返信


■--アトラスって
++ アトム (LV1)…1回          

アトラスっていいと思うんですけどどうでしょう?

HP・防御999なんで回復役にいいと思って育て始めたんですが(ついでに攻撃も999だし)
ゴルスラも先行回復役で使用
あと一人は最強アタッカーの鞭装備エスターク

対人だとマダンテや状態異常で厳しいですけど、GPなんかの対AIなら強いと思うんですけどどうでしょう

打撃力不足の為長期戦でアトラスのMPが足りなくなる可能性があるのがネックですが

いろいろパーティー編成考えてると楽しいですね^^
(220.108.145.85).. 2007年01月28日 00:14   No.203001

++ スライムつむりは(以下略 (LV3)…19回       
強いんですけど
速度に問題有りますよね・・・
攻撃も1回ですし

エスタークが攻撃役なので
援護技役のキャラと(なにか
回復役のキャラと(なにか
攻撃役のキャラ(エスターク
というふうなのしたらどうでしょうか

(219.42.138.48).. 2007年01月28日 10:41   No.203002
++ ino (LV1)…4回       
アトラスは回復に向いていません。
回復にはデスタムーア、ゾーマ、スライムベホマズン
などがよいでしょう。

(218.120.24.8).. 2007年01月28日 12:30   No.203003
++ スライムつむりは(以下略 (LV4)…24回       
ベホマズンは論外かと・・・
(219.42.138.48).. 2007年01月28日 14:29   No.203004
++ 超仕掛人 (LV2)…8回       
アトラスは打撃系でしょう。
他のモンスターにバイキルトを使わせればすごい強いです。
でも、一回行動なんであまり使われてないのかと思います。

(124.18.3.106).. 2007年01月30日 19:19   No.203005
++ アトム (LV1)…2回       
色々と意見ありがとうございます

アトラスは打たれ強いのと素早さの低さから「逆に」回復向きかなと思ったわけです
ちなみに攻撃系キャラの方が素早さが重要ではないかと思います
回復役で多く使われるゴルスラやデスタムーアは攻撃を先制してしまい意味の無い通常打撃を出してしまう事がよくあります
その点最後に行動することになると思われるアトラスは、傷ついたパーティーをターンの最後にしっかり癒してくれるいいやつかな・・・と思うのです(ザオリク・ベホマズンはかしこさ関係ないし)
HPや守備の補強をしなくて済むので好みのスキルを3つ付けられる所も自分的には魅力です

(58.91.197.200).. 2007年01月30日 15:51   No.203006
++ スライムつむり (LV1)…1回       
行動早い
行動遅い
にベホマズンなどを覚えさせればOK

(219.42.138.48).. 2007年01月30日 16:09   No.203007
++ アトム (LV1)…3回       
行動早い→オーシャンクロー
これはありだと思いますが、打たれ弱いですよね
回復役が死ぬことは極力避けなければならないので、オーシャンは回復よりも先制状態異常やマダンテの方がよろしいかと

行動遅い→あんこくのまじん
防御が900しかないのでアトラスには劣りますね
他に代替するとしたら
バベルボブルがいいですね
920 600 999 999 350 800

素早さ3を付ければアトラスと同等でMPも心配ないですね

あれ?
バベルボブルの方がアトラスよりいいぞ?^^;

(58.91.197.200).. 2007年01月30日 16:32   No.203008
++ 超仕掛人 (LV2)…9回       
回復技を使うとき賢さがひくいと、味方のHPがかなり低くならないと使ってくれないらしいですよ。
逆に高すぎると回復するのが早すぎるとか。

(124.18.3.106).. 2007年01月30日 19:25   No.203009
++ アトム (LV1)…4回       
なるほど
アトラスはバカですからね・・・^^;
バベルボブルを回復の砦にしてみようと思います
賢さもしっかりあるので

アトラス&そのスキル(超回復・さむらい)はバベルボブルの餌にします^^
そこに素早さ3入れてで完成!
先は長そうだ・・・

(121.114.252.84).. 2007年01月30日 22:36   No.203010


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用