返信


■--人命救助訓練
++ ゆうき (小学校高学年)…20回          

それって、必要かも!
まだ迷子訓練しかしてません。
名前と年を泣かずに言えるように…。
私が部屋でコケて意識不明になるかもしれないですもんね、そんなときの対処法もちゃんと教えておかなくちゃ。
しかし、マンションの知り合いはほとんど越しちゃって、ご近所さんがいない状態です。
誰に助けを求めたらいいんだろう…。急に不安になりました。
しかし、テレビを見てたって・・・、思わずふきだしちゃいました。
笑い事じゃないのに★

うんうん、芸術家肌なんだと言われますね。
今はまだなぐさめのような感じですが。
なぐさめられなきゃいけないってのも、へんなかんじです。
いつか不便になるときが来るんでしょうか。

あ、そうそう、絵日記にもコメント欄があるんですよ。
記事の下のほうに「コメント」って文字がありますので、よかったら、感想書いてもらえると嬉しいです♪
.. 06月04日 05:25   No.283001

++ 柚香 管理人 (課長)…153回       
迷子はなんとか名前と歳と言えるみたいなんでクリアー
次は人命救助です!
パパの帰りも遅いし(帰らない日もあるし)アタシになにかあったら大変なんで 一応教えておこうカナって(失敗に終わりましたが…)

ワンタッチダイアルってあるとイイなぁって感じましたね(ウチにはないんですが) ケイタイの操作方法教えたら使えるんだろうけど(もう5歳だし でも教えてない)パニックになったときには難しいかなぁって
とにかく外に出て誰でもイイんで呼んで来てもらうように言いました 外でわーわー言えば誰かが顔出すだろうし

多分2.3時間倒れてたら慌てるんでしょうケド 夕飯作んなきゃなんないんで 10分で起きました(笑) あいかわらず楽しくTV見てましたよ=3

.. 06月05日 04:31   No.283002


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用