変4という時点でオワットル。
サークルチェンジ1じゃなくてフォーク5だろ。
せめて第二球種にフォーク4つけるべきw

(60.38.94.199).. 2007年09月24日 12:38   No.44005
++ こーれん (2軍のひーろー)…15回       
14は持ってないけど、13決まではある。
何か昔のパワプロと比べると変化球の変化量が全然違いますよね。
そのくせCPUはほとんど三振してくれない事実(笑
昔の変化球の方が間違ってたのかな?とも思ったりする。

>エスパーシールさん
藤川はほとんど直球しか投げないから変化球のレベルを落としてあるんじゃないですか?
つーか最悪今のパワプロはコーナーに投げるストレートで三振が取れてしまうような気が…(何
それでも買い続ける自分がここに(ry

(124.97.11.145).. 2007年09月24日 19:46   No.44006


▼返信フォームです▼
おなまえ★
めるあど★
ほむぺじ★    
会話内容★
( タグの使用不可 )
もじいろ★
あいこん★   ICON list   ぱすわど★ 修正・削除に使用