返信


■--彼の者はこういった
++ ロキ (★野手として入団!)…1回          


盛り上がらぬなら 盛り上げてみせよう ヤギー(字足らず)

ということでね。盛り上げてまいりましょうか!ええ!
テンション上げてね!ええ!アゲアゲで!
とはいうものの、普通の「何が好きですか?」とかそういうアンケート系なものを聞くのもあれなので、社会問題とかを議論してみませんか?
自分の持論を使って、話し合ってみましょう。

お題は『いじめ問題について』

しょっぱなから重い。重すぎる!
しかしまぁ、学生が多いはぴすた内では身近な問題なんじゃないかなぁ。
皆さんの学校ではどうなんでしょう?
僕の学校では、いじめといえるいじめは存在しないのですが、やはり教師の弱体化ですかね。一番は。
ゆとり教育と教育委員会と日教組が糞なおかげで、糞親が蔓延るようになったような気がしてなりません。
糞親が糞餓鬼を育て、そしてまた糞餓鬼がいじめだす、と。
モラルがどんどん失われていく中、安倍総理はどうしてくれるんですかねぇ。
ほかの学校ではどんないじめが起きてるんでしょうか?
その辺りが気になります。ぜひ教えてください。


…雑談か?これ。
(203.213.188.254).. 2007年01月23日 20:08   No.4001

++ LDHT (★野手として入団!)…1回       
どうも、初めましてLDHTです
これからもよろしくお願いします

いじめ問題ですか…興味が湧く(?)話題ですが…
いじめの無い学校ですか…いいなぁ(ぇ
自分のところでは結構あります(自分もそうですし…)
テレビで報道されている「ガムテープを口に貼り付ける」並みのものではありませんが…(報道陣は大げさすぎだ!)
大体は暴言(死ね等)ですから
あとは自分が触れたものに皆が触れない(通称○○菌と言い、○○には人名が入る)とかがあります
最近はほぼ壊滅しましたが…不良グループがトイレに入って携帯等をしているのは変わりません…

いじめは必ずありますからね…小学校から上進してきた十二歳の心がまだ不安定の人々が百人以上集まっていじめが無いというのは奇跡ですから…

十二月の最初辺りに文部科学大臣にアドバイスのような手紙をだしたんですが…(自殺じゃないですよ?)たぶん破り捨てられたと思いますね(笑)ろくな事書いてなかったし…(反省ス)

糞親というか…バカ親は世の中に多く存在しますから…(自分の子供が可愛いと思わない親は親ではない)「自分の子供がいじめの加害者?!冗談はやめてください!!」と人の話を聞かない親も多く…困りますね…

いじめは永久の問題ですから…答えが見つかればノーベル賞も夢じゃないですよ(笑)


あと阿部総理にどうかしろと言っても無駄ですよ?あの人頭良くないはずだから(笑)




これで…いいんですよね?

(219.42.5.8).. 2007年01月24日 10:47   No.4002
++ しんかー進化 (2軍のべんち)…9回       
このたびは 掲示板の盛況の 助け舟出し
ありがたく受け取り ヤギの毛刈り
というわけで、盛り上げようー!(笑)
テンションあげよー!なーなーななな
ばんばんばん!
そしてLDHT様はじめましてー!
これからよろしくお願いしますー!

おお、これは新しい(笑)議論ですかー(笑)
そうですね!喋り場っ!みたいな(笑)
こういうのもE−NE!
というわけでさっそくこの重い重い議論に
ちゃれんじー!

これは難しいですね。答えがひとつじゃないですし。場合場合がありますからね。
私の学校ではいじめは無いんですが、こう・・・茶化しとかは結構ありますが長い目で見ればなかなかいいクラスでした。ただクラスの外ではありましたねー。
というのもなんだろう。元々いじめる方の立場だったような人が「調子に乗りすぎ」って感じで同じグループのいじめるくらい勝気な人からいじめられはじめた・・・って感じで。
確かにあれは私も観ててちょっと、やりすぎかな・・・って感じの子だったのでそれはしょうがないかな・・・って感じでしたね。残念ながら気づいた時にはかなりいじめ側が熱くなっていたので焼け石に水でしたけど。

いじめる子の特徴のひとつとして家が裕福っていうのがありますよね。この間教師までいじめに加わったというとんでもないことをして生徒を一人自殺に追い込んだとして有名な福岡県三輪中のあの事件のいじめっ子の大ボス的なヤツはかなり権力のある親を持っていたんですね。
そのせいか、あの事件はすっかり風化してしまいましたけど。脅しをかけたという噂は本当だったんですかね。
おおっと話しがずれた(笑)

教師も問題がある!と私もかなり言ってましたが教師の仕事と言うのは結構大変なんですよね(苦笑)仕事の割りにお金が少ないし。同情の意味も込めて非難はここでは避けます。
問題はその上。いわゆる何とか委員会だとか。
国会では一体何をしているのかといつも疑問になります。ここ最近では私はNEETと国会議員は実は同じ意味なのかなと確信し始めたところです。まぁ金を使いまくる点ではNEETよりたち悪いけど。最近になってやっと「ゆとり教育、駄目じゃね?」とか言い始めた始末。お前らなんでゆとり教育じゃなかったのにそんなに頭悪いんだよ。やっぱり学校の勉強が出来るというのと政治を上手くやるというのは全く違いますよ。官僚の取り方を考えなおした方がいいですよ。官僚って一度受かると試験無いし。警察とかでもそうです。

親が過保護、っていうのもありますよね。
そりゃあちゃんとした理由が無くて叩いたり罵ったりいじめ出す福岡県三輪中の教育主任の○○き先生だとかそのすぐ近くの某中学校の○さ○○先生だとかはかなり問題・・・というか人間としてどうかと思いますけど一発の愛のムチは必要。うちのクラスがいじめらしいいじめが無かったのは叱る時は叱る、殴る時は殴る、ちゃんと立派な先生がいたからだと思いますね。それを体罰だーとか騒ぎ立てるのはどうかと思います。

結局は子にかかってるんですかね。
なんでいじめるんだろう。なぜかしら。弱い者たちを叩くのがそんなにおもしろいのかなぁー。
あと「いじめられっこにも原因がある!」とか開き直る方は観てて悲しい。

いじめられっこにとっての駆け込み寺みたいな機関を行政で作るべきですよ。親でも兄弟でも無い人になら相談できるかも知れません。

うーん。何が言いたいのかさっぱり不明だ(笑)
1時間机に向かってこれか(笑)

ねぇ、安倍総理って本当に総理大臣なですか?(笑)

(218.33.183.19).. 2007年01月24日 21:46   No.4003
++ ロキ (★野手として入団!)…2回       
茶化すとかいじめとかの境界線が難しいですよね。
本人が虐められたというのならそれはいじめなのだろうけど…客観的に見てそうでない場合もありますし。うん。
大人…というか、今の政治家はほんとに今の学校の現状をわかって無い。
法律変えたってどこがどうかわるんだ!何も変わらないだろ!頭の悪い政治家がどうして蔓延るんですかねぇ。
結局は加害者への制裁が一番だと思いますけどね。
いくら知能が低い動物でも、力で躾ればその間はそれを犯さないですし。

>>いじめは永久の問題ですから…答えが見つかればノーベル賞も夢じゃないですよ(笑)

それもそうですね(笑 
60億人を共存させるというところからすでに無茶は始まってるんです。
今、日本が平和なのもあるいみ奇跡なんじゃないかな。
豊かになれたのもある意味奇跡。
まぁ、韓国北朝鮮中国がなかったら今頃日本はもっと豊かだろうけど。

>>ねぇ、安倍総理って本当に総理大臣なですか?
奴は改めて思わされた。頭わりぃ…(笑
もうほかの奴等の操り人形のような感じですね。なんか無理やりやらされてるって感じ。
これならまだ小泉のがまだよかった。一貫性があって、やってるなぁ、って感じだったけど…。

…っていうか、なんでいちいち自民党とかで派閥を作るんですかね?
そんな面倒なことしてなんになるんでしょう?
誰か教えて偉い人。

(203.213.188.254).. 2007年01月25日 16:41   No.4004
++ エスパーシール (★野手として入団!)…2回       
いじめ・・重いですね。
正直言って俺は言葉に敏感。
結構暴言は吐きますけど・・・。
○○菌がよくあります。「きもい」とかいつも俺言われる・・。
実は脱走しかけた事あり(バカか
ああ、俺の身体をケアしてくれ!(ぇ
はっきりいって学校がもう嫌になってきた。
こんなことでは負けたくありませんから、仕返しは積極的にします。
めちゃくちゃうざいのが何人いるだろうか。
隣のクラスのほうが凄く良いのに。
皆さんはいじめられた事ありますか?
凄く辛いというのは皆同じ。
だからワザワザ自殺するのはどうかと思います。
(過去自殺を試みて途中でやめたくらいの人にいわれたくない)
すみませんね。重い話題をさらに重くしてしまって。・・・してないならいいけど。

(60.43.65.12).. 2007年02月11日 20:28   No.4005
++ gattu55 (★野手として入団!)…4回       
お題は『いじめ問題について』
私の工業高校ではいじめは少ないかと
高校1年間では、先輩達がいじめをやってバレたのが一回ありました。
私の高校はいじめには敏感ですよ。
学校の尊厳にかかりますから。(主に就職
例えば、昼休み中ご飯のおかずを友達に投げつけたところをちょうど教師に見られ
『なにやってんだ!!!!!』とそのまま謹慎。
入学した当初にも
『いじめは絶対許さない。』
と念を押されて注意されましたしね。
そのおかげで就職率はほぼ100%くらいなんですけど^^;

まず雰囲気なんですよね いじめ は
いじめがやりにくい雰囲気が出来ていればいじめんなんて起きないわけで
そういう雰囲気を作るのが
学校、教師、生徒達なんですよね・・・

(219.103.52.48).. 2007年03月14日 22:58   No.4006


▼返信フォームです▼
おなまえ★
めるあど★
ほむぺじ★    
会話内容★
( タグの使用不可 )
もじいろ★
あいこん★   ICON list   ぱすわど★ 修正・削除に使用