返信


■--受験シーズン到来!!
++ ヤミウッチ (1000万下)…64回          

皆さんの共通する話題ということでスレを立てちゃいました。
中学受験・高校受験・大学受験・入社試験にまつわるエピソードであればなんでもOK!

因みに僕は大学受験のときに2月のはじめから中旬にかけて10大学延べ12学部受けたことがあります。
まさに耐久レースみたいな感じでした。
最終日の時は半ば合格発表がすでに出た後でやる気が出なかったときもございました。
(218.183.80.11).. 2007年01月28日 00:02   No.26001

++ コスマサ (育成牧場)…4回       
こんにちは!!

んーと、某外国語大は点数で結果がきますがあと、3点で落ちてやる気落としてて勉強しないで某短大受け、受かったのですが留年しましたww

学校選びは慎重にしたほうがいいです。
後悔したくないなら・・・。

どっちかいうと「アホw」なんで努力するんが好きです。
4月から夢を目指し梅田の某専門学校に行きます。入ってからでないとわからないとおもいますが今のところはその専門学校を選んでよかったと思います。

学校に行く理由はさまざまだとは思いますがいくと決めたからには本気でするしかないと思います!

努力して報われなかっても絶対今後活きると思いますんで受験生の方々は今の苦しい時期を乗り切って下さい!!自分はエールを送ることしかできないですががんばってください!!

長文失礼しました^^;

(220.34.79.164).. 2007年01月28日 08:37   No.26002
++ シュタルク@管理人 (500万下)…34回       
そうですね〜
とにかく後悔しないことですね。
志望校が現状より難しくても、
努力して失敗するのであればそれでいいし、
受かった時の達成感は感無量です。
「もっと勉強しておけばよかった」
は無しにしましょう。
僕は今年、卒研生でもありますが、
院試があるので受験生です。
がんばりましょう。

(221.171.173.183).. 2007年01月28日 16:39   No.26003
++ ナポリタンD (育成牧場)…5回       
(。・_・。)ノ

高校受験→公立一次選抜で合格(受験1校のみ)
大学→公立大推薦入試で合格(滑り止めに私立1校)
会社→5社目位(面接受けたのは2社のみ)で内定。終了。

とまあ、こんな感じで進んでたわけですが…

一番しんどかったのは大学受験時ですね。
俺は工業高校に通ってたんですが、工業高校は基本卒業→就職というのが一般的みたいで、うちの高校もほぼ全員就職でした。
その就職活動も早い奴で9月末に内定。
遅い奴でも10月に内定。

推薦入試だったので入試が11月末、合格発表が12月初旬と一般に比べれば早いんですが…

周りが死ぬほど浮かれモードに入って、勉強しにくいことこの上ありませんでした(^^;

今となってはいい思い出ですねw

(220.44.26.75).. 2007年01月28日 19:04   No.26004
++ ken (500万下)…39回       
ナポリンタンDさん>
自分も工業校に通っているのですがすでに進学希望してますwwナポリタンさん見習って自分も早いうちから勉強しないといけませんね^^;

(218.228.191.109).. 2007年01月29日 21:33   No.26005
++ ココア (育成牧場)…6回       
受験生のココアです。昨日までで3校受けました。あと5校あるのでまだまだです。
英語のできない俺はかなり厳しい!!他の教化できても、英語できなきゃ厳しいから、これから受験する人は参考にしていただきたい・・・・
(良い)結果出たら報告にきます。(悪い)結果が出たら報告にきませんw

(210.136.161.46).. 2007年02月03日 00:23   No.26006
++ ヤミウッチ (1000万下)…66回       
僕らも大学受験を経験して一つの壁を乗り越えられましたから今までのやってきたことをいかせるよう悔いの残らぬよう頑張ってくださいね。

良い結果待ってます。

(218.183.80.11).. 2007年02月12日 11:00   No.26007


▼返信フォームです▼
おなまえ
メルアド
ホムペ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用