返信


■--(無題)
++ 風庭          

私が初めてこの小説を読んでからもう10年以上が経過したと思います。
久々に読み返して懐かしいと思う反面、情景が繊細に想像出来るような描写の多さ細さなど改めて驚かされる所もあったりして、初めて読んだ時から個人的に5本の指の中に残っているほど面白くて出来の良い小説だと思っています。特に、クッパvsマリオの所は初めて読んだ時からずっと私のお気に入りの場面で、何度も読み返しています。長年のライバルだからこその説得力と作者さん独自の設定が良い雰囲気を醸し出していて、因縁と絶望と希望を感じる場面であり、作者様のクッパへの愛を感じる場面の1つでもあるので本当に良い場面だと感じています。他にも印象に残る場面が多数あると思います。特に作者様自身の描写力が上がって来たと思われる後半に多いと私は思います。
 ここからは、私の勝手な意見なのですが、今の時代は個人サイトの時代ではなく小説投稿サイトの時代だと私は感じています。そこで、外部の小説投稿サイト(ピクシブなど)にそのまま転載、あるいはリメイクなどして投稿したらと思います。そうして、知名度向上などによりうつ病で苦しんでいる作者様のモチベーションのアップなどに少しでも繋がればと思います。また、他人の批判などが怖くてどうしてもこのサイトで書きたいと思うのであれば、せめて初期の頃に書いた話のリメイクの着手をお勧めしたいと思います。続きが書けないのであれば初期の頃のリメイクを書けば良いのではないかと個人的に思ったからです。もし、もう他人から勧められたり作者自身が考えたりしていましたら申し訳ないのですが・・・
 正直、私はうつ病の患者の気持ちは分かりませんし、色々と偉そうに言っていると思うかもしれませんが一読者の熱い思いや意見として受け取って貰えたら幸いです。もちろん、作者様が無理をなさらずにリアルを最優先で行ってほしいですが・・・、私は何時までも待っています。
 後、もし違っていたり、何か意図があったりしたら申し訳ないないのですが、トップのURLで作者様の苗字が分かってしまうと思うので変えた方がた方が良いと思います。
(1.79.81.60).. 2017年01月04日 04:05   No.155001



▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用可 )
文字色
アイコン   ICON list   削除パスワード 修正・削除に使用