返信


■--今作のDQMについて…
++ ARETHA (LV1)…1回          

はじめまして
DQMは思い入れのある作品なのですが
DQMJは多々不満があります。
ストーリーが短い…
シドーや竜王など魔王系を出すのはイイですが
中途半端じゃないですか?(全部出せば良いのに)

またモンスターごとのステータスの成長限界が邪魔かと
最終的に強いモンスター(S,SS)しか皆使わなくなる
しりょうのきしやさまようよろいなど自分の好きな
モンスターでJoker'sGP勝てないことにならないでしょうか?(今現にそうだと思う)

皆さんは今作のDQMをどう感じてますか?
(211.121.72.74).. 2007年01月03日 21:06   No.61001

++ ヒルス (LV50)…5008回       
全体的にスムーズさに欠けた作品でした。スカウトシステムとか、LV上げとか、メニューとか。せめてルーラの使い勝手をよくしてほしかった。
個人的にはドット絵で、モンスターの数を増やして欲しかったんですが、8が好評だったらしいので仕方が無いですね。こればっかりは多くのユーザーの意見&最新作が反映されてしまいますから。

強いモンスターしか使わなくなるという点に関しましては、堀井氏のHPに「ランク別GPを作る予定」とありますので、それが実現すればランクごとのモンスターを使えることも可能じゃないかと。まあこれでも改造関連の規制が難しいでしょうけれど、その辺は作り手次第でしょうか。ただ、これまでみたいな「スライムVSゾーマ」みたいなことは残念ながら不可能でしょう。

(220.214.215.239).. 2007年01月03日 23:05   No.61002
++ ARETHA (LV1)…2回       
ランク別GP>
知らなかったです…。
なるほど。それなら改善されそうですね。

スムーズさに欠けた作品>
私もそう感じました。特にシステム面ですね。
メニューなどでモンスターを選択する時など、3D表示のせいか操作ボタンの反応が遅い。また装備やスキルの振り分け時も別のモンスターにパッと切り替えることが出来ない点など。

ルーラの使い勝手とメタルエリアのLV上げは酷いですね。ゲームプレイ時間を無駄に長くやらせる最大の要因かと…。

(211.121.72.74).. 2007年01月04日 00:15   No.61003
++ ぽかーん (LV99)…10013回       
いや、今回はDQM2と比べると、
だめだめですね。
モンスター数が少ないくせに(今回150、旧作320くらい)、
配合が最大三体まで選べる。
公式ルールが、復活なし。
耐性概念が無いため、
AI二回行動が重宝される。
結果的に、ALL999になれば、
ランクが高くても、レベルアップの遅い、特性がいまいちパッとしないモンスターは捨てられる。
取得した特技の詳細を見れない。



本当に、
DQM2≧DQM>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>DQMJ

でも糞ゲーではない。

(124.144.75.50).. 2007年01月04日 00:43   No.61004
++ ヨッシ〜 (LV2)…7回       
毎日楽しくDQMJしている者です。

とりあえず、

・走っているならもっと速く走って欲しいですね。
いくらなんでもあれは遅すぎでしょ。

あとは、

・僕もALL999をもっとね・・・・
ほぼキャラバン状態っていうのがね・・・・


(218.46.62.115).. 2007年01月04日 10:53   No.61005
++ ぽかーん (LV99)…10014回       
今回、ALL999のモンスターを作ることが出来ないんですか?
え〜〜〜

(124.144.75.50).. 2007年01月04日 13:31   No.61006
++ ヨッシ〜 (LV2)…8回       
>ぽかーんさん
ALL999できるらしいですけど、種で地道に上げるしかないらしいですよ。

(218.46.62.115).. 2007年01月04日 18:21   No.61007
++ 嘆きの自縛霊 (LV2)…6回       
バランスの良く欠点の無いゲームを作るのってむずかしいですよね。
どんなゲームも一つでも欠点があればそこを大きく出されつつかれる・・・

てかこれでALL999なんてやったらwi-fiは2回行動モンスターやメタル系であふれかえる気がするのですが・・・

(220.59.96.30).. 2007年01月05日 00:24   No.61008
++ 夢 (LV1)…3回       
わざわざ新作作らなくてもPS版をDSに移植してくれるだけでうれしいのにな・・・
(203.112.49.67).. 2007年01月05日 01:22   No.61009
++ 超仕掛人 (LV1)…3回       
前作みたいに、ドラキーVSゾーマとかやりたかったですね。やや不満ありです。
(124.18.161.62).. 2007年01月05日 19:49   No.61010


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用