返信


■--はじめまして
++ ジノビリ (LV1)…1回          

はじめまして、ジノビリといいます。
いまDQMJを最初からやり直しているんですが、ヘラクレイザーを作りたくてがんばってます。しかしメタルキングまでが長い!まずメタルスライムすら1%の成功率で案の定だめ続きです。
メタルスライムをスカウトするコツみたいなのありましたらぜひ教えてください。
(218.226.83.225).. 2007年01月05日 19:34   No.77001

++ taku (LV1)…1回       
はじめまして
メタルキングはライバルマスター(たしかクロア)からスカウトできます
逃げないのでテンションupできるのでおすすめです
テンションupを2体でいきバイキルミン持っていれば20%後半はいきます

または攻撃力900前後の二回攻撃3体でメタルスライムが確認していませんが30弱いくかと思われます

(220.215.233.98).. 2007年01月06日 11:38   No.77002
++ ヨッシ〜 (LV3)…10回       
テンションは関係ないですよ。
(218.46.62.115).. 2007年01月06日 13:29   No.77003
++ 超仕掛人 (LV1)…4回       
関係ありですよ。テンションとバイキルトはスカウトに必須です。
(124.18.65.46).. 2007年01月06日 19:19   No.77004
++ 超仕掛人 (LV2)…5回       
連レスすいません。
メタル系にはテンション関係ないみたいです。ホントすいません。

(124.18.65.46).. 2007年01月06日 19:35   No.77005
++ ジノビリ (LV1)…2回       
いろんな意見ありがとうございます。
いままだ太陽の塔のとこなのでクリアしたらがんばってみます。
ちなみに捕まえた方のパーティーとか教えてもらえませんか?

(218.226.83.225).. 2007年01月06日 22:31   No.77006
++ ディオ (LV1)…1回       
はじめまして。

私は地道に運任せで。
簡単に作れる
うごくせきぞう、ドラゴンソルジャーなどの
「会心でやすい」
の特性を頼りに何度もやってました。(みわくのメタルエリア?みたいなところで)

実際のGETパーティは

デュラハーン Lv45前後
うごくせきぞう Lv24前後
ドラゴンソルジャー Lv24前後
くらいでした。

速報!DQMJに、簡単(?)メタルキングスカウト法みたいなページもあったと思うので
そちらも参考にしてみてはどうでしょう?


(202.94.201.170).. 2007年01月07日 15:58   No.77007
++ 田中 (LV1)…2回       
魔人の斧などを装備するのもいいと思いますよ。
(124.101.253.192).. 2007年01月09日 19:05   No.77008


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用