返信


■--叱りレベル
++ コタロヲ (小学校中学年)…18回          

しかり方って難しいですよね。
私の親は肉体労働だったんで、叱り方も「手が出て当然」でしたね。しかも普通の親御さんより腕力あるから頭にゲンコツで星が飛ぶ痛さ(笑)。
ゲンコツ>ゲンコツ+押入れ反省>ゲンコツ+玄関締め出し
てな具合でした。

だもんで、私も理性飛ぶと簡単に「外に出すよ!!」とか言ってしまう。自分がされてきた事だからそれほど「堪えない」てことも解ってるので言っちゃうんですが。
ココ(北海道の今時期)で実際にすると完全な「虐待」らしく、言ってから「はっ」と我に返り「…出すかもよ?」みたいにトーンダウンしてます(笑)。
私が子供の時なんか「出されてる子」たくさん見掛けたのになぁ。「ああ、出されてる出されてる」なんて見て笑ってました。

言われた本人(ぷぅ)はけろっとしている所がまた小憎らしいというかなんというか。3歳からもう手強いです。
.. 2007年03月18日 14:25   No.350001

++ 柚香 管理人 (部長)…195回       
コメント遅くなってすいません PC触れなかった…

カエは怒られたときに なんで怒られてるのかがよくわからないみたいで(一応説明してから怒ってるんだけど)とにかく外に出たくないから”ゴメンなさい”を連呼
”はい わかりました もうしません”の繰り返し
なんで怒られてるかわかる?って聞いても”???”ってカンジで それじゃあ怒ってもイミないじゃんってカンジです

最近は一気に怒らず どうしてやっちゃいけない事なのかを説明してるんだけど あんまり理解してない様子。

やっちゃいけないって事をわかってしてるのか この間やって怒られた事を忘れてるのか やっちゃいけないって事がわからないのか いっつも同じ事で怒ってる気がしますww
けろっとしてない(毎回泣く)んでこたえてるカンジなんだけど 繰り返すのよねぇ・・・

.. 2007年04月02日 04:19   No.350002


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用