【必読※迷惑書き込みの対処方法をまとめました。】

** 雑談掲示板 **

書き込みの際、Passwordを設定してください。右最下部のツールで記事修正・削除ができます。

一切の法令及び条例に抵触・違反する虞のある投稿は、
当事者の請求若しくは管理者の判断により削除する場合があります。
Name
Email
ホームページ
Title    
メッセージ
( タグの使用不可 )
背景色
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用


[ 761 - 780 件を表示 ]
<< 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 >>

■--菊花賞枠順決定
++ hi-lite (1000万下)…12回          

菊スレがのびたので新しく・・・
6枠12番メイショウサムソン、7枠13番ドリームパスポート、アドマイヤメインは3枠5番となりました。
応援は3冠がんばれでサムソンですが馬券は少し遊びも入れたいですので・・・
◎ 12 メイショウサムソン
○ 10 フサイチジャンク
▲ 18 ソングオブウインド
△ 13 ドリームパスポート
× 05 アドマイヤメイン
× 07 マルカシェンク

◎○-◎○-▲△××でいこうとおもいます。
ジャンクは若葉Sの頃から菊向きだと思ってたので1、2着固定で心中しようと思います(笑)
メインは差されて、シェンクは伸びたりずの3着に。
配当も考えてあえて3着にしたドリパス・・・恐いのはシルバーコレクターの典さんだけ!!
.. 2006年10月20日 00:35   No.94001

++ 舞姫 (1600万下)…21回       
◎ メイショウサムソン
○ ドリームパスポート
▲ アドマイヤメイン
△ アペリティフ
△ トーセンシャナオー

でいこうと思います!

.. 2006年10月20日 03:07   No.94002
++ しょう (新馬)…4回       
◎ メイショウサムソン
○ アドマイヤメイン
▲ ドリームパスポート
☆ トーホウアラン
△ トウショウシロッコ
△ ネヴァブジョン

メイショウサムソンにここまできたら三冠を取って欲しいです。
ここで三冠を取るとシービーとルドルフを逆にしたような感じで、ドラマも感じます。

トーホウアランは菊に強いダンスインザダーク産駒、
ネヴァブジョンはデルタブルースが勝った九十九里勝ちに期待。

マルカシェンクは天皇賞、フサイチジャンクはハリウッドダービーに挑戦してほしかったなぁ……
印はあえてはずしてみました。

.. 2006年10月20日 12:24   No.94003
++ 光の素粒子 (海外GT)…189回       
台頭馬もなく春の実績馬がスンナリの様相。ソングオブウインドをちょこっと買いますが、ディープ騒動を一時忘れ三冠のかかった大レースに集中します。
.. 2006年10月21日 08:33   No.94005
++ 光の素粒子 (海外GT)…190回       
連続ですいません。「これが日本近代競馬の結晶だ!」で締めくくった昨年の三冠馬への賛辞。さて今年は?


.. 2006年10月21日 10:54   No.94006
++ 年度代表馬 (三冠)…164回       
オッズ見たらえらいことに!

1.3倍ですか!石橋さん人生最大の見所ですね。

影ながら応援してますよ。

.. 2006年10月21日 11:46   No.94007
++ わたなべ (GT)…112回       
サムソンのオッズ凄いですね。さてどうでしょう。新聞では武騎手の発案でサムソンが勝ったら石橋騎手を胴上げする話があるらしいですね。いよいよです。
.. 2006年10月21日 12:35   No.94008
++ Mr.K (GU)…85回       
メイショウサムソンに頑張って欲しいです。
生まれは家族経営の小さな牧場で、血統的にもそれほど目立たない、なかなか買い手もつかなかった。
そんなサムソンに自身の何十倍も高い値で取引された同世代の馬たちを破って3冠を達成してもらいたいです。

.. 2006年10月21日 17:42   No.94009
++ アホヌラ (殿堂馬)…807回       
◎メイショウサムソン
○ネヴァブション
▲ソングオブウインド
石橋ワン・ツーで。

冠名地味、血統渋め、騎手はいぶし銀、勝ち方は玄人好み…
だがそれがいい(前田慶次風)

てなわけで、今からちょっくら上洛してきます。

.. 2006年10月21日 17:54   No.94010
++ わたなべ (GT)…114回       
メイショウサムソンは父がオペラハウスで4歳キングジョージなどG1制覇母父ダンシングブレーヴは欧州の名馬ですし、母系には天皇賞・有馬を制したガーネットもいますから十分の血統ですね。あと気になったのがアドマイヤメインの血統、母父がヘクターとミスワキと違いますが、サイレンスズズカと同じ父サンデー母系ミスプロです。サムソンも期待したいですが、好きだったスズカと同じ血統を持つメインも期待したいですね。
.. 2006年10月21日 18:02   No.94011
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…308回       
今のところは…
◎6−12 メイショウサムソン
○7−13 ドリームパスポート
▲8−18 ソングオブウインド
△3−5 アドマイヤメイン
☆4−7 マルカシェンク
×3−6 ネヴァブション
×7−15 アクシオン
予備軍に2,4,14,16でしょうか。マルカシェンクは4着っぽい…。

秋華賞のカワカミプリンセス,富士Sのキネティクスとともに勝ち枠は12番。
これは明日へのサインでしょうか?

.. 2006年10月21日 18:18   No.94012
++ まるる (殿堂馬)…408回       
サインといえば、今日の東京と福島のメインで、「菊」関連の名前をもつ馬と騎手が人気薄で激走しましたね。
 
富士S  単勝16番人気1着 「キ」ネティ「ク」ス
西郷特別 単勝13番人気1着 「菊」沢徳騎手
 
気づくのはいつも、レース後・・・ (;^_^A
 
しかも、この2頭は、12番と13番。
奇しくも菊花賞の1、2番人気の馬番ですね。
 

.. 2006年10月21日 20:12   No.94013
++ 拓 (三冠)…162回       
◎メイショウサムソン
○アドマイヤメイン
▲ドリームパスポート
△マルカシェンク
☆トウショウシロッコ
下の方は人気薄が来るってことで

.. 2006年10月21日 20:33   No.94014
++ R・V (三冠)…165回       
◎ドリームパスポート
○メイショウサムソン
▲ソングオブウインド
△ミストラルクルーズ
☆フサイチジャンク

サムソンには悪いですが、彼はここで負けて人気を落として有馬で勝ってもらうということでw
ドリームパスポートと横山騎手に栄冠を!

.. 2006年10月21日 21:10   No.94015
++ まるる (殿堂馬)…409回       
◎メイショウサムソン
○ドリームパスポート
▲アドマイヤメイン
△フサイチジャンク
 
1着メイショウサムソン
2着ドリパス、メイン、ジャンク
3着アラン、ミストラル、マーシャル
  インテレ、アペリ、アクシオン
三連単フォーメーション 18点で高配当に期待です。

.. 2006年10月21日 22:08   No.94016
++ ニシノ雷電 (GU)…72回       
◎メイショウサムソン
○ドリームパスポート
▲ソングオブウインド
△フサイチジャンク
3連単BOXで
それにマルカシェンクをちょこっとからませて

心情的にドリパスは買いたく無かったが、やはり二頭は抜けてる気がして・・・・

.. 2006年10月21日 22:22   No.94017
++ R・V (三冠)…167回       
そういえば今回の菊花賞は第67回ですね。
そして、サムソン6枠、ドリパス7枠
枠連6−7はもはや確定的!?

.. 2006年10月22日 00:04   No.94018
++ hi-lite (1000万下)…13回       
やはり皐月依頼の不振でみなさんもジャンクは押してない(汗)本当に心中になりそうだ(笑)
.. 2006年10月22日 04:42   No.94019
++ 光の素粒子 (海外GT)…191回       
昨日京都競馬場に行って参りましたが昨年ほどではないにしろ徹夜組が結構いました。天気も良さそうだし是非とも盛り上がって欲しい。
.. 2006年10月22日 06:55   No.94020
++ 阿武松 (GV)…61回       
◎ メイショウサムソン
○ ドリームパスポート
▲ トーホウアラン

3連単1・2着表裏で。3着はトーホウアラン筆頭に人気薄を広く。

.. 2006年10月22日 12:07   No.94021
++ RSK (オープン)…40回       
◎ メイショウサムソン
○ マルカシェンク
▲ フサイチジャンク
△ アドマイアメイン
堅いなぁ…。ドリパスは捨てます。高田騎手に乗ってほしかった

.. 2006年10月22日 12:38   No.94022
++ ピチ (海外GT)…189回       
◎フサイチジャンク
○メイショウサムソン
▲ネヴァブション
△インテレット
×アクシオン
×ドリームパスポート

.. 2006年10月22日 12:54   No.94023
++ パンデリー (殿堂馬)…319回       
◎メイショウサムソン
○トーホウアラン
▲マンノレーシング
△トーセンシャナオー

.. 2006年10月22日 13:53   No.94024
++ 入着止まり (1000万下)…14回       
◎ミストラルクルーズ
○メイショウサムソン
▲ドリームパスポート
△フサイチジャンク
△アペリティフ

3連複5頭ボックスと、ミストラルクルーズの複勝を少し買うことにします。

.. 2006年10月22日 14:01   No.94025
++ わたなべ (GT)…115回       
サムソン3冠達成なりませんでしたね。やはり切れ勝負は不利でした。そしてソングオブウインド、エルコン産駒G1制覇幸四郎騎手もクラシック初制覇、父の早世が惜しまれます。これで最後の世代なんですね・・・そしてドリームパスポート・・・・横山騎手また2着・・・・松田厩舎は今年クラシック制覇なりませんでした。そしてアドマイヤメインの大逃げは印象に残りました。夢を見ました。2500Mまでなら活躍できますね。ほんとに上位は来年も期待できるレースでした。
.. 2006年10月22日 16:11   No.94027
++ 年度代表馬 (三冠)…165回       
3冠ってのは奇跡に近いことだと、誰かが言ったことを思い出しました。
2年連続ってのはもうないかもしれないですね。

サムソンの頭から勝負してたので悔いがないさっぱりした感じです。

逆に今回負けたことで反省材料もでたことなので
サムソンを伸ばすいい糧にしてもらいたいです。

みなさん、お疲れ様でした^^

.. 2006年10月22日 16:42   No.94028
++ まるる (殿堂馬)…410回       
メイショウサムソンが軸だったので、惨敗でした。
 
それにしても、菊花賞が今の時期になった2000年からの神戸新聞杯の2着馬っていうのは、馬券に絡まないですね。

00年 アグネスフライト  5着1番人気
01年 サンライズペガサス 12着4番人気
02年 ノーリーズン    中止1番人気
03年 サクラプレジデント 9着3番人気
04年 ケイアイガード   16着7番人気
05年 シックスセンス   4着2番人気
06年 メイショウサムソン 4着1番人気
 
これで7年連続となりました。
鬼門の着順ですね。
 

.. 2006年10月22日 17:15   No.94029
++ じゃも (オープン)…32回       
新たな3冠馬を見れなかったのは残念でしたが、
エルコンドルパサーの後継誕生は嬉しい限りです。
馬券的にはソングオブウインドを絡めていただけに、
若干悔いが残ってしまいましたが・・・(苦笑

それにしても、ドリームパスポートも、
ソングオブウインドも堅実な成績ですね。
お互い3着以内しかないですね。

.. 2006年10月22日 17:18   No.94030
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…309回       
2週連続…このタテ目のひどいこと…。

サムソンに関しては負けて強し、だったと思います。超ハイペースで明らかに前が厳しい中よく踏ん張れました。
って逃げたアドマイヤメインにはもっとびっくりしました。4コーナーでセイウンスカイを思い出すぐらいでしたから。

とはいえソングオブウインドを高く買ってたおかげでサムソン軸で外れた分の損失は埋められました…。

1,2着馬はまだ着外なし。どこまで続くのか楽しみです。

.. 2006年10月22日 18:07   No.94031
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…310回       
(補足ですが)
じつは菊花賞のレース後、東京(新宿)は雨が降り出しました。

きっと涙雨でしょうね…。石橋JKの心中を察すると言葉がありません…

.. 2006年10月22日 18:25   No.94032
++ hi-lite (1000万下)…14回       
中継で名前さえ聞かれなかったフサイチジャンク・・・泣
まさしく心中でした(笑)それにしても典さんの呪縛は続いて行く・・・高田さんが乗ってたらどうだったでしょうね^^

.. 2006年10月22日 18:34   No.94033
++ ハバタケ (殿堂馬)…297回       
エルコンドルパサーの子供が菊花賞を勝つとは…。
これだから競馬は面白い。
これからも活躍して素晴らしい代表産駒に
なって欲しいと思います。

.. 2006年10月22日 18:36   No.94034
++ ピチ (海外GT)…190回       
ネオユニヴァースに続いて、瀬戸口厩舎はまたしても3冠ならず。
横山典騎手は4年連続の菊2着ですか・・・

サンデーサイレンス産駒は最後のクラシックを勝利で飾れませんでしたが、エルコンドルパサー産駒も最後のクラシックだったのですね。わずか数世代で、最後の最後にクラシックホースを輩出するとは。しかもレコードで。さすがは世界に名を轟かせた馬の血です。

馬券は全然でしたが、とにかくすばらしいレースでした。

.. 2006年10月22日 19:24   No.94035
++ ニシノ雷電 (GU)…73回       
ハァ・・・
ほんと豊君とは相性悪いっす
買うと飛んじゃう 買わないと絡んでくる
今年何回目の1着2着4着やら ほんと馬券下手ですわ。

.. 2006年10月22日 21:16   No.94036
++ パンデリー (殿堂馬)…320回       
ん〜サムソンが凡走するとは以外でした。
テイエムオペラオーを沸騰する風格があるので長い所では大丈夫だと思ったのですが・・・。

まあ三冠は阻止されましたが、勝利したソングオブウインドとドリームパスポートと併せてディープが引退しても楽しみな馬が出てきたのは嬉しいです。

.. 2006年10月22日 21:47   No.94037
++ ないき (殿堂馬)…338回       
見に行ってきました。
結果はイギリス貴族さん同様のタテ目。
サムソンの凡走は驚きでしたが、後々考えてみれば、「超高速馬場」これに尽きるのかなあ、と。
京都の2歳レコードが2つ、菊花賞自体もコースレコード、準メインの準OP戦でも32秒前半の決着でしたからね。
アドマイヤメインは最初の1000m通過が58.7で、あぁ、これはメイン消えたなと喜んでたんですが(買ってなかったので)、なにがなにがの逃げ粘っての3着。
むしろこちらの方が驚きでした。

.. 2006年10月22日 22:07   No.94038
++ サイバーフィールド (GT)…108回       
上位4頭はこの先楽しみですね。1頭でもJC出てきてくれないかな。それにしてもエルコンドルパサーは最後の産駒に後継馬誕生ですよ。これはとても嬉しいですよ。
.. 2006年10月23日 00:23   No.94039
++ 見習いAD (GV)…59回       
>>ないきさん
馬場というのは重要なファクターですよね、現代では。
日本でも芝の状態を、ペネトロ指数の様に発表して欲しいです。同じ「良」でも、幅がありますので。

.. 2006年10月23日 01:52   No.94040
++ サードステージ (500万下)…6回       
今年の3歳上位馬は成績が安定してますよね。
ソングオブウインドもドリームパスポートも3着
を外した事ありませんし、サムソンも成績的には今回は残念でしたが安定してますし。
今年の3歳はレベルが高いのか、力が拮抗してるからなのか。。。それともナイスネイチャーステイゴールドタイプが多いのか(笑)
来年に真の評価が出来ますね(笑)

.. 2006年10月23日 23:22   No.94041

■--JC予想
++ らすかる (殿堂馬)…474回          

こんばんは。JCの予想です。

◎ブエナビスタ
○ヴィクトワールピサ
▲オウケンブルースリ
△エイシンフラッシュ
△ジャガーメイル

外国馬は、数は揃いましたが例年同様、まったく分かりません。
.. 2010年11月27日 20:38   No.934001

++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…818回       
WSJS、いつにもましてエキサイティングでした。
これからも東京で、1日完結のうちに開催してくれればいいのになぁ。(来年は土日分割で阪神に戻ります…残念)

ジャパンC、これだけ日本代表のメンバーが集結して海外勢に先着されては正直メンツが立たないですね。
強い海外馬にオファーを引き受けてもらうために馬場の堅さを何とかするのは言うまでもありませんが、開催時期もネックですねぇ。

.. 2010年11月27日 22:07   No.934002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…911回       
こんばんは。
今日は、京都の新馬戦で嫌な場面を見ることになってしまいました。
四位騎手、藤岡康太騎手のケガと馬の状態が心配です。
今年は、落馬で大ケガをするトップクラスの騎手が多い気がします。

明日は、ジャパンカップですね。
本命は、ブエナビスタです。
彼女からペルーサとナカヤマフェスタへの馬単、
ローズキングダム、エイシンフラッシュ、オウケンブルースリは、
馬単裏表を買いました。
三連複は、ブエナビスタ軸に馬単を買った5頭にヴィクトワールピサを
加えました。
海外の馬は、買っていませんが怖いのがデムーロ騎手の推奨で
来日のヴォワライシ、ペリエ騎手が騎乗するティモスです。
ペリエ騎手が顔見せで来るとも思えません。

明日は、シンボリルドルフも来ますね。
東西の新馬戦、白菊賞、ベゴニア賞も注目です。

ジャパンカップは、第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族様が
おっしゃる馬場の固さと開催時期がポイントですね。
特に最近は、海外の実力馬が凱旋門賞やブリーダーズCが終わると
休養したり引退してしまったり香港国際レースに行ってしまうことが
ポイントでしょう。
一時5月にという案もファンの間から出ていましたがそうなると
春の天皇賞や宝塚記念との兼ね合いが問題になります。
難しいですね。

.. 2010年11月28日 01:43   No.934003
++ アホヌラ (殿堂馬)…937回       
◎ブエナビスタ
○メイショウベルーガ
▲ナカヤマフェスタ
牝馬ワン・ツーに期待。
日本馬はどれも3着までなら来れそう。

昨日からレース結果にYoutubeへのリンクを載せてみました。誰かに怒られたらやめます。

.. 2010年11月28日 08:33   No.934005
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…425回       
メアジードーツの衝撃から30年。
確かに一時のようにビッグネームも来なくなりました。ジョンヘンリー来日の頃が懐かしく思います。
◎ローズキングダム
○ブエナビスタ
▲ヴォワライシ
×オウケンブルースリ


.. 2010年11月28日 09:12   No.934006
++ ストレンジラヴ (GT)…109回       
皆様、こんにちは〜。

JCは、国内勢はいい馬がそろって目移りしますね。
とは言え、故障・不安明けや海外帰りには一抹の不安が・・・。
ということで、以下の予想です。
◎ブエナビスタ
○ローズキングダム
▲ナカヤマフェスタ
△ペルーサ

馬券は◎ー○の二頭軸流しで2、4、5、7、8、10、11、12、13、14。
さらに欲張って(苦笑)ブエナから穴目にワイド5点流し。計15点買いです。

ワイド流しは余計だった気がしますが(再苦笑)どうなりますか・・・。

.. 2010年11月28日 15:16   No.934007
++ うまたん (殿堂馬)…266回       
ひょえ〜
武JKも素直に喜べませんね。
GIで単勝2倍の馬が降着となれば、全国でどれだけの人がひっくり返ったんでしょう?

.. 2010年11月28日 16:22   No.934008
++ ストレンジラヴ (GT)…110回       
長時間の審議の結果、ブエナビスタが降着で2着、ローズキングダムが優勝となりました。

ボクの馬券は15点買いで60倍近い結果でした〜。
年間の回収率が、なんとかプラスでありたいと思います(~_~;

.. 2010年11月28日 17:09   No.934009
++ らすかる (殿堂馬)…475回       
こんばんは。

ん〜、後味の悪い結果となってしまいました。
今年はこういうことが多いですね。

私の馬券は、一瞬にして紙屑になってしまいました。

.. 2010年11月28日 20:39   No.934010
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…426回       
ヴィクトワールピサが寄って一回目。ブエナビスタが寄ってニ回目。こうなるとローズキングダムの優勝も当然かも。マックイーンの恩返しと思えば武騎手も納得でしょう。
2,400が長いと判断したヴィクトワールピサでしたが頑張りましたね。
中山2,500なら勝負になりますね。

.. 2010年11月28日 21:07   No.934011
++ タグ (GU)…91回       
 現場のゴール前にいましたが、まったく後味が悪い。何で審議に30分も要するのか。今日のスポーツ紙6誌を見ますと、さすがに酷評が目立ちました。関係者から事情を聞くなど必要ない、裁決だけで決めればいいと。うがった見方をみると今までの事情摂取で関係者からのごね得を許してきたのかという記事。
 松田調教師もかんかん。あれは降着に値しない。馬群の密集が当たり前の欧州のレースでは、馬のぶつかり合いは日常茶判事とスミヨンを擁護。日本の騎手はあますぎると。東スポの記事では武が執拗に抗議したから、降着にしたとある。
 スミヨンは欧州流にブエナBをローズKに馬体を寄せにいった。しかし、たまたまブエナが寄れてしまった。
 武は武で、トーチューでは、何で欧州の騎手は何で馬をまっすぐ走らせないのかと憤慨したという記事が出ている。
 郷には郷に従えという事か。ただブエナBを普通にまっすぐ走らせていれば事なき事を得たのに誠に残念。
 ただあれだけ不利を受けたローズK。ゴール直前でヴィクワールPをかわしたのには恐れ入る。もし、不利なくスムーズだったらブエナときわどかったのではないだろうか。
 今年の3歳はレベルが高いですね。ナカヤマフェスタはどうしたのか。外国馬は最高9着。来週のJCダートは外国馬なし。このままではJC不要論が噴出しそうです。
 どこの国でもチャンピオン決定戦は年一度。ところが日本は?、天皇賞にJC、有馬。どれが最強者決定戦なのかわかりません。今回のJCに日本馬で有馬に出るのは、半分もないでしょう。

.. 2010年11月29日 17:57   No.934013
++ ?タグ (500万下)…9回       
あとで繰り返し何度もパトロールビデオを見ましたが、右ムチを乱打してスミヨンが序序に内へ切り込んでいったのがわかります。普通にまっすく走っていれば、何の事なかったのに。
.. 2010年12月02日 09:46   No.934014
++ 2011 (新馬)…1回       
確かに思いっきり右ムチ入ってますね。
カワカミがエリ女で降着になったときも左ムチ入れて内側に斜行して駄目だった記憶があります。
スミヨンは武豊がいるのは見えてたと思うので、鞭を持ち替えるか、もう少し鞭を入れるのを待てばよかったなとは思います。
まあ、こういうこともあるのが競馬だし、オークスのG1同着ほどには驚きませんでした。
馬券は駄目だったけどJCDで頑張ります。

.. 2010年12月03日 10:09   No.934015

■--マイルチャンピオンシップ
++ 闘将親父 (殿堂馬)…907回          

こんばんは。

東スポ杯は、サダムパテックが強かったです。
ここは、出世レースになっているので、この後の活躍も楽しみです。
三浦皇成騎手が落馬負傷でスマイルジャックに騎乗できません。
最近騎手のケガが多いですね。
三浦騎手も好事魔多しです。
京都7Rの三連単1100万馬券には参りました。
こういう馬券を買われた方のお目にかかりたいです。
7票だったそうですね。
東京でも三連単200万馬券、今日は、各競馬場で荒れていましたね。

明日は、マイルチャンピオンシップです。
応援しているトゥザグローリー、前走で頑張ったジョーカプチーノの単勝、
馬連はでサプレザ、ダノンヨーヨーをはじめスマイルジャック、ワイルドラズベリー
のBOXです。
キンシャサノキセキは、マイルは、長いと見て切りました。
.. 2010年11月21日 02:41   No.932001

++ ストレンジラヴ (GT)…105回       
皆様、こんにちは〜。
マイルCSは、実績馬と昇り馬が入り混じって難解ですね。

馬券はダノンヨーヨーを軸に、ワイド10点流しです。
相手は1、2、3、5、6、11、13、15、16、17。
オウケンサクラは使われ過ぎか?
トゥザグローリーは斤量プラス3キロが・・・と思って斬りました〜。

こんな買い方をするよりも見送りが正解では?と我ながら思いますが(汗)
どうなりますか・・・。

.. 2010年11月21日 15:26   No.932002
++ ストレンジラヴ (GT)…106回       
マイルCSはレコード決着のなか、人気薄のエーシンフォワードが快勝しましたね。
2着以降は大混戦でした・・・。

馬券は安めながらワイドをダブルで取れたので、まずまずのリターンでした。
もし馬連なら・・・の“レバタラ”はキリが無いですね(~_~;
今年は前半が不調だったので、年間目標?の回収率3割がやっと見えてきました(苦笑)

.. 2010年11月21日 16:10   No.932003
++ らすかる (殿堂馬)…473回       
こんばんは。

今年は「栄進」軍団にとって笑いの止まらない年なのではないでしょうか。
エーシンフォワード、見事なレコード勝ちでした。
岩田騎手は「あらゆる面で恵まれた」と述懐していましたが、運も実力のうち。

レース前から、「荒れるな」とは予想していましたが、エーシンは眼中にありませんでした。

因みに私はスマイルジャック絡みの馬券を少々買っていましたので、完敗です。心情馬券はアカンなと思っていても、どうしても放っておけないのが彼でして…。
来週のJCでも、たぶんブエナビスタを買うことになるでしょう。

.. 2010年11月21日 17:43   No.932004

■--凱旋門賞の再戦なるか
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…817回          

Mooreとえびしょーさんと書けばわかりやすいですね。
ということでエリザベス女王杯。

Snow Fairyは血統だけ見れば完全なマイラーなんですが、エプソムの12Fをすいすい走ってしまうあたり不思議なぐらいスタミナがあるようです。
ローテーションからして本気で上位を狙ってきている節があるので、ジャパンCまで気をつけておきたいですね。

今日の"オーバ資金"で応援馬券を持っておこうと思います。やっぱり人気薄で穴を開けてこそですねぇ。

ノリちゃん、ひさしぶりの実戦で制御しきれなかったのでしょうか。もったいない騎乗停止になってしまいました。
.. 2010年11月13日 20:39   No.931001

++ ストレンジラヴ (GT)…103回       
皆様、こんにちは〜。
明日のエリザベス女王杯は、かなり速いレースになるのでは?と予測しております〜。

馬券は毎度の三連複1頭軸。
メイショウベルーガを軸に、5、6、10、12、17、18へ流して15点買いです。
末脚を重視してみましたが、どうなりますか・・・。

.. 2010年11月14日 15:19   No.931003
++ ストレンジラヴ (GT)…104回       
スノーフェアリーの凄い圧勝でしたね。英・愛オークス勝ちはさすがにダテではなかった・・・。

馬券は元割れでしたが、思ったより戻りましたし、確定までちょっとドキドキしました(苦笑)。

.. 2010年11月14日 16:04   No.931004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…905回       
こんばんは。
さてエリザベス女王杯は、スノーフェアリーが強かったです。
一足早くやってきた雪の妖精が世界の強豪の強さを
まざまざと見せつけました。
瞬発力とコース取りの差と言われればそれまでですが
あの脚を使われたら仮にウォッカやダイワスカーレットでも
負けているかもしれません。
メイショウベルーガもアパパネも相手が悪過ぎました。
競馬記者の皆さんの指摘どおりアパパネは、秋華賞がピークだったのでしょう。
ただ秋華賞の出来でも今日は、勝てなかったと思います。
皆さんが指摘しているとおりマイラー色が強くなってきたと思います。
それから土曜日のテレビ東京でダンロック調教師が「日本の三冠馬は、
男馬とレースをしたことがあるのかい?」とおっしゃって
いましたがこの差は、今の女馬のローテーションで仕方ないとはいえ
大きかったと思います。

私の馬券は、また赤字です。
アパパネとリトルアマポーラの鼻差が大きかったです。
でもアパパネにはこれまで助けてもらっているので、
言えません。
とにかく世界にはまだまだ強い馬がいることを改めて思い知らされました。
ブエナビスタとどこかで対決して欲しいです。

それでは、おやすみなさい。

.. 2010年11月15日 03:17   No.931005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…906回       
こんばんは。

明日は、東京スポーツ杯二歳Sが面白そうです。
注目は、トーセンケイトゥ、リフトザウィングスです。
出世レースでもありますね。

.. 2010年11月20日 00:19   No.931006

■--JBCスプリント&クラシック
++ ストレンジラヴ (GT)…100回          

皆様、こんにちは〜。
JBCスプリントとJBCクラシックの結果です。

スプリントではサマーウィンドが逃げて4馬身差で圧勝、
2着はナイキマドリード(船橋所属)、
3着はミリオンディスクでした。

クラシックでは、こちらもスマートファルコンが逃げて7馬身で大圧勝(?)、
2着はフリオーソ、
3着はアドマイヤスバルでした。

ボクの馬券は毎度ながら三連複でして、
スプリントは優勝馬ー3着馬の2頭軸から5頭に厚めに流したのにハズレ〜w(☆o◎)w
クラシックはフリオーソから流して取りました。
こちらはアドマイヤスバルが7番人気だったので三連複5830円でした。

トータルはプラスで、今回も結果オーライでしたが。
でもナイキはフリオーソと同じ厩舎なので、馬主は別でも相乗効果?があったのかも・・・と後悔したりしました〜。
.. 2010年11月03日 17:34   No.930001

++ タグ (GU)…89回       
 昨日、現場に行ったけど好天に恵まれ久しぶりのにぎわいでした。Sファルコンの7馬身差の圧勝劇には驚かされました。フリオーソはいつものいきっぷりが悪かったようですね。地元で勝ちたかった川島師にはさぞかし残念だったでしょう。
 今日船橋3Rにその川島厩舎が送る地方唯一のディープ産駒ランニングシューズが登場します。戸崎騎乗。
 ディープI産駒は中央では早20勝。サンデーの初年度産駒同時期(10月末)よりも早いペースで勝ち上がっています。
 今週も続々登場。ただまだ2勝目をあげた馬はいません。

.. 2010年11月04日 09:41   No.930002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…900回       
こんばんは。

今年もJRA勢が強かったですね。
サマーウィンドもスマートファルコンも圧勝でした。
特にスマートファルコンは、大レースで勝てなかった鬱憤を
晴らすような勝ち方でした。
フリオーソが残念でした。

さて明日は、ユートピアSが面白そうです。
ファンタジーSは、混戦模様ですね。

.. 2010年11月06日 01:41   No.930003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…901回       
おはようございます。
昨日は、レッドディザイア伸び切れませんでしたね。
デザーモ騎手がおっしゃっていたとおりスローペースだったのでしょう。
引っかかるシーンがありました。
でも松永先生の「世界の壁」のコメントは、潔しでした。
最近楽観論の日本びいきの報道が目立つスポーツマスコミは、
爪の垢でも煎じて飲むべきでしょう。

競馬は、昨日、今日と馬券は、買わずにのんびり楽しむつもりです。
今日は、AR共和国杯、トーセンジョーダンに注目します。

.. 2010年11月07日 08:27   No.930004
++ ストレンジラヴ (GT)…101回       
皆様、こんにちは〜。
AR共和国杯を買いますが、人気のトーセンジョーダンは
馬はよさそうですが鞍上が今週はイマイチな気が・・・

迷ったあげく、スリーオリオンを三連複の軸にしました〜。
流した相手は2、6、8、10、12、13で15点買い。
さてさて、どうなりますか・・・。

.. 2010年11月07日 15:28   No.930005
++ ストレンジラヴ (GT)…102回       
ボクの軸のスリーオリオンは伸びきれず4着止まり(_ _)
トーセンジョーダンが人気にこたえて快勝でしたね。

2着のジャミール=大庭騎手は急な乗りかわりでしたが
ノルマ達成といったところでしょうか。
3着のコスモヘレノス=中谷騎手も、失礼ながら重視しにくい
中堅ジョッキーでした・・・。

ところでボクは今週、引越しをします(現実の)。
週末までには環境が整うと思いますが(ネット上の・・・)。

.. 2010年11月07日 16:39   No.930006
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…816回       
"穴党御用達"オーバの力がバレてしまいましたねぇ。
内が伸びる馬場を踏まえてのあのイン突き、彼ならではです。

ジョッキーベイビーズ、見ておきたかったなぁ。
ブリーダーズカップですっかり寝坊してしまいました(苦笑)

.. 2010年11月07日 23:10   No.930007
++ タグ (GU)…90回       
ゼニヤッタ20連勝ならず。レース後合田直宏氏が言ってたように全米史上最強牝馬の評価は変わりません。20戦19勝は21戦20勝のマンノウオー、22戦21勝のネイティブダンサーに匹敵します。
追い込みの利かないダートで、最初ポツンと離れて最後方。序序にあがっていき、いつのまにか馬群に追いつくという破天荒のレースぶり。まさに怪物牝馬です。私は2年前、生で見れて幸運でした。
エスポワールシチーは、国内では今までの歴代でも最強クラス。これがまったく通用しないのですから日本馬のBCクラシック挑戦は今後やめたほうがいいでしょう。
ダートの質が砂と土では全然違います。

.. 2010年11月08日 11:04   No.930009
++ 闘将親父 (殿堂馬)…903回       
こんばんは。

明日の競馬は、東西のメーンが面白そうです。
アンドロメダSは、いいメンバーが揃いました。
ブロードストリートは、エリザベス女王杯を除外されてしまったのですね。
注目は、リルダヴァル、アドマイヤメジャーの二頭です。
京王杯二歳Sは、穴っぽいところでオースミイージーに注目します。
他にも比叡Sのスマートシルエット、京都JSのコウエイトライも
楽しみです。
このレース後は、年内休養なのが残念です。
中山大障害に来て欲しかったです。

それからレーヴドリアンの夭逝は、残念ですね。
菊花賞で先行するレースができたので、今後に期待していたのですが
妹のレーヴディソールにはお兄さんの分まで頑張って欲しいです。

.. 2010年11月13日 00:28   No.930010

■--菊花賞
++ 闘将親父 (殿堂馬)…895回          

おはようございます。
昨日は、富士Sのダノンヨーヨーが強かったです。
リルダヴァルは、まだ力不足でしょうか。
でもできれば関西の騎手に乗って欲しかったです。

今日は、菊花賞ですね。
エイシンフラッシュの回避が残念です。
ローズキングダムから単勝とヒルノダムール、トウカイメロディは、
馬単裏表、それから
穴っぽい馬5頭に流しました。
三連複は、トウカイメロディから5点、買う時にヒルノダムールに
変えようと思いましたがなぜかトウカイメロディを塗り直していたので、
変えずに行きました。
他にレーヴドリアン、ビートブラックの単勝を思い入れで買いました。
ローズキングダムは、応援しますがエイシンフラッシュの回避で
押し出されるように人気がかぶっているのがちと嫌ですね。
勝つか惨敗と見ます。

今日は、京都の1800mの新馬戦も注目です。
おととしここから三頭、昨年二頭のG1馬が出ていますが
今年は、どうでしょうか。

京都の空には菊花賞が終わるまで泣き出さないで欲しいです。
.. 2010年10月24日 08:39   No.928001

++ ストレンジラヴ (GU)…96回       
皆様、こんにちは〜。
毎度ながら、菊花賞も三連複で買いました。
軸はローズキングダム。安定度では一番かと・・・。
相手は1、3、12、15、17で10点で買いました。
関東馬は少々体重を減らし気味ですし、伏兵も多そうです。

.. 2010年10月24日 15:33   No.928004
++ しょう (殿堂馬)…473回       
お久しぶりです。
ローズキングダムはダービーに続いて2着。あの展開で2着に来た辺り地力上位だったのは間違いないですが、運に恵まれませんでした。この馬以外の上位は見事に今回先行した馬しか掲示板に乗ってないんで、やはり春のクラシックを制した2頭以外では一番強いのは間違いないでしょう。

勝ったのは夏場に未勝利から3連勝、神戸新聞杯で3着と健闘したビッグウィーク。コスモラピュタ(5着)が平均ペース以下で大逃げで2番手追走という展開に助けられた面があったとはいえ、押し切った辺りは成長をうかがわせる勝ち方。川田JKは好騎乗でキャプテントゥーレで勝った皐月以来のGT2勝目。

ちなみに武豊JKが新場戦で騎乗したダノンバラードは貫禄勝ち。過去2年ここの新馬戦はレベルの高い馬を輩出しており今後も期待できそうです。

.. 2010年10月24日 16:09   No.928005
++ ストレンジラヴ (GU)…97回       
う〜ん、優勝馬を買ってないのではどうしようもありませんが、穴目の3着を押さえていただけに悔しいです(苦笑)。
先週の秋華賞と同じく、逃げ馬の後ろに付けた馬が残るかも・・・と予想したので、ビッグウィークも押さえるべきでした(_ _)。これまた昨夜(今朝)の『うまプロ』で推されてましたし・・・。

.. 2010年10月24日 16:39   No.928006
++ タグ (GU)…85回       
又又2着。悲運のバラ一族。この血統というのはほとほとついてないですね。ほんとに。
ディープ産駒、今日は3勝。昨日は1勝の固めうち。来週はブエナビスタの弟、トーセンレーヴが出ます。姉の方ははたして天皇賞で牡馬相手に勝ちきれるのでしょうか。

.. 2010年10月24日 21:41   No.928007
++ ?タグ (500万下)…6回       
そうすると、今日の東スポでの柏木さんのレース分析もボロカスですか。そういえば今年のダービーも酷評でした。
柏木さんというのは中穴ねらいというか受けねらい。ナリタブライアンのダービー当日での予想会で、唯一オフサイドトラップ本命説を力説。その場のお客から「失笑」を買っていたのを思い出します。
最近専門紙を買わなくなりました。全場のってる東スポで間に合うからです。

.. 2010年10月25日 10:06   No.928009
++ 闘将親父 (殿堂馬)…897回       
こんばんは。

明日は、京都の二歳戦で面白そうなレースがあるので、注目です。
2000mの新馬戦、トーセンレーヴの回避が残念ですが
いいメンバーが揃っているの楽しみです。
萩Sは、出世レースですね。
スワンSは、天気が悪そうなので久々のジョーカプチーノには
辛いかもしれません。

いずれにしても土、日とも競馬が開催されて欲しいものです。
ただ天気図を見ると今度の台風は、関東直撃くさいですね。

.. 2010年10月30日 03:27   No.928010
++ タグ (GU)…86回       
今日の東京競馬は中止です。京都、福島は予定通り。京都ではディープ産駒が6頭登場。福島は2頭。後楽園場外に行きます。
明日の天皇賞は不良馬場必至。こればかりはどうしようもありません。非力な牝馬には苦しくなりました。ブエナビスタ本命は変更せざる得ない。伏兵の台頭も可能。予想は明日。
それにしても去年のクラシック戦線を走った牡の4歳が1頭も出ないとは。あの不良馬場のダービーがよっぽど堪えたのでしょうか。明日の馬場もそうならないよう願うばかり。

.. 2010年10月30日 08:21   No.928011

■--毎日王冠
++ タグ (GU)…79回          

 ペルーサまたも出遅れ。これでは今後安心して買えませんね。どうしようもありません。
 レースは3歳のアリゼオとエイシンアポロンが1、2着。やはり今年の3歳はレベルが高いのは確かなようです。実はペルーサからこの2頭も買ったのですが、あとのまつり。立て目を買えばよかった。
 京都大賞典はメイショウベルーガ。2点でばっちり。
 来週からいよいよG1、3連発、一つ休んで(米ではBC)、暮れまで7連発。資金は計画的に。自嘲をこめて。
.. 2010年10月10日 18:35   No.925001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…889回       
こんばんは。

今日の競馬もわが注目馬は、負けました。
毎日王冠、三歳馬がいいレースをしましたが秋の天皇賞に
出走させたかったシルポート、アドマイヤメジャーが敗れ本番への
出走は、厳しくなりました。
京都大賞典もオウケンブルースリが2着、本番前で体調が
万全ではないにしろあのレース振りですとJCは、邪魔がなくても
昨年の二の舞になりそうな気がします。
メイショウベルーガは、どっちに行くのでしょう。
秋の天皇賞だと鞍上がガッチンコですね。
それにしてもこの馬は、タフです。
新馬戦は、放馬した二頭が勝つとは参りました。
今週は、社台のタイガー勝負服がやけに目立ったような気がします。
ペルーサは、ダービーに続いて出遅れました。
お母さんの気性の悪さが出始めているという話も聞きますが
これが直らないと力を発揮できないでしょう。

明日は、南部杯ですね。
エスポワールシチーには勝ってアメリカに
乗り込んで体調を整えて出走して欲しいです。

.. 2010年10月11日 02:04   No.925002
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…420回       
オウケンブルースリは脚元に不安が発生したようです。

ペルーサは出遅れなかったとしても勝ち負けまでは?
青葉賞の圧勝がマティリアルのスプリングSと被らなければいいんですが。


.. 2010年10月11日 08:45   No.925003
++ syadou (500万下)…7回       
闘将親父様
>メイショウベルーガは、どっちに行くのでしょう。

私的には今年のエリザベス女王杯には、英、愛オークス馬のSnow Fairyがエリザベス女王杯に参戦するという話があるので、強い牝馬には是非JCとか秋天よりもこちらに参戦して欲しいと思ってたりします。

レッドディザイアはBCがあるので無理だとしても、ブエナビスタはエリザベス女王杯で勝負してくれないかなぁ〜とか思ってたりします。


そういえば現在欧州マイルGT3連勝中のCanford CliffsもマイルCSに参戦する計画があるようで、こちらも実現すれば面白い事になりそうですね^^

.. 2010年10月11日 16:35   No.925004
++ ストレンジラヴ (GU)…91回       
皆様、こんばんは〜。
マイルチャンピオンシップ南部杯の結果は、優勝がオーロマイスター、2着エスポワールシチー、3着は高知のグランシュヴァリエでした。

まさかの取りこぼし?と3着馬が11番人気ということで、三連単は130万馬券となりました。

ボクの馬券はエスポ君軸の三連複10点買いでしたが、3着馬までは買えませんでした〜(_ _)。

.. 2010年10月11日 17:01   No.925005
++ タグ (GU)…80回       
メイショウベルーガは予定通りエリザベス女王杯。
オウケンブルース不安発生です。ついてないなあこの馬。
JCに間に合うかどうか。
負けたエスポワールシチー予定通り行くみたいですね。
BCクラシックというのは、日本にとって一番世界に遠いレース。同じダートといっても向こうは粘土に近い赤土のようなコース。砂質の日本とはまるで違う。
トライアルも使わず、いきなりぶっつけ。しかも初の2000。無事に帰れるよう祈るばかり。

.. 2010年10月12日 08:52   No.925007
++ ストレンジラヴ (GU)…92回       
>闘将親父 様
 南部杯の三連複は7万2千円あまりでした〜。
 しかし7〜10番人気よりも11番人気馬を買う根拠が無かったので、今回は素直に?あきらめています。

 とはいえグランシュヴァリエは最近こそ凡走ぎみでしたが、JRA時代はかなり速いタイムに対応していました。
ここまでチェックして、かつ広めに買う主義なら、三連複は取れたかも(~_~;

 個人的に100万円馬券に“指がかかった”経験は2005年の天皇賞です。
天皇ご夫妻がご覧になる天覧競馬ということで“天皇誕生日馬券か?”と閃きましたが、まだ初心者だったボクは「そんな不謹慎なことでは運を落とす・・・」と拒んで(苦笑)大ハズレでした〜(結果は1→13→12)。

 あと数年前のスポーツニッポンには、三連単/三連複に特化した予想が載っていました(最近は読んでいません)。
当然、毎週40〜60点以上の予想で、けっこう大穴も当たっているようでしたが、トータルの収支ではどうだったのか?と思います。

.. 2010年10月12日 18:36   No.925008
++ 闘将親父 (殿堂馬)…891回       
こんばんは。

明日は、デイリー杯二歳Sに注目、東京ハイジャンプも面白そうですし
アイルランドトロフィーもメンバーが揃ったので、楽しみです。
ローレルゲレイロの引退が残念ですがやり尽くしたと言っていいでしょう。
それ以上に心配なのがオウケンブルースリの脚の状態です。

秋華賞の予想は、明日書きに来ます。

ストレンジラヴ様
おっしゃる秋の天皇賞は、もしかしたら松永幹夫騎手男子の本懐の天皇賞ですか?
あの時は、女馬が来るという噂を誰かから聞いてアドマイヤグルーヴと
ダンスインザムードは、買っていました。
直線半ばまで「やった!」と思っていたら内から
「こいつだけは、ない!」
と切ったヘヴンリーロマンスがスルスルと抜け出して優勝でした。
札幌記念でもこの馬にやられました。
彼女が引退してから牧場で2回ほど会いに行きましたが
引退後は、彼女の仔を応援するようになっています。
松永幹夫騎手がおっしゃっていましたがあの場面、
ゴールした後でペリエ騎手が陛下へのご挨拶のことを言ってくれて
気がついたそうですね。
あの写真は、いつ見てもいい写真です。

.. 2010年10月16日 02:36   No.925009
++ ストレンジラヴ (GU)…93回       
>闘将親父 様
 ご指摘の秋の天皇賞はそのとおりです。近年の競馬史の名場面のひとつですね。
ボクも「牝馬重視」とのネット情報はみていましたが・・・。
もし100万円馬券を当てていたら、ある意味で“天皇崇拝者”になっていたかも知れません(笑)。

秋華賞も人気差以上に実力伯仲(波乱含み?)のようで予想困難です(-_-;。
毎度ですが馬体重を見ながら悩むことになりそうです・・・。

.. 2010年10月17日 00:00   No.925010

■--シンボリルドルフ見参
++ タグ (GU)…73回          

 11月28日JC当日、シンボリルドルフ東京競馬場に25年ぶりのお目見え。健康を考え、パドックでの30分程度の披露になるということです。
 私としては北海道でのシンボリ牧場見学以来、20年ぶり。会うのがホントに楽しみです。
 思えば、私が一番競馬にのめりこんだのは、この時期でした。
 同期のビゼンニシキ、スズパレード。一つ上の三冠馬ミスターシービー、JCを逃げ切ったカツラギエース、あっと驚くギャロップダイナ、不滅のマイラー、ニホンピロウイナー、地方の雄ロッキータイガー、一つ下の年下二冠馬ミホシンザン。
 Sルドルフは、これらの馬達とすべて顔をあわせています。今目をつむると走馬灯のようにこれらの馬達のレースがあざやかに目に浮かびます。
 
 
.. 2010年09月29日 09:29   No.921001

++ らすかる (殿堂馬)…470回       
こんばんは。

25年ぶりの府中となると、85年のJC以来ということになりますね。ロッキータイガーとのワンツーフィニッシュでした。

シービー世代(そしてシービー派)の私にとってルドルフはまさに高い壁でしたが、ルドルフがいてくれたからこそ、競馬から離れられなくなったと、感謝しています。

1週間違いで上京する機会があって、生憎彼に会う機会はなさそうです。私は門別のシンボリ牧場に4年前にツアーでお邪魔した際、彼と再会していますが、緊張してなかなかカメラのシャッターを切れなかったことを覚えています。

当日いらっしゃる方には、ぜひお披露目の模様をこちらでご報告頂ければ幸いです。
そして、お披露目が無事済みますように…。

.. 2010年09月29日 20:56   No.921002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…881回       
こんばんは。

千葉に移動していたのですね。
牧場見学をしていてもいつも「見学禁止」の壁に阻まれ続け15年待ちました。
競走馬のふるさと案内所に見学の前日何度も念を押して行ったことを思い出します。
現役時代は、ミスターシービーファンだった私にとって
敵役でしたが初対面で全く印象が変わりました。
見学にいらした方が一緒に写真撮影する時もじっとしていて
一緒に写真を撮らせていただきました。

当日いらっしゃる方は、ぜひパドックにいらしてご覧になることをお勧めします。

らすかる様
私も初対面の時に写真を撮りましたがシャッターを押す時に緊張しました。
見学させていただいた馬の中でシャッターを押す時に緊張した馬は、
彼だけです。

タグ様
ぜひ再会を楽しんで下さい。
私もあのエンジンがかかってから車でいうとローから一気にトップギアに
入るような走りは、目に焼きついています。

無事お披露目が済み元気で長生きして欲しいです。

.. 2010年10月01日 01:56   No.921003
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…418回       
春の天皇賞で2週目の向正面、どこをどうやって先行集団にとっついたのか、今もってわかりません。

最後までハラハラさせた菊花賞。

是非、チャンスがあれば足を運んで欲しいですね。

しかしシンボリルドルフ、言いにくい。

.. 2010年10月01日 23:04   No.921004
++ キャッシュボア (GV)…69回       
ディープインパクトが登場するまでは
間違いなく史上最強馬でした。
あ、3歳時のナリタブライアンとの比較は
微妙かも・・・・・・

私も2度の有馬記念が印象に残ります。
前走でまんまと逃げ切られたカツラギエースを
またもや行かせ、今度はきっちり差しきり。
翌年は2冠馬ミホシンザンをまさに子供扱いの
圧勝劇。ホントに強かったですよね。

元気でいるようでうれしいです♪

.. 2010年10月03日 19:22   No.921005
++ ?タグ (新馬)…1回       
 シンボリルドルフ何回アナが舌かんだか。いいにくいですね。
 それはともかく凱旋門賞に何としても出させかった馬です。
右回りがめっぽううまく(9戦全勝)、ダンシングブレーブ(84年)やサガス(85年)、レインボークエスト(86年)との勝負を見たかった。
 晩年この馬をめぐってのオーナーと調教師の対立は残念の一言。
 3歳のダービー祝勝会で野平師が、秋は凱旋門に挑戦と宣言。このことをきいたオーナーは高松宮杯を使ってアーリントンミリオンを使うと言い出した。これは馬の故障でお流れになったが、秋は菊花賞を使うかJCを使うかで一悶着。
 結局。両方使う事に。4歳で天皇賞を制覇、いよいよKジョージ、凱旋門賞を使うという英仏遠征が決まったという直後、肝心の馬が体調不調。結局、帯同馬のシリウスシンボリ1頭だけが行くはめに。そして突然の引退発表。すぐにひるがえし、秋は国内戦に専念。

 そして5歳。欧州志向の強いはずのオーナーが突然の米国遠征。そしてサンタアニタで故障。
 この件を、遠征に帯同できなかった野平師が週刊誌上で批判、体調は最悪、遠征は中止するべきだったと。それでオーナーの逆鱗にふれたと言う顛末。
 以前からいわれていた不仲説が決定的となった。それでもオーナーは凱旋門挑戦をあきらめず、予約便まで入れたほど。
ついにルドルフの体調は戻らず、秋にやっと引退発表。
 負けた3敗というのは、休養あけ、連投、体調不十分と原因がはっきりしており、底をみせないままの退場となった。残念支極の一言。それほど私はこの馬に思い入れが強い。
 この馬ほど「タラ」「レバ」が言われる馬はないだろう。
 すべて調教師にまかせていれば。
 

.. 2010年10月06日 11:33   No.921006
++ 闘将親父 (殿堂馬)…887回       
シンボリルドルフは、ミスターシービーが好きだった
私にとって敵役でした。
車にたとえるといきなりローからトップギアーに入るような
走りが印象的でした。
牧場で会って「これは、ミスターシービーは、勝てない。」
と思いました。
エルコンドルパサーを社台で見せていただいた時に
「これは、スペシャルウィークは、勝てない。」と思った時と一緒でした。

私にとっては、溜飲を下げたという意味で秋の天皇賞が一番印象深いです。
勝ったギャロップダイナに騎乗していた根本騎手が
UHFの競馬中継で「ウィニングランの時に『バカヤロー』と言われました。」
と笑って話していたことも印象深いです。
このレースは、双葉山が安芸の海に敗れた相撲にたとえられましたね。
このレースだけは、「ミスターシービーが出走していたら…。」
と思いました。
その後ギャロップダイナも安田記念に勝って有馬記念2着、
このレースがフロックでなかったことを証明しました。

野平先生と和田オーナー、かつては、黄金コンビでしたが
そのような軋轢があったことは、知りませんでした。
世界を目指すという共通の意識を持っていた方ですので、
お二人が軋轢を残したまま鬼籍に入ってしまったことは、残念です。

.. 2010年10月10日 02:55   No.921008

■--(無題)
++ ストレンジラヴ (GU)…86回          

皆様、こんばんは〜。
今日は少々風邪ぎみなのと、札幌のレースを買う予定が無かったので競馬場行きはよして、TVで観戦しました。

神戸新聞杯では、ローズキングダムの+22キロをどうかと思い、軸から外しましたが結果は快勝といったところでしょうか。エイシンフラッシュも前評判どおりの好仕上がりでした。
ゴール間際では、DD産駒のタニノエポレットがきわどい4着で冷や汗をかきました。

オールカマーでは、こちらもドリームジャーニーが好仕上がりでしたが、スタートの出遅れとハンデ差のためか2着までで、5番人気のシンゲンの優勝でした。
シンゲンは右回りはイマイチの印象のせいか、人気がやや低かったようですね。

ボク自身の馬券は、神戸新聞杯は三連複1頭軸10点で元割れ〜(_ _)。オールカマーは三連複2頭軸5点で取ってマズマズでした(^-^)。
ついでですが、木曜の日本テレビ盃も三連複1頭軸10点で元割れでした〜。

>闘将親父様
タイムパラドックスの様子、ありがとうございます。
産駒がボチボチ走りだしていますが、ブライアンズタイム産駒が晩成型と言われ、パラドックスもそうだったので、種牡馬としての評価が早々に下されないように願いたいものです。
.. 2010年09月26日 18:43   No.920001

++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…812回       
斤量もさることながら、終始ロスの大きい競馬で勝ち馬に迫れるあたりさすがグランプリホースですね。
結果だけ見れば、"中山マイスター"がいなくなった去年の上位そのままでした。コース適性が出やすいレースですねぇ。

>>ストレンジラヴさん
同じ谷水さんでもタニノエポレットの複勝狙いでした。
勝負服が同じだけに一瞬おっと思ってしまうんですよねぇ(苦笑)


ノリちゃんの落馬負傷が長引かなければいいのですが…。

.. 2010年09月26日 23:10   No.920002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…879回       
こんばんは。

今日は、阪神でローズキングダムが勝ち、エイシンフラッシュも
いいレースで2着、中山でシンゲンが復活しました。
ローズキングダムは、馬体が戻った上に成長した感じで
エイシンフラッシュも貫禄が出てきました。
シンゲンは、関係者の努力に頭が下がります。
ドリームジャーニーは、スタートが全てでしょう。
シルポートが残念でした。

心配なのが横山典弘騎手です。
落馬負傷でその後全てのレースを乗り替わっていたので、
大きなケガでないことを祈ります。

.. 2010年09月27日 01:21   No.920003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…880回       
連投失礼します。

ストレンジラヴ様
私も三連複一頭軸は、今年からはまっています。
思わぬ好配当になることがある反面、ガチガチだとおっしゃるとおり
元割れになることがありますね。
私は、今年のダービーで三連複が元割れの可能性があったので、
二頭軸三連単に切り替えて見事に失敗しました。
三連単一頭軸は、マルチになると点数が広がり過ぎて
掛け金が多くなってしまい、他の馬券を買えなくなるので、
手が出ません。

.. 2010年09月27日 01:34   No.920004
++ タグ (GU)…71回       
横山典騎手は重傷なようです。頭蓋骨骨折と頸椎座礁。残念。リーディングのトップを独走していただけに
.. 2010年09月28日 08:26   No.920005
++ タグ (GU)…72回       
頸髄損傷でした。すいません。
.. 2010年09月28日 08:36   No.920006
++ 闘将親父 (殿堂馬)…882回       
横山典弘騎手は、私が思った以上の重傷でした。
リーディングトップもですが秋のG1では有力馬の騎乗が
目白押しだっただけに残念です。
好事魔多しと言う感じですし」厄年は、怖いと感じました。
騎乗を依頼していた有力馬の関係者の皆さんも大変だと思いますし
私も気が早いですがG1での親子対決もと考えていたので、
非常に心配です。

いずれにしても場所が場所ですので、時間をかけて治療に専念され
復帰して欲しいです。

時々すっとぼけたこともおっしゃる勝利騎手インタビューが
しばらくは、聞けないことも寂しいですね。

.. 2010年10月01日 02:13   No.920007
++ タグ (GU)…76回       
 笠松のエレーヌって牝馬ご存知でしょうか。改めてスレを立てるのも気が引けるので、隅っこで書きます。9月25日に心不全で死亡したみたいです。21日の門別のレースで大差のしんがり負け。何かあったのかなあと思いきや4日後に死亡。
 4月の笠松から、水沢、佐賀、園田、名古屋と全国を又にかけて重賞5連覇を達成。そのローテといったらすさまじく、そのあとも休みなく使われました。たまに連闘をはさんで、中一週で全国を移動。
 これでは小柄な馬がまいってしまいます。エレーヌ合掌。

.. 2010年10月01日 09:14   No.920008
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…417回       
エレーヌの事、初めて知りました。
見れば見るほど哀れというか、あんな過酷なローテーションでよく頑張ったなとしか言葉がありません。

レース中の事故もいやですが、ゲートが開いたら馬は走るしかないんですよね。エレーヌ、美しい名前とは裏腹に悲惨な生涯だったとしか言い様がありません。

.. 2010年10月01日 21:47   No.920009
++ 闘将親父 (殿堂馬)…883回       
こんばんは。

明日は、二歳馬のレースに注目です。
札幌二歳Sは、いいメンバーが揃いました。
アドマイヤセプター、アヴェンチュラの女馬二頭に注目ですが
ヴェイロンにも頑張って欲しいです。
阪神のききょうSも面白そうです。

スプリンターズSの予想は、また明日書きに来ます。

それでは、おやすみなさい。

.. 2010年10月02日 01:31   No.920010
++ ストレンジラヴ (GU)…87回       
皆様、こんばんは〜。
地元なので本日の札幌2歳Sを観戦して参りました。

2歳馬らしくパドックで落ち着かない馬が多かったので波乱があるかと思いましたが、終わってみれば割と順当な結果でした。勝ったオールアズワンは安藤勝己騎手がうまく乗ったように思います。

ボクの馬券はルルーシュ軸のワイド流しでしたが、クビ差でタテ目でした(_ _)。
今年の札幌競馬場での観戦は、これで最後です。

.. 2010年10月02日 18:23   No.920011

■--(無題)
++ 闘将親父 (殿堂馬)…868回          

おはようございます。

今週から阪神、中山が開催、札幌は、後半戦です。
今日の注目は、朝日CCのアドマイヤメジャーとキャプテントゥーレ、
コスモス賞のヴェイロンです。
.. 2010年09月11日 08:01   No.919001

++ ストレンジラヴ (GU)…82回       
皆様、こんばんは〜。
朝日CCは、人気上位の2頭軸から三連複で流しましたが、堅い決着で元割れでした(_ _)。
キンシャサノキセキの取消しもあり、明日の東西メインは難解ですね。

.. 2010年09月11日 19:22   No.919002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…869回       
こんばんは。

わが注目馬は、先週に引き続き全て負けました。
アドマイヤメジャーは、後ろ過ぎました。
キャプテントゥーレの気合勝ちでした。
ヴェイロンは、藤田騎手が途中で後脚を気にしていたのが
心配です。

明日は、キンシャサノキセキが取り消したので、東西とも
のんびり見させていただきます。
ただサマージョッキーシリーズのポイント争いが面白いですね。

ストレンジラヴ様
三連複は、これが怖いですね。
私も今年のダービーであまりにも配当の安い組み合わせ一つがあったので、
二頭軸にして失敗しました。

それから夜のフランスのレースが楽しみですね。

.. 2010年09月12日 00:51   No.919003
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…810回       
ポップロック、残念ながらシンガリ負けでした。
(愛セントレジャー)

前回のデビュー戦は期待させる勝ち方だったのですが…
さすがに今になってG1で即通用とはいかないようですね。

.. 2010年09月12日 02:32   No.919004
++ syadou (500万下)…5回       
第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族様

どうやらポップロックは、故障(屈腱断裂)してしまったようです。

年齢的にもう一度レースに戻るのは厳しそうなので、何とか種牡馬入りしていただきたいものですが・・・

.. 2010年09月13日 01:06   No.919005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…871回       
こんばんは。

今日は、また阪神も中山も予想は、スカでした。
むしろ夜のフランスが注目でした。
ナカヤマフェスタがいい競馬でした。
ヴィクトワールピサは、お兄さんから2400mは、
長いと思っています。
途中でかかっていたように後は、どれだけ我慢できるかでしょう。
それと武豊騎手は、前哨戦と割り切って騎乗していたと思います。
でもどちらも勝つかという見せ場があったので、凱旋門賞でまた応援します。
無事に出走して欲しいです。

ポップロックは、まだ現役だったのですか?
デルタブルースといいちょっと酷な気がします。

最近進路妨害による降着や競走除外が多いですね。
気になります。

.. 2010年09月13日 02:03   No.919006
++ ストレンジラヴ (GU)…83回       
皆様、こんばんは〜。
日曜は3会場のメインレースを札幌競馬場で観戦しましたが、札幌11Rは小波乱でハズしました(_ _)。
さらにセントウルステークス、京成杯オータムハンデキャップは、ともに穴単騎狙いでしたが、直前の迷いで全敗でした(-_-;。
京成杯2着のキョウエイストームは、勝ちきれなかったものの見事な中山巧者ぶりでした。

.. 2010年09月14日 01:13   No.919008
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…811回       
>>syadouさん
なんとも腑に落ちない負け方だなーと思っていたら、そういうことでしたか。
欧州デビュー戦の快勝時点で種牡馬オファーもあったみたいですが、はたして。

これで凱旋門賞のステップが一通り終了しましたが、例年より難解なレースになりそうです。
とりあえずYoumzainががんばって2着に差してきてほしいですが(笑)

.. 2010年09月15日 00:09   No.919009
++ syadou (500万下)…6回       
>タグ様
どうやらRocket Manは来日を断念したようです。
日本での走りを見てみたかったのですが残念な事になりました。

.. 2010年09月16日 21:04   No.919010
++ タグ (GV)…69回       
ポップロック無事に種牡馬になれるかどうか。
長距離血統はどうも世界的に嫌われているようで。
ロケットマン残念です。昨年現地で生で見てるだけに。

.. 2010年09月17日 09:40   No.919011
++ 闘将親父 (殿堂馬)…873回       
こんばんは。

明日は、セントライト記念にローズSですね。
セントライト記念は、新興勢力に、ローズSは、アパパネの
レースぶりに注目です。
新馬戦も面白そうですね。

.. 2010年09月19日 02:12   No.919013
++ 闘将親父 (殿堂馬)…874回       
こんばんは。

セントライト記念は、ヤマニンエルブが沸かせてくれました。
菊花賞でもこの調子で逃げて欲しいものです。
ローズSのアパパネの体重増は、成長分と思いましたが
甘かったです。
中山の新馬戦を勝ったトーセンケイトゥ、野路菊Sを勝った
ウインバリアシオンは、強かったです。
いずれもハーツクライの仔ですね。
残念だったのが阪神の新馬戦のヴィジャイでした。安藤勝己騎手は、
ずいぶん外を回りましたね。
デビュー戦の馬にはちときつかったでしょう。
阪神最終レースの落馬事故が心配です。
前にも書きましたが最近こういう事故が多い気がします。

.. 2010年09月20日 01:11   No.919014
++ ストレンジラヴ (GU)…85回       
皆様、こんばんは〜。
ボクの地元・札幌競馬場にて本日、コスモバルク号の「お披露目」とトークショー(岡田代表&細江純子さん)がありましたので、観てきました。

会場はパドックで30分間ほどと思います。
トークショーのなかで、コスモバルクが優勝した弥生賞、セントライト記念、シンガポールGIの映像がスクリーンに映されました。
その他、ジャパンC2着をはじめ、順位ではかなりの実績を残したことをあらためて感じました。

コスモバルクはスッキリした印象の馬体でした。トークショーの間、パドックを周回していて終わりころには気合がのって鶴首になっていました(苦笑)。
種牡馬にせずにアイルランドへ・・・が予定のようですが、岡田代表の話ぶりからは30%くらい?種牡馬への可能性は残っているかもです。

エルムSも、もちろん観戦しましたが、馬券はアドマイヤスバルを軸の一頭にしてハズしました。
ローズS、セントライト記念もハズして今週は(今週も)全敗でした〜(_ _)

.. 2010年09月20日 19:49   No.919015
++ タグ (GU)…70回       
 コスモバルクは、今年ポップロックといっしょにアイルランドへ渡るはずでしたが故障で断念。それでやっと関係者は引退を発表。種牡馬にせず功労馬として余生をすごす。という流れのはずでした。
 ですから何で又、ここでアイルランドという話が出てくるのだろう。
 まさかアイルランドで走らすつもりなのだろうか?
 ポップロックが故障してしまったので、アイルランドの児玉調教師が、いったん立ち消えになった話をオーナーに持ちかけ、コスモバルクをアイルランドに呼び寄せる?
 ポップロックが現地で勝ったとき、種牡馬のオファーがきたので、コスモバルクもそのように。
 もちろんこれは勝手な私の憶測ですが、たとえ故障が癒えたとしても、コスモバルクにはもう往年の力はありません。もう9歳です。
 いまいちここでわからないのは、ポップロックやコスモバルクには何で日本では種牡馬の需要がないのか。(デルタブルースは乗馬で去勢された)
 何ではじめからチャンスや機会を与えないで彼らに種牡馬失格の烙印を押すのか。それこそ人間側の勝手な都合です。


.. 2010年09月21日 11:28   No.919017
++ 闘将親父 (殿堂馬)…877回       
こんばんは。

明日の競馬は、メーンレースよりもその前のレースが面白そうですね。
阪神の夕月特別、中山の九十九里特別です。

暑さ寒さも彼岸までとは昔の人は、うまいことを言うものですね。
でもこの気温の変動の大きさには参ります。

タグ様のおっしゃる話、私も同じ考えです。
デルタブルースは、海外でもG1を勝っていますなぜ種牡馬になれなかったのか
わかりませんしポップロックもコスモバルクもやっぱり種牡馬になって
その子が走るのか見てみたいです。
強い馬が出てその馬が牧場に帰って子供ができ、その仔がターフで
活躍する、これが私が競馬に飲めり込んだ大きな理由です。
カツラノハイセイコやミスターシービーがいなければ
ここまで競馬ファンでいたかどうかわかりません。

.. 2010年09月25日 03:26   No.919018
++ 闘将親父 (殿堂馬)…878回       
こんばんは。

今日の競馬は、予想大ハズレ、どうにもなりません。
明日は、オールカマーと神戸新聞杯、どちらも見るレースにするつもりです。
オールカマーは、シルポートに頑張ってもらい何とか秋の天皇賞に
出走できるようになって欲しいです。
神戸新聞杯は、ローズキングダムを応援しますが夏の上がり馬にも
注目したいですしもう1頭、サンディエゴシチーにも注目しています。
札幌二歳王者、こんなに負ける馬ではないと思
います。
それから騎手の乗り替りも面白そうです。

.. 2010年09月26日 02:26   No.919019

■--宝塚記念
++ らすかる (殿堂馬)…457回          

こんばんは。宝塚記念の出馬表です。

1-1 イコピコ 岩田康誠
1-2 アーネストリー 佐藤哲三
2-3 ネヴァブション 後藤浩輝
2-4 スマートギア 和田竜二
3-5 ナムラクレセント 小牧太
3-6 セイウンワンダー 福永祐一
4-7 マイネルアンサー 川田将雅
4-8 ブエナビスタ 横山典弘
5-9 ロジユニヴァース 安藤勝己
5-10 ジャガーメイル C.ウィリアムズ
6-11 トップカミング 浜中俊
6-12 メイショウベルーガ 幸英明
7-13 フォゲッタブル 蛯名正義
7-14 マキハタサイボーグ 太宰啓介
7-15 コパノジングー 藤岡佑介 ※取消
8-16 アクシオン 藤田伸二
8-17 ナカヤマフェスタ 柴田善臣
8-18 ドリームジャーニー 池添謙一

予想は土曜の夜に。
レッドディザイアの鼻出血が非常に残念です。
.. 2010年06月25日 21:43   No.900001

++ 光の素粒子 (殿堂馬)…412回       
今でも覚えてます。弥生賞を勝ったロジユニヴァースに勝つ可能性があるのはブエナビスタだと。

ここで対決ですか。ダービー馬とオークス馬の対決、じっくりと拝見させていただきます。

.. 2010年06月25日 23:17   No.900002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…842回       
こんばんは。

宝塚記念の予想は、明日書きに来ますが何かイマイチ
気持ちが乗りません。
ヴィクトリアマイルのように回避もあるかもしれません。
らすかる様がおっしゃるとおりレッドディザイアの回避は、
残念です。
遠距離輸送と劇走でしょうか。
ずっと厳しい競馬が続いていましたしドバイから帰った後一時
体調を崩していたそうですね。
秋には元気で帰ってきて欲しいです。

明日の競馬は、特に注目馬なしです。

.. 2010年06月26日 02:30   No.900003
++ らすかる (殿堂馬)…458回       
こんばんは。予想です。

◎ブエナビスタ
○ドリームジャーニー
▲ロジユニヴァース
△セイウンワンダー
△マイネルアンサー

梅雨時ゆえ、天気が心配です。かつて道悪を嫌ってナリタトップロードが毎年回避していたのを思い出します。

.. 2010年06月26日 22:27   No.900004
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…803回       
阪神は後半ずっと雨。
返し馬を見ながら各馬について馬場をこなせるか(とくに芝)を見極めるいい練習になりました。

厳しいとは分かっていますが、「ごっちゃん!」か「ユウガ!」と叫ぶ場面があればなぁ。

.. 2010年06月27日 04:09   No.900005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…843回       
おはようございます。

昨日は、福島の新馬戦でディープインパクトの仔が勝ちましたが
今年の新馬戦は、日本で活躍した馬の仔が頑張っているので、
これからが楽しみです。

今日は、宝塚記念ですね。
私は、セイウンワンダー、ロジユニヴァース、フォゲッタブルの単勝、
本当は、馬単で久々に光の素粒子様がおっしゃるオークス馬とダービー馬の
ブエナビスタ、ロジユニヴァースの裏表で勝負のところ
これにフォゲッタブルを加えたBOXにしました。
その上ジャガーメイル軸の七頭流し三連複も買ってしまいました。
ドリームジャーニーは、馬場よりもブーが多過ぎる馬なので、
切りました。
ブエナビスタは、横山騎手がその前のレースで殆ど乗っていないことが心配です。
もっともヴィクトリアマイルは、それで勝っていますが
逆にレース後の反動も心配です。
穴は、単勝を買った二頭とメイショウベルーガ、ナカヤマフェスタです。
昨日気乗りしないと書きましたがいざ買いに行くと色々と
手を出してしまいました。
三連複の軸は、ロジユニヴァースと最後まで迷いましたが
義理を通さなかったことが心配です。

今日は、宝塚記念以外のレースで楽しみなのが阪神の垂水S、
福島のテレビ福島オープンです。
垂水Sは、好メンバーですね。
注目は、アドマイヤメジャー、キングストリート、福島テレビオープンは、
宝塚記念に出走しても買うつもりだったアドマイヤオーラに注目です。

らすかる様
ナリタトップロードがこのレースを嫌ったのは、そういうことがあったのですね。
彼も道悪がダメでしたね。
夭逝が惜しまれます。

.. 2010年06月27日 05:56   No.900006
++ ストレンジラヴ (GV)…52回       
皆様、こんにちは〜。
馬体重と馬場状態を確認のうえ・・・

軸はブエナで三連複流し。
相手は2、6、10、12、13、18で15点です。

ロジはレース勘がどうでしょうか。
イコピコは調教駆けしていたので迷いましたが、同じく斬りました・・・

.. 2010年06月27日 15:29   No.900007
++ ストレンジラヴ (GV)…53回       
優勝したナカヤマフェスタは馬よりも正直、鞍上で斬ってました(_ _)。
柴田騎手が関西で乗って、そのうえ結果を出す印象がありませんでしたので・・・
大ベテランに脱帽ですm(_ _)m。

.. 2010年06月27日 16:21   No.900008
++ らすかる (殿堂馬)…459回       
こんばんは。
いや〜、驚きました。セントライト記念から出世馬が出ない、という状況がもう20年以上続いていただけに…。
ブエナの横山騎手は、「競る形に持っていけたら…」と言っていたようですね。
ヨシトミ先生の「怖さ」を改めて実感したレースでした。ヤマニンゼファーといい、オフサイドトラップといい、オレハマッテルゼといい…。
また、関東馬の優勝はグラスワンダー以来11年ぶり。時の流れの速さを、トシを取るにつれ実感します。

>闘将親父さん
2000年の宝塚は、上京していたので渋谷のウインズで観戦しました。
ラスカルスズカ絡みの馬券を買っていたのですが、ナリタトップロードの姿がないことに一抹の寂しさを禁じえなかったものです。
あの日は、仁川は晴れでした。

.. 2010年06月27日 20:54   No.900009
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…413回       
11年ですか、あのグラスワンダーから。何とも月日の経つのは早過ぎますね、ほんとに。
ナカヤマフェスタねえ、ブエナビスタに勝ったんですから立派です。ナカヤマにフェスタって?
エイシンフラッシュ同様ですが名前で馬の強さをかき消してると感じます。
ヒラボクインパクト?  勘弁して欲しいです。

.. 2010年06月27日 21:59   No.900010

■--今週の重賞
++ らすかる (殿堂馬)…453回          

こんばんは。今週の重賞の予想です。
まずは東京JSから…。

◎ギルティストライク
○タマモサプライズ
.. 2010年06月12日 01:10   No.895001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…835回       
こんばんは。

明日の競馬は、一休みです。
東京JSは、コウエイトライに注目です。

.. 2010年06月12日 02:47   No.895002
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…799回       
安田記念でつくった資金にて石和温泉(もといウインズ石和)に行ってきます〜

本スレとは違う内容ですが、福山競馬の今後が廃止前提で協議されるとか。
どういう結論に向かうか気になりますね。

.. 2010年06月12日 09:23   No.895003
++ らすかる (殿堂馬)…454回       
こんばんは。明日の予想です。

☆エプソムC
◎シルポート
○セイウンワンダー
▲ゴールデンダリア

☆CBC賞
◎スズカコーズウェイ
○シンボリグラン
▲カノヤザクラ

.. 2010年06月12日 19:46   No.895004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…836回       
こんばんは。

さて明日の競馬です。
エプソムCは、セイウンワンダーに力の差を見せて勝ってもらいたい反面
シルポートにも頑張ってもらって秋のG1を盛り上げて欲しいです。
CBC賞は、スズカコーズウェイに注目です。
馬券は、宝塚記念までお休みです。

.. 2010年06月13日 03:09   No.895005
++ ストレンジラヴ (オープン)…45回       
皆様、こんばんは〜。

後言いで恐縮ですが、エプソムCで三連複を当てまして、
ひさびさにJRAで割と大きく取りました〜。

軸は前走を評価してセイウンワンダー。6頭流しで
キャプテンベガも押さえました(さんざん迷ったのですが)。
ボクは競馬歴7年ほどなのでリアルタイムでは知りませんが、
あのベガの仔を追っかけてきたのが報われましたw

来週から函館開催が始まります。
しかし北海道は広くて、ボクの住む札幌から函館は、
けっこう遠いのです(苦笑)。
できれば函館記念は、現地で見たいと思います〜。

.. 2010年06月13日 19:54   No.895006
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…800回       
>>闘将親父さん
おめでとうございます。
シルポートが逃げるとまずスローにはならないので、GTでもペースを引き締めてレースを盛り上げてもらいたいです。

>>ストレンジラヴさん
函館現地、うらやましいです〜。
ちなみに、今日は府中にイカール星人が来てました(笑)

.. 2010年06月13日 23:27   No.895007
++ ストレンジラヴ (オープン)…46回       
>第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族様
レスありがとうございます。
今年の函館記念は夏休みが始まる7月25日なので、
新競馬場がいっそう盛り上がることと思います。

函館は経済の縮小や人口の減少できびしいそうなので、
イカール星人にはがんばって欲しいです。
なお、とれたての夏イカの刺身は最高ですよ♪


>闘将親父様
ありがとうございます。
久々の当り馬券で、一〜五着まで買っていても
ゴール前では力が入りましたw
ベガの産駒はもういないので、キャプテンベガには
故障すること無く、まだまだメインレースで
頑張って欲しいと思います。

札幌競馬場では、クイーンSや札幌記念が
短い夏の終わりを惜しむ家族連れ客でにぎわいます。
ボクの住所からは地下鉄一本+送迎バスなので、
開催中はできるだけ札幌競馬場へ行こうと思います。

.. 2010年06月14日 18:58   No.895009

■--安田記念
++ らすかる (殿堂馬)…449回          

こんばんは。安田記念の出馬表です。

1-1 リーチザクラウン 安藤勝己
1-2 スマイルジャック 三浦皇成
2-3 アブソリュート 田中勝春
2-4 フェローシップ Z.バートン
3-5 サイトウィナー C.ウィリアムズ
3-6 ファリダット 蛯名正義
4-7 グロリアスノア 小林慎一郎
4-8 キャプテントゥーレ 横山典弘
5-9 スーパーホーネット 藤岡佑介
5-10 ビューティーフラッシュ F.コーツィー
6-11 マルカシェンク 柴山雄一
6-12 ライブコンサート 和田竜二
7-13 マイネルファルケ 松岡正海
7-14 マルカフェニックス 福永祐一
7-15 トライアンフマーチ 内田博幸
8-16 サンカルロ 吉田豊
8-17 ショウワモダン 後藤浩輝
8-18 エーシンフォワード 岩田康誠

予想は土曜の夜に。
.. 2010年06月04日 23:06   No.893001

++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…796回       
思いっきり雨乞いしようかな…と思いたくもなりますが、ここ数戦で急激に強くなったショウワモダンがどこまでやれるか気になりますね。

安田記念といえばお父さんの9年前の激闘を思い出します。
それだけにセイウンワンダーが出られなかったのは残念。


今週は本家ダービー。
St Nicolas Abbeyがリタイアで小粒な感じですが、はたして。
ちなみにオークスSはSnow Fairyが勝ちました。血統だけ見れば典型的マイラーな配合なんですが…。

コロネーションCはFame and Gloryが勝ってようやく古馬路線の混戦から一歩リードしました。


もう一つ、ダービーSと安田記念つながりで。
ウオッカが3度目の正直で受胎したそうです。まずは無事出産を。

.. 2010年06月05日 01:01   No.893002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…831回       
こんばんは。

ダービーが終って一息ついている感じです。
明日は、ロベリア賞のニシノマナザシに注目です。
理由は、単純に父セイウンスカイ、母の父エルコンドルパサーの血です。

安田記念の予想は、明日書きに来ます。
勝たせたい馬が何頭かいて絞り切れません。

第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族様が
おっしゃるとおりセイウンワンダーの除外が残念です。
ウオッカは、最初の種付で身ごもらず心配しましたが受胎して
よかったです。
無事出産を祈ります。

.. 2010年06月05日 01:15   No.893003
++ タグ (GV)…59回       
 混戦です。 
 香港馬同士の3連単BOXといいたいところですが、サイトウィナーの調子がよくないようで。
いづれにせよ香港馬を絡めた馬券にします。
 安田記念当日の楽しみは、英ダービーとベルモントSの録画放映。
 ベルモントSですが、権威が落ちましたね。もはや最近のダービー上位馬は2400を嫌って誰も見向きもしません。いずれセントレジャ−化は時間の問題のようです。
 もはや三冠のていをなしているのは日本だけ。今年のダービーの上位馬は、こぞって菊にいくのでしょうか?
 ユニコーンSを何で日曜にしたのかわかりません。目黒記念とともに土曜に戻すべきです。

.. 2010年06月05日 10:03   No.893004
++ らすかる (殿堂馬)…450回       
こんにちは。
ウオッカがやっと受胎しましたか。
上がり馬には得てしてこういうことがありがちですが、まだお母さんの体になりきれていなかったのかも知れませんね。
まずは無事の出産、そして3年後のデビューを楽しみにしたいと思います。

.. 2010年06月05日 14:25   No.893005
++ ストレンジラヴ (オープン)…42回       
皆様、こんばんは〜。

ダービーはペルーサ軸で取り逃しました(_ _)
安田記念も、遅くなるか速くなるかでガラッと
かわりそうですねw

馬券的には、速くなっても対応できそうな馬で
買おうと思います。
軸は難しいので馬連BOXが妥当でしょうけれど、
色気を出して三連複で買っちゃうかもですww

.. 2010年06月05日 22:06   No.893006
++ らすかる (殿堂馬)…451回       
こんばんは。予想です。

◎リーチザクラウン
○トライアンフマーチ
▲フェローシップ
△キャプテントゥーレ
△ファリダット

スペシャルウィーク産駒2騎に期待します。

.. 2010年06月05日 23:31   No.893007
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…797回       
”クールな職人”Mooreさんがオークス・ダービーをダブル制覇。

7馬身差で圧勝したWorkforceはまたもやKing's Best産駒。あっという間に日英ダービー制覇ということになります。
あのLammtarraを超える2分31秒台のレコードというおまけ付きでした。

2着はO'Brien勢でもラビット扱いになっていたAt First Sightで単勝101倍。
成績自体は悪くなかったのですが、これは読めなかった…


さて安田記念ですが、また馬場いじったみたいですね。
あの異様な高速馬場に適応できるのを探し直さねば。。

.. 2010年06月06日 01:50   No.893008
++ うまたん (殿堂馬)…265回       
輸送減りがあるらしいので今年の香港馬は切りでいきます。リーチは内より外が良かったみたいですね。乗り難しそうな馬なだけにそういったところもすこしマイナス要素かな。

◎ファリダット
○サンカルロ
▲トライアンフマーチ
△リーチザクラウン
△キャプテントゥーレ

差し馬中心です

.. 2010年06月06日 06:00   No.893010
++ アホヌラ (殿堂馬)…936回       
いかにも荒れそうだな〜。
◎エーシンフォワード
○フェローシップ
▲アブソリュート

.. 2010年06月06日 09:50   No.893011
++ しょう (殿堂馬)…471回       
今回は難解ですね。香港馬もさほどの実績があるわけでもないですし、というか香港が本命っていわれた年はむしろこけてる気もしますし。

アブソリュートとスマイルジャックが気になります。後は大外のエーシンフォワード辺りを上げときます。

.. 2010年06月06日 11:16   No.893012
++ ニシノ雷電 (GT)…129回       
資金が底をついたのでTV観戦のみ
◎トライアンフマーチ
○スーパーホーネット
▲スマイルジャック 

.. 2010年06月06日 14:42   No.893013
++ らすかる (殿堂馬)…452回       
こんにちは。
ショウワモダン、強い勝ち方でした。エアジハードの仔というのが、また泣かせますね。テスコボーイ系も、これでしばらく安泰ということでしょうか。

今週も、速い時計でした。安田記念レースレコードとか。反動がないといいですね。
リーチザクラウンは、直線伸びませんでしたね。気性がやはり前向きすぎるのでしょうか。1番枠からはフレッシュボイス以来勝ち馬が出ていない、というジンクスも破られませんでした。

スーパーホーネットは、何といったらいいのか…。大一番での勝負弱さがここでも出てしまいました。

.. 2010年06月06日 16:04   No.893014
++ ストレンジラヴ (オープン)…43回       
安田記念は馬連よりも弱気でワイドBOX15点にしましたがw
6頭のうち1頭も馬券に絡んでないとは・・・(_ _)

先日、映画俳優のデニス・ホッパーが亡くなり、代表作
『イージーライダー』での共演は“ジャック”ニコルソン・・・
ということで?!スマイルジャックが三着ですかww
冗談はさて置いて、三浦騎手がGIで馬券に絡んだのは初めてでしたでしょうか。

>闘将親父様
穴目どうしの決着でしたが、BOX買いならば見事に取られたことと思います。

.. 2010年06月06日 16:56   No.893015
++ ストレンジラヴ (オープン)…44回       
>闘将親父様
失礼しました。スマイルジャックは三着でしたねm(_ _)m

.. 2010年06月06日 17:07   No.893016
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…798回       
前売りで買ったのは3頭だけでしたが、なんとなんとワンツースリー。
しかも配当が配当なのでいいボーナスがもらえました。


「どこまでやれるか」と書きましたが…アタマまで突き抜けるなんて。
ひいきの馬がひいきのジョッキーで大きいところを取ると、やっぱり自分のことのようにうれしくなるもんなんですね。

府中行けばよかった…。

.. 2010年06月06日 18:02   No.893017
++ タグ (GV)…60回       
 英ダービー。ワークフォースのパフォーマンス(7馬身のレコード)には驚かされました。去年と同じで走ってみなければわからないということです。
 去年のシーザスターズもこの春の時点では評価されていなかった。勝ち馬は3戦2勝のキャリア。共通するのは2歳戦は無理しないということ。
 クールモアのエース、4戦4勝のケープブランコ。出走していませんでした。前走のダンテSで、ダービーを勝ったワークフォースを3馬身下しています。
 決着は次走に持越しですか。
 ベルモントS。今年秋のBCでゼニヤッタを脅かすほどの強力牡馬は出なかったようです。
 安田記念。後藤騎手のパフォーマンスには感動。ダービー2着の鬱憤を晴らしました。

.. 2010年06月06日 22:13   No.893018
++ 闘将親父 (殿堂馬)…833回       
こんばんは。

安田記念、こうも時計が速いと馬の脚が心配になりますね。
ショウワモダン、力をつけていましたね。
前走で59Kgを背負って勝ったので、抑えていましたが
後藤騎手は、結婚されるので、自らのお祝いになる優勝でした。
スーパーホーネットが抜けでした。
テレビのパドックの映像を見ていてウオッカに勝った毎日王冠と
同じような感じで歩いていたので、「失敗したかな。」と思いました。
リーチザクラウンは、4コーナーであの位置では無理でした。
京都の下鴨Sでアドマイヤメジャーが復活しました。

第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族様
ショウワモダンお見事でした。
私も後藤騎手が結婚されるというので、先週、今週と抑えたのですが…。

ストレンジラヴ様
私も一瞬取れたかなと思いましたがスーパーホーネットにやられました。
気お子まで復調していると思わなかったので、完敗です。

.. 2010年06月07日 02:33   No.893019
++ タグ (GV)…61回       
 ケープブランコは仏ダービーに出て10着でした。
 リーチザクラウンは骨折が判明したようですね。ついていない馬です。

 全般的に時計が早かった今開催でしたが、ダービーだけが極端に時計が遅かった。今もって不思議。
 超スローで、勝ち馬の上がりが32秒7。聞いたことがありません。故障がない方が不思議です。

.. 2010年06月08日 23:07   No.893020
++ 闘将親父 (殿堂馬)…834回       
タグ様がおっしゃるとおりリーチザクラウンは、骨折だそうです。
ダノンシャンティ、サンライズペガサス、リーチザクラウン、
マイルでの活躍が楽しみな馬がこの高速馬場の犠牲になってしまった
気がしてなりません。
4コーナーで先行集団から差がある位置にいて安藤勝己騎手が
直線で追っていたとはいえ早めに手綱を緩めていたので、
嫌な予感がしましたが…。
個性のある馬なので、一日も早い回復とターフへのカムバックを祈ります。

.. 2010年06月10日 04:06   No.893021

■--日本ダービー(東京優駿)
++ らすかる (殿堂馬)…442回          

こんばんは。ダービーの出馬表です。

1-1 エイシンフラッシュ 内田博幸
1-2 レーヴドリアン 藤岡佑介
2-3 ルーラーシップ 四位洋文
2-4 サンディエゴシチー 浜中俊
3-5 コスモファントム 松岡正海
3-6 アリゼオ C.ウィリアムズ
4-7 ヴィクトワールピサ 岩田康誠
4-8 ローズキングダム 後藤浩輝
5-9 ペルーサ 横山典弘
5-10 トーセンアレス 江田照男
6-11 ハンソデバンド 蛯名正義
6-12 ヒルノダムール 藤田伸二
7-13 ゲシュタルト 池添謙一
7-14 リルダヴァル 福永祐一
7-15 メイショウウズシオ 飯田祐史
8-16 シャイン 和田竜二
8-17 トゥザグローリー 戸崎圭太
8-18 ダノンシャンティ 安藤勝己 ※取消

心配していた通り、ダノンシャンティが取り消してしまいました。「マツクニローテ」にはいろいろな意見があるとは思いますが、「変則2冠」奪取に成功したキングカメハメハも秋にリタイア。やはり、リスクは大きいのではないかと思わざるを得ません。

予想は後ほど。
.. 2010年05月29日 18:14   No.891001

++ モンクリ (殿堂馬)…482回       
◎ヴィクトワールピサ→○ペルーサの馬単だけ買って楽しみます


.. 2010年05月29日 19:00   No.891002
++ らすかる (殿堂馬)…444回       
予想です。

◎ペルーサ
○ヴィクトワールピサ
▲ローズキングダム
△レーヴドリアン
△ルーラーシップ

また日曜日は雨の予報ですね。先週のオークスは見事に外しましたが、今週も自信はありません。
ただ、ローズについては「薔薇一族」の3着という至芸は披露してくれるのではないかと…。

.. 2010年05月29日 23:17   No.891003
++ しょう (殿堂馬)…468回       
◎ヴィクトワールピザ
○ペルーサ
▲ヒルノダムール
△コスモファントム
△ゲシュタルト
☆トゥザグローリー

ヴィクトワールピザとペルーサの一騎打ちになりそうですね。どっちも馬場不問でしょうし…… 次ぐのはラジオNIKKEI組のヒルノダムールとコスモファントムですかね。一発がありそうなのはトゥザグローリーか。京都新聞杯を勝っているゲシュタルトも侮れません。

プリンシバルを快勝したルーラシップは岩田JKと横山典JKを2強に取られてテン乗り。本来乗り替わりは他のレースならマイナスなんですが、なんせ四位騎手。去年は騎乗できませんでしたが、連覇した一昨年を含めてその年まで4年連続3着以内。個人的には無印ですがすごい不気味な存在です。

ローズキングダムは距離と馬場的に厳しいか。本来ならNHK→安田のローテーションで行ってほしかったですね。ただこの馬、ベストは新馬と東京スポーツ杯を勝った1800がベストだと思うんですよね。なんていうか1400や2200もマイルや2000よりこなしてしまいそうな…… GT馬ではありますが、距離適性はGU適性な感じもします。むしろ秋に毎日王冠に出てくることがあれば古馬に一発かましてくれそうな感じが。話はそれましたが、ちょっとダービーは複勝圏内は厳しいとは思いますが、掲示板はあるかなって評価です。

ここからはちょっと関係ない話なんで、ちょっとわけます。
ダノンシャンティは取消なのは知ってましたが骨折ですか…… 松田国調教師はこのローテでクロフネ・タニノギムレット・キングカメハメハに続いてこれで4頭が全滅。ただこの人の方針はちゃんと馬に種牡馬入りさせられているというものもあり一概には言えません。大事に使った結果、競走馬として成功しても種牡馬入りできず宙ぶらりんということもあります。むしろ欧米の調教師に近い思考があるのかもしれませんね。

.. 2010年05月30日 06:15   No.891005
++ タグ (GV)…55回       
◎ペルーサ
○ヴィクトワールピサ
×ルーラーシップ
△ヒルノダムール
△アリゼオ

 ペルーサとヴィクトワールピサの藤沢、角居調教師は海外遠征に積極的。両馬ともダービーで好走すれば秋は凱旋門賞と公言している。
 ただヴィクトワールピサは二冠を達成すると秋は三冠がかかるので、ペルーサ1着、ヴィクトワールピサ2着が理想。そうすると両馬の遠征の実現は可能となる。
 そういうわけで、両馬の夢をかけての壮絶な一騎打ちを期待。
 サンデーの血はもはや日本では飽和状態。海外で種牡馬のなるためには海外でのG1好走は必至。サンデーの血の存続を図るの為の壮絶な戦いでもある。

.. 2010年05月30日 08:13   No.891006
++ ハイペース (三冠)…155回       
◎コスモファントム
△ヴィクトワールピサ
△ペルーサ

コスモファントムを信じます。

.. 2010年05月30日 09:39   No.891007
++ ニシノ雷電 (GT)…128回       
◎ ヴィクトワールピサ 
○ ヒルノダムール
▲ ルーラーシップ
△ トゥザグローリー
× リルダヴァル

3連単軸マルチで勝負
ペルーサを入れると馬券的に面白くないので
あえて消し
こんな買い方してるから外れてばかりなのは分ってるんだが

池江さん今日のネクタイはオレンジとピンクのレジメンタルだろうか?
そっちも気になる

.. 2010年05月30日 12:40   No.891008
++ らすかる (殿堂馬)…445回       
こんにちは。
ダービーはエイシンフラッシュ、ローズキングダムという波乱の結果に終わりました。
ペルーサは後方からの競馬、ヴィクトワールピサは内の窮屈なところに入って、流れに乗れずじまいでした。
とはいえ、内田博幸騎手がダービージョッキーに輝いたことは素直に「おめでとう」と申し上げます。地方からやってきて、怪我で乗れない時期もありましたが、遂に夢を掴みましたね。

フラッシュの父King's BestはあのUrban Seaの半弟で、父はKingmamboです。ミスプロ系恐るべし。

.. 2010年05月30日 16:19   No.891009
++ らすかる (殿堂馬)…446回       
しょうさん、こんばんは。
Kingmamboはエルコンドルパサーやキングカメハメハを出して日本でも成功していますね。
ミスプロ系はフォーティナイナーやアフリートがダートで実績を残し、エンドスウィープもマル外のサウスヴィグラスは完全なダート馬だったのが、輸入後の内国産馬のスイープトウショウやアドマイヤムーンは芝馬でした。
Sadler's Wells系など欧州の本格芝血統が日本で案外不振なのに対し、ミスプロ系がこれだけ実績を残しているのはやはりそれだけかつてのステイヤー偏重時代(持久力勝負時代)とは変わってきた(直線瞬発力勝負時代)という証左なのでしょうね。

.. 2010年05月30日 20:15   No.891011
++ らすかる (殿堂馬)…447回       
イギリス貴族さん、こんばんは。
なるほど、エイシンフラッシュの母系はドイツ血統なのですね。
ドイツ血統といえばホッカイダイヤを連想します。頑健なイメージがありますよね。
今日のようなやや力の要る馬場で力を発揮できたのも、そのお陰かも…。

.. 2010年05月30日 23:16   No.891013
++ 闘将親父 (殿堂馬)…828回       
こんばんは。

エイシンフラッシュ、強かったです。
直線で前が綺麗に開きましたね。
この馬は、挙げている実績のわりに人気にならない馬ですね。
ローズキングダムは、後藤騎手初めて乗ってよく頑張ったと思います。
この後が楽しみになりました。
ヴィクトワールピサは、負けたから書くのはずるいかもしれませんが
お兄さんを見ていると2400mが長かった気がします。
終始内を通ったのが逆に窮屈になってしまったかもしれません。
岩田騎手は、ダービーが残りそうです。
ペルーサは、スタートが全てでした。
ゲシュタルトが頑張りましたね。
ルーラーシップもまだ伸びると思います。
ヒルノダムールが意外でしたがこの馬が本当によくなるのは、
菊花賞ではないかと思います。

馬券は、ローズキングダムに勝って欲しいと買った心情馬券の
馬単が的中でした。
とりがみだと思いましたがあんなに配当がつくと思いませんでした。

配当がいいのは、嬉しいですが心情的にはローズキングダムを
勝たせたかったです。
今日走った馬が全て無事完走したのが何よりでした。
秋に向けてゆっくり休んでターフに元気な姿を見せて欲しいものです。

今日は、国歌斉唱が小林幸子さんでしたが衣装の白で
1番のエイシンフラッシュが優勝、これにはおまけが
あって目黒記念は、ドクターコパさんの持ち馬の
コパノジングーが優勝でした。

三年連続1番の馬が優勝でしたね。

.. 2010年05月31日 03:22   No.891014
++ 闘将親父 (殿堂馬)…829回       
こんばんは。
連投失礼します。

第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族様
よく慶弔関係に注意と言いますが内田騎手の恩師が蛯名先生だったのですね。
慶事では後藤騎手が先日結婚するという話が新聞に載っていました。

内田騎手の勝利騎手インタビューがとてもよかったです。
公営出身の騎手は、皆さん謙虚ですね。

.. 2010年05月31日 03:27   No.891015
++ タグ (GV)…57回       
訂正 ビデオで確認しましたが、アリゼオは直線半ばまで先頭で粘っていました。騎手の弁では距離が長かったのではないかと。失礼しました。
.. 2010年05月31日 17:18   No.891017
++ らすかる (殿堂馬)…448回       
こんばんは。
>闘将親父さん
小林幸子さんの衣装に気づいたときは後の祭りでしたね。
個人的には、「人気馬たちは幸子さんの歌で調子を狂わされちゃったのかな?」なんて思ってしまいました…。演歌調で国歌を歌われると、ちょっと、ね。
そうでしたか。3年連続1番の馬が来たのでしたか。

.. 2010年05月31日 23:34   No.891018

■--カネヒキリ再起
++ タグ (GV)…53回          

 カネヒキリが宝塚記念で戦列復帰するそうです。はじめは帝王賞で復帰という報道がありましたが、1年以上の休養明けは出られないということで宝塚記念。オープン特別だと70`以上になる。
 宝塚は当然、芝の高速馬場。脚が持つか心配です。そうまでして何で現役にこだわるのか。理由はわかりません。
 明日のさきたま杯でも、なんと牝10歳のメイショウバトラーが復帰。
 こうして、いつまでも賞金を稼いだ高齢馬がいると、若い馬の出走機会を摘むことになります。

 そうでなくても現在のダートのオープンの現状は飽和状態。5戦無敗のナムラタイタンまで除外される始末。(栗東S)
 JRAも本腰で除外馬対策をする時期に来てるのではないでしょうか。
 このままでは公正な競馬は保てません。
 出走体勢の整った馬なのか、そうでないのか、優先出走狙いの登録だけの馬なのか、部外のファンにはわかりません。いざ出走体勢を整えても、除外の憂き目にあっては、調子の維持に苦労するでしょう。

 
.. 2010年05月25日 10:41   No.888001

++ タグ (GV)…58回       
 プロキオンSという話がありましたが、結局
カネヒキリは帝王賞で復帰。騎手は横山典だそうです。
 大井競馬場側は出走規定を変えたそうですね。

.. 2010年06月03日 11:45   No.888003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…830回       
この規定が変わったニュースは、新聞で読みました。
前に確かに私は、何とかならないのかと書きました。
出走できるのは、いいとして1頭のためにルールを変えてしまうのは、
どうかなと思います。
複雑な気持ちです。
いずれにしても黙ってケガなく1周してきて欲しいです。
先週のナムラタイタンは、強かったですね。
マイルまでならいけそうな気がします。

.. 2010年06月05日 01:05   No.888004

■--オークス
++ らすかる (殿堂馬)…439回          

こんばんは。オークスの出馬表です。

1-1 コスモネモシン 石橋脩
1-2 アグネスワルツ 柴田善臣
2-3 アプリコットフィズ 四位洋文
2-4 ショウリュウムーン 内田博幸
3-5 ギンザボナンザ 池添謙一
3-6 オウケンサクラ 安藤勝己
4-7 ニーマルオトメ 北村宏司
4-8 プリンセスメモリー 勝浦正樹
5-9 モーニングフェイス 藤岡佑介
5-10 タガノエリザベート 川田将雅
6-11 ブルーミングアレー 松岡正海
6-12 トレノエンジェル 戸崎圭太
7-13 アニメイトバイオ 後藤浩輝
7-14 シンメイフジ 岩田康誠
7-15 エーシンリターンズ 福永祐一
8-16 ステラリード 三浦皇成
8-17 アパパネ 蛯名正義
8-18 サンテミリオン 横山典弘

予想はもう少し考えてからにします。
闘将親父さんの仰るとおり、私もアパパネの取捨に悩んでいます。
.. 2010年05月22日 18:25   No.887001

++ らすかる (殿堂馬)…440回       
再び失礼します。
ちょっと早いかも知れませんが、私の結論です。

◎ショウリュウムーン
○アパパネ
▲サンテミリオン
△オウケンサクラ
△タガノエリザベート

アパパネは、外枠と距離に不安があります。このところ内枠の馬で決まっていますので、ショウリュウムーンを本命視します。
ただ、雨が降ると嫌ですね。空模様によっては、予想とは違った馬券を買うかも知れません。

.. 2010年05月22日 20:27   No.887002
++ しょう (殿堂馬)…466回       
お久しぶりです。
最近は競馬から遠ざかり気味で……

適性からいえばサンテミリオンが抜けてるんですが、なんせ大外。2歳チャンピオンで桜の女王も17番。らすかるさんと同じく馬場や距離を考えるとショウリュウムーンが浮上しそうです。人気2頭以外は内枠に妙味のある馬がそろっているので、内枠で決着になるかもしれませんね、

.. 2010年05月22日 23:58   No.887003
++ タグ (オープン)…49回       
◎サクラミリオン
○アプリコットフィズ
×モーニングフェイス
△ブルーミングアレー
△コスモネモシン

 ◎○は、枠の関係で逆もありえますが、初志貫徹でサンテミリオン。
 それにしても、ゼンノロブロイの6頭出しは凄いとしか。
 アパパネは外枠と血統ではずしました。切れ味のあるマイラータイプはこの距離では不安。みるからに長距離血統のモーニングフェイスが穴です。

 もうすでに頭の中はダービー。今丁度雨が降り出しました。ダービーは晴れになるよう今から祈ります。

.. 2010年05月23日 08:05   No.887005
++ うまたん (殿堂馬)…263回       
今年のオークスも凄いものを見せていただきました。最初はサンテミリオンが勝ったと思ってたんですが、やけに写真判定が長いのでもしや?なんて感じでしたね。
アパパネは3冠も目指せますので秋もぜひ頑張って欲しいです。
それにしても最近、関東馬が頑張っていますね。来週もペルーサがいますし、鞍上も炸裂中ですから可能性は大いにありそうです。

.. 2010年05月23日 16:35   No.887007
++ らすかる (殿堂馬)…441回       
こんばんは。
うまたんさんが仰るとおり、本当に凄いものを見てしまいましたね。史上初のG1同着1着。蛯名騎手と横山騎手が抱き合ったインタビューは感動ものでした。
ショウリュウムーンは、位置取りが前過ぎでしたね。二番手で逃げたアグネスワルツが粘ったのとは対照的でした。

サンテミリオンは、現地観戦した前走で馬券を取らせてくれた馬ですので、思い入れの深いオークスとなりました。

.. 2010年05月23日 20:39   No.887008
++ タグ (GV)…50回       
サンテミリオンが差し返したと思ったのですが、おかげで単の配当は半分(笑い)。
 それはともかくアパパネには脱帽。二冠を勝つような器に思えなかったのですが。
 二歳王者がオークスを勝つパターンは、このところ多いですね。
 それにしても凄い競馬でした。来週のダービーもまして凄いレースを頼みます。

.. 2010年05月23日 20:42   No.887009
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…793回       
雨も降ってるしどうしようと迷いましたが、やっぱり府中に行って正解でした。

あのゴール前の大激戦は、父親どうしのこれからの覇権をかけた争いでもありましたね。
現役時代は大好きだったロブですが、早くもここで掲示板に3頭も産駒を乗せるとはびっくりです。

今年はいつになく関東馬の活躍が目立ちますね。


これだけGTですごいことが起きるとどうしても他の部分が薄れてしまいますが、新潟の開催勝利数が更新されました。

デビューした去年は8勝だったのに、今年はなんとリーディング上位に名を連ねている元気くん。
来週から中央のみの開催になりますが、ここでも快進撃が続くか注目です。

.. 2010年05月24日 00:52   No.887010

■--エルコンドルパサー
++ ネームレス (新馬)…1回          

今年もエルコンドルパサーの顕彰はダメでした
もうなんていうか・・・・・・
.. 2010年05月22日 01:33   No.885001

++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…792回       
ダメな理由が理解できません。
なぜ…。

.. 2010年05月22日 01:40   No.885002
++ タグ (オープン)…48回       
 スペシャルウィーク派と票を取り合ってしまうのでないでしょうか?
 99年の年度代表馬をとられた遺恨が今もひきずっているとしか思えないですね。(再投票でエルコンPに)
 来年はウオッカで決まり?エルコンPは又も先送り(永遠に?)

.. 2010年05月22日 08:07   No.885003
++ うまたん (殿堂馬)…262回       
実績・インパクトから言えば十分と思いますが、やはり四歳時に日本で走ってないから嫌われちゃうのかもしれませんね。
確かに来年はウオッカで決まり。ところでダイワメジャーってそのうち選ばれるのでしょうか?なんとなく微妙な感じがします。

.. 2010年05月22日 12:37   No.885004
++ ネームレス (新馬)…2回       
そもそも問題なのが
この顕彰馬にはいわゆる最強世代(98年クラシック世代、01年クラシック世代)の馬が一頭もいないのです。

98年にはエルコンドルパサーを筆頭にグラスワンダー、スペシャルウィーク、セイウンスカイ

01年にはアグネスタキオン、ジャングルポケット、マンハッタンカフェなどなど

日本競馬史上最強世代の馬が一頭も殿堂入りしない顕彰馬などに意義があるのかはなはだ疑問です。

.. 2010年05月23日 02:30   No.885006
++ ネームレス (新馬)…3回       
申し訳ないけど別人ですね
言いがかりもやめてください
貴方みたいなユーザーがいるサイトなんかもう二度と来ません

.. 2010年05月23日 17:09   No.885008
++ クラスティン (500万下)…8回       
>ネームレスさん
そうですか、別人でしたか。
言い掛かりをつけてすみませんでした。

でも同時に短気にぶつ切りで返すようなら、
他の掲示板では気をつけたほうがいいかと思います。

>モンクリ
あんたほどの古参ならネームレスさんと違って俺が誰かくらいわかるだろw 過去ログみりゃ一発でわかる書き方しかしてねぇし。

.. 2010年05月23日 17:22   No.885010
++ タグ (GV)…51回       
 この件に関しては、毎年同じ事の繰り返しなので、とくに今年はコメントをするつもりはなかったのですが、検索してみると該当馬なしというのが40パーセントありました。(2位の得票率)その他今年引退ばかりのウオッカとディープインパクトの名前がありました。
 これはもう冷やかし以前の問題です。競馬記者のレベルってこんなものなのでしょうか。
 (競馬記者の仕事って何?当たらない予想のコラムを書くことだけ?まともな論調を書ける人は日経などのほんの一部)
 この選定方法にはあちこちからして指摘されていますが、もう顕彰馬にせよ年度代表馬並びに表彰馬の選考は競馬記者はやめて、以前のようなJRAの選んだ選考委員にしてほしいです。
 このままでは関係者が気の毒に思えます。

.. 2010年05月24日 13:57   No.885011
++ アホヌラ (殿堂馬)…935回       
一部記事削除しました。
.. 2010年05月27日 20:13   No.885012

■--(無題)
++ タグ (オープン)…46回          

 気に食わないとは何か。一人の騎手が何回も勝つのは気に食わない。となると去年勝った横山典が今年も勝つと気に食わないということか?四位が勝つと3回目だから気に食わない?1回勝った騎手は遠慮しろと。
 今年のケンタッキーダービーを勝ったボレロ騎手。ここ4年で3回優勝。これも気に食わない?

 競馬は騎手が走るのでなく馬が走る。
.. 2010年05月17日 11:12   No.884001

++ モンクリ (殿堂馬)…479回       
はいはい
そんなことのために新スレつくんなくてもいいっすよ

んなもん個人の趣味なんだからどうでもいいっしょ

ご高説あんがとさん

.. 2010年05月17日 23:17   No.884002
++ やーみ (新馬)…1回       
まわりくどく言ってるだけで武や四位が嫌いなだけでしょ。
しかも逆ギレとか(笑)。

誰かさんが来てから昔の常連みんないなくなったよね。

.. 2010年05月18日 21:16   No.884003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…822回       
こんばんは。

今日は、京都で小牧太騎手が騎乗停止でダービーの
ローズキングダムに騎乗できません。
個人的に非難を覚悟ですが代打は、関西の騎手に頼んでいただきたいです。
誰が乗るのか注目です。

ちなみにこの話でもし武豊騎手がヴィクトワールピサに騎乗するなら
無印にするつもりでした。
私は、腰が回復しないのだと思っていましたが鎖骨骨折で
まだ肩の動きが戻らないそうですね。
私は、父から鎖骨の骨折なんて大したことない、折れやすい箇所で
あってもすぐ治ると聞いていました。
父も昔鎖骨を骨折したことがありその箇所だけ太くなっています。
武豊騎手は、もう年齢も40歳、前にも書きましたが
タニノギムレットでカムバックした時と若さが違います。
次の阪神開催と目標を持つことは、大切ですが私個人の希望としては、
春シーズンを全休しても
しっかり体調を整えてから競馬場に帰ってきて欲しいものです。

.. 2010年05月23日 02:27   No.884005

■--ビクトリアマイル
++ らすかる (殿堂馬)…437回          

こんばんは。ビクトリアマイルの出馬表と予想です。

1-1 ベストロケーション 木幡初広
1-2 ヒカルアマランサス 内田博幸
2-3 ラドラーダ 安藤勝己
2-4 ウェディングフジコ 吉田隼人
3-5 アルコセニョーラ 武士沢友治
3-6 シセイカグヤ 丸田恭介
4-7 ミクロコスモス 福永祐一
4-8 ヤマニンエマイユ 吉田豊
5-9 ブロードストリート 藤田伸二
5-10 ニシノブルームーン 北村宏司
6-11 ブエナビスタ 横山典弘
6-12 ブラボーデイジー 北村友一
7-13 ワンカラット 藤岡佑介
7-14 コロンバスサークル 蛯名正義
7-15 アイアムカミノマゴ 秋山真一郎
8-16 ムードインディゴ 上村洋行
8-17 レッドディザイア 四位洋文
8-18 プロヴィナージュ 佐藤哲三

◎ブエナビスタ
○ラドラーダ
▲レッドディザイア
△ブロードストリート
△ブラボーデイジー
.. 2010年05月15日 21:43   No.882001

++ モンクリ (殿堂馬)…477回       
◎ベストロケーション
○ブエナビスタ
▲ラドラーダ

.. 2010年05月15日 22:25   No.882002
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…791回       
先行競馬を身につけたブエナビスタに、先週のレコードを更新してくださいといわんばかりの馬場ですねぇ。
とにかく、全馬レース後もケガのないよう…それだけです。

どうしてスローペースとはいえラスト2F目で10秒台のラップが出現するレースが連発するんだろう…。

.. 2010年05月16日 00:29   No.882003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…816回       
おはようございます。

京王杯SCは、波乱でしたね。
またもレコードでした。
ちと行き過ぎの気がします。
第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族が
おっしゃるとおりケガのないようと祈ります。

ヴィクトリアマイルは、予想がまとまらず馬券なしで観戦です。
買っていればブエナビスタ、レッドディザイアの馬単裏表を厚めに
後は、ラドラーダ、ミクロコスモス、ブロードストリート、
アイアムカミノマゴ、プロヴィナージュのBOX三連複です。
このレースの二強対決というとカワカミプリンセス、
スイープトウショウがともに飛んでコイウタが勝ったレースを思い出します。
今の府中は、時計が速いです。
このところマイルの競馬を経験していない二強が早い時計の
決着となった時に対応できるのかがカギと見ます。

.. 2010年05月16日 08:58   No.882004
++ ストレンジラヴ (オープン)…39回       
皆様、お久しぶりです〜。
ヴィクトリアMは、秋華賞の上位三頭+府中マイル得意のラドラーダが人気ですね。
でも実力伯仲と思って、ブエナ軸の三連複で広めに流します〜。
昨日のレースから“末脚イッキ”は無いと読みましたが・・・

.. 2010年05月16日 14:50   No.882005
++ らすかる (殿堂馬)…438回       
こんにちは。
ブエナビスタ、ヒヤヒヤものの勝利でした。久しぶりのマイルに戸惑ったのでしょうか、後ろからの競馬になりましたね。昨年のウオッカと並ぶレースレコードでの決着でもあります。

私が対抗馬として期待したラドラーダは、少し立ち遅れて後方のままでした。パドックでも体が細く見えましたし。府中と相性が良く、内枠でしたのでなんとか残ってくれないかな、と思ったのですが、内枠でもヒカルアマランサスの方が残りました。

レッドディザイアは、どうもマイルには向いていないような気がします。

.. 2010年05月16日 16:32   No.882006
++ ストレンジラヴ (オープン)…40回       
ブエナは勝負根性が一枚上だったようですね。
馬券はヒカルアマランサスを買い逃しました〜(_ _)

.. 2010年05月16日 22:37   No.882007
++ タグ (オープン)…47回       
 久しぶりに日曜日に府中へ行きましたが、すいていました。一見土曜かと。いつもG1のときに行列が出来る地下の牛丼吉野屋が並んでなかった。
 二強は遠征帰りで、あまり調子がよくなかったみたいでしたが、ブエナビスタの底力にはほとほと感服しました。レッドDは距離不足に加え、調子がイマイチだったようです。
 ブエナBには、ずっと横山にのってほしいですが、ロジユニの兼ね合いで執着してると、秋は外人騎手ということに(ペリエとか)なりかねません。
 これから、オークス、ダービーと続きます。高速馬場が懸念されていますが、故障がないよう願いたいものです。

.. 2010年05月18日 10:07   No.882009

■--春の天皇賞
++ らすかる (殿堂馬)…432回          

こんばんは。
春の天皇賞の出馬表と予想です。

1-1 カネトシソレイユ 幸英明
1-2 エアジパング 岩田康誠
2-3 フォゲッタブル 内田博幸
2-4 メイショウドンタク 武幸四郎
3-5 フィールドベアー 秋山真一郎
3-6 トウカイトリック 藤田伸二
4-7 ナムラクレセント 小牧太
4-8 トーセンクラウン 江田照男
5-9 メインストリーム 川田将雅
5-10 テイエムアンコール 浜中俊
6-11 ミッキーペトラ 池添謙一
6-12 ジャガーメイル C.ウィリアムス
7-13 ジャミール 安藤勝己
7-14 メイショウベルーガ 福永祐一
7-15 エアシェイディ 戸崎圭太
8-16 マイネルキッツ 松岡正海
8-17 ゴールデンメイン 太宰啓介
8-18 ベルウッドローツェ 的場勇人

◎フォゲッタブル
○ジャガーメイル
▲テイエムアンコール
△トウカイトリック
△マイネルキッツ

頭は堅いと見ますが、相手探しが意外と難しい。人気が割れていますので。結局鞍上に外国人を擁するジャガーメイルを選びました。テイエムアンコールは、オペラオーの面影を追って…。
ホクトスルタンの姿がないのが寂しいです。ミッキーペトラはいろいろ言われている様ですが…。
.. 2010年05月01日 21:51   No.880001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…807回       
こんばんは。

春の天皇賞、スリーロールスが故障引退せず、オウケンブルースリや
ロジユニヴァースも元気に出走していると盛り上がったと思います。
らすかる様がおっしゃるとおりホクトスルタンが出走できないことも
残念です。
当初は、出られそうだったのですが賞金不足だったのでしょうか。
予想は、フォゲッタブルの単勝と彼からトウカイトリックをはじめ
三連複7頭BOX、テイエムアンコール、メイショウベルーガの
単勝を買いました。
昨年同様一筋縄ではいかなそうなメンバーですが皆様からお叱りを受けるようなことを書きますが
何とも寂しいメンバーですね。
以前のような二強対決、三強対決が見てみたいです。

.. 2010年05月02日 02:11   No.880002
++ ハバタケ (殿堂馬)…492回       
本来有力馬となる馬達が回避してしまったことで
少し寂しいメンバーとなりました。
馬券的には面白いメンバーですが・・・。

◎ジャミール
○ナムラクレセント
▲フォゲッタブル

とりあえずこんな感じで好きな順に。
好レースを見せてほしいです。

.. 2010年05月02日 08:52   No.880003
++ タグ (オープン)…39回       
 ダービーは一騎打ちの様相です。
 それはともかく、この天皇賞は4歳から10歳まで7世代が勢ぞろい。しかし、重賞未勝利馬が何頭もいて、勝っているホクトスルタンが出られないのは不可解。
 どんな馬でもチャンスはあるというのは建前。
参加するだけというのは?がつきます。どうせ出るなら、大逃げを打つとか見せ場を作ればいいですが、後方をとことこ回るだけというのはちょっと?

 さて予想はフォゲッタブル本命。今年のG1はずっと1番人気が勝ってます。
 逆転があればジャガーメール。
 去年勝ってるマイネルキッツ。今年は遠慮してほしいです。
 あとはトウカイトリック、ジャミール

.. 2010年05月02日 10:43   No.880004
++ モンクリ (殿堂馬)…475回       
なんか天皇賞という名前でなければ
そこらのオープン戦と錯覚しそうなメンバーですが

◎ナムラクレセント
○テイエムアンコール
▲フォゲッタブル


今年もこのメンバーから
ライスシャワー等の偉大な天皇賞馬と
同列扱いされる天皇賞馬が出るといいけど
あまり期待してません

.. 2010年05月02日 12:53   No.880005
++ らすかる (殿堂馬)…433回       
こんにちは。
天皇賞、ジャガーメイルが勝ちました。堀厩舎はキンシャサノキセキに続くG1・2勝目ですね。
フォゲッタブルは出遅れが痛かったように思います。ゲート内でも暴れていましたよね。

直線ではマイネルキッツに勝たれてしまうかとひやひやしました。こう言ってはなんですが、キッツは「春の天皇賞2連覇」という肩書きが重過ぎるように思いますので。メジロマックイーン、ライスシャワー、テイエムオペラオーと肩を並べるほどの馬ではないでしょう。

上位の着順に変化はないものの、審議の結果が気になるところではあります。

余談ですが、先週デジタルテレビを購入し、今回の天皇賞が初めてBSフジの中継での観戦となりました。関西テレビの「競馬beat」が放送されていたのですが、「みんなのKEIBA」よりこちらのほうがずっといいですね。

.. 2010年05月02日 16:29   No.880006
++ タグ (オープン)…40回       
 馬券はとりましたが直線はハラハラしました。ジャガーメール勝ってよかったです。これで無冠返上。彼もウオッカ世代の生き残りです。
 サンスポで、ダンスインザダーク産駒は菊で好走しても、200メートルのびる天皇賞は、来ないという記事がありましたが、その通りになりました。ホンマ安定性がないですね。
 今年の関西テレビは解説者もアナも新顔。そういえば馬場アナは定年でした。杉本アナが長かっただけに、メイン実況は短かったですね。
 それにしてフジの川合の声はうるさくてしょうがない。井崎と共に整理を。ギャラの無駄。細江にいつまで発走ゲートのリポーターやらすの。もういいでしょう。

.. 2010年05月02日 17:14   No.880007
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…411回       
どこをどう押してもメイショウドンタクは出て来ません。  だから90万馬券なんでしょうが。
「競馬beat」いいでしょ?
関東系の競馬番組は見た事はありませんが関西系は競馬を愛する方たちで構成されてると思います。石山愛子さんも全く知らない存在でしたが番組を通じてこよなく競馬を愛する女性だと感じました。
本日大一番を実況した岡安アナも安心して聞いてられます。

.. 2010年05月02日 21:04   No.880008
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…789回       
堀師は6Fと16FのGTトレーナーになりましたね。なかなか珍しいことじゃないでしょうか。

これが脩くんだったらなぁ…とも思ってしまいますが、クレイグでなければアタマはなかったかもしれません。

しっかし幸四郎の一発は破壊力あるなぁ(苦笑)


欧米でもクラシックが開幕しました。

ケンタッキーダービーはPletcher師がついに初制覇となりました。
鞍上もここ4年で3勝とすごい勢い。。

2000ギニーSはやっぱり難しいレースですね。

.. 2010年05月02日 23:48   No.880009
++ ストレンジラヴ (オープン)…38回       
皆様、お久しぶりです〜。天皇賞は軸のフォゲッタブルと心中でした(-_-;
それほどつぎ込んでなかったのが救いですが。

この連休の交流重賞は、かきつばた記念が堅い決着で元割れ、兵庫CSはケン、かしわ記念は広めに買って三連複を取りました〜♪
サクセスブロッケンが伸びきれず四着どまりで、おいしい馬券となりました(・∀・)

それにしてもエスポワールシチーの連勝は、どこまで続くやら・・・

.. 2010年05月05日 21:56   No.880011
++ カトリーヌ (1600万下)…27回       
船橋で行われたかしわ記念はエスポワールシチーが貫禄のG1五連勝を飾って優勝
徹底的なまでに2000m↓のレースに照準を絞って走るローテーションはある意味好感が持てます
一方人気に毎回なるものの毎度毎度伸び切れないサクセスブロッケン
どうも昨年の南部杯以降負け癖がついたかのように思えて仕方なりません…

そういえば天皇賞春3着だったメイショウドンタクが骨折していたとか…
レース中の骨折かどうかは判りませんが
もしレース中に折っていたとしたら…
競馬にたらればは駄目と判ってはいますが
結果が変わってたかもしれませんね

.. 2010年05月05日 23:16   No.880012
++ タグ (オープン)…41回       
 ただ、スポーツ紙の大げさな報道はいただけません。決定していないのに、決定したかの報道。今秋BC参戦。よくよく読むと、オーナーは参戦の希望を持っている。条件があえばと。
 その後ローテはどうなのだろう。帝王賞というテの字もなかったが、2000のここをこなせないようでは、BCどころではないですよね。

 話は違うが、ヴィクトワールピサとペルーサ。
凱旋門賞の一次登録を行っただけで、今秋参戦かとある。それもデカデカと。
 まだ、ダービー終わっていないのに。
 実は、両馬の調教師は馬主ともども海外通なので、ひそかにそうなるように私は願っている。

.. 2010年05月06日 19:08   No.880013
++ 闘将親父 (殿堂馬)…810回       
こんばんは。

かしわ記念は、エスポワールシチー強かったですね。
一瞬届かないかと思いました。
組合せの割合にはおいしい配当でしたね。
フリオーソが案外人気がなかったのですね。

.. 2010年05月08日 00:28   No.880014

<< 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 >>


No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
もっと書き込み隊 Created by Tacky
Arranged by Nazca