【必読※迷惑書き込みの対処方法をまとめました。】

** 雑談掲示板 **

書き込みの際、Passwordを設定してください。右最下部のツールで記事修正・削除ができます。

一切の法令及び条例に抵触・違反する虞のある投稿は、
当事者の請求若しくは管理者の判断により削除する場合があります。
Name
Email
ホームページ
Title    
メッセージ
( タグの使用不可 )
背景色
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用


[ 321 - 340 件を表示 ]
<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

■--スプリンターズS
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1869回          

おはようございます。
秋のG1が開幕ですね。
私の予想は
◎ファインニードル
○レッドファルクス
▲セイウンコウセイ
△キャンベルジュニア
△レッツゴードンキ
△ムーンクエイク
△ラブカンプー
にしました。
ナックビーナス、ラッキーバブルスは、切りました。
競馬が開催されるといいですがテレビも見られなくなりますので、
天気が心配です。

それでは、また。
.. 2018年09月30日 07:02   No.1420001

++ タグ (殿堂馬)…774回       
お久しぶりです。2着ラブカンプー。早速当たりましたね。
今週は毎日王冠、京都大賞典、南部杯、あちらでは凱旋門賞。重賞目白押し。
京都ではサトノダイヤモンド、シュヴァルグラン、盛岡ではゴールドドリーム、ルヴァンスレーヴの対決が見もの。毎日王冠が例年に比べると寂しいメンバー。
凱旋門賞はエネイブルの2連覇なるか。さて日本馬ですがクリンチャーが参戦。ここまでG1未勝利の馬が何で凱旋門賞に挑戦するのか疑問です。オルフェーヴルやディーブインパクトでさえも勝てなかったレース。人気が全くなかったナカヤマフェスタは2着に入ってあっと言わせましたが、直前には宝塚を勝っての参戦です。
武騎手に勝って欲しいのは山々ですが。
アーモンドアイは来年どうするかわからないですが、今のところ彼女に期待するしかないです。秋華賞からJCへ。もしJCを勝つようなら、来年行ってほしいです。

.. 2018年10月05日 18:41   No.1420002
++ タグ (殿堂馬)…775回       
凱旋門賞エネイブル2連覇。クリンチャーはというと17着。論外。何のために挑戦したのか。明らかに力不足。
.. 2018年10月08日 07:32   No.1420003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1870回       
こんばんは。
タグ様、ありがとうございます。
ゴール前まで夢を見ましたがファインニードル、強かったです。
ロードカナロアのようにマイルにも挑戦して欲しいです。

先週は、盛りだくさんな内容でした。
毎日王冠ですがアエロリットが地力を見せました。
京都大賞典は、サトノダイヤモンドが久々の勝利でした。
南部杯は、ルヴァンスレーヴが強かったです。

凱旋門賞は、エネイブル連覇でした。
クリンチャーは、地力不足でしたがこの後、日本で頑張って
欲しいです。
ただ、鞍上は、藤岡佑介騎手に戻して欲しいです。

それでは、また。


.. 2018年10月09日 23:19   No.1420004

■--秋競馬開幕!
++ キャッシュボア (海外GT)…210回          

みなさま、すっかりご無沙汰しております。

今年の夏は例年にない猛暑でしたが、元気に
お過ごしでしょうか。

今週は神戸新聞杯とオールカマーで新旧の
ダービー馬対皐月賞馬の対決が見られました。
いずれのレースもダービー馬の勝利でした。

オールカマーは、絶好の2番手追走のアルアイン
が楽勝かと思いきや、レイデオロの末脚が一枚上
でした。

神戸新聞杯のエポカドーロは危なかったですね。
脚元が無事でよかったですが、あの展開では
苦しかったでしょうね。ワグネリアンは乗り替わり
にもめげず何とか粘りきりました。

実力馬が健在なのはうれしいですね。
.. 2018年09月23日 23:46   No.1419001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…1868回       
おはようございます。
中山がフリーパスの日だったので、現地で観戦しました。
ワグネリアンもレイデオロも強かったですね。
ワグネリアンが勝った時は、中山でもすごい歓声でした。
藤岡康太騎手は、ブレッシヤーに負けずによく頑張ったと
思います。
秋の天皇賞での古馬との対決が楽しみです。
エポカドーロは、菊花賞のメドが立ったと思います。
レイデオロは、どこから抜けて来たのかと思いました。
昔テレビで見たタニノムーティエとアローエクスプレスの
対決のようでした。
アルアインは、勝ったと思いました。
私個人の見方ですがこの結果は、地力の差で、 勝負付けは、
済んだと思います。
この日は、二歳馬も楽しみな馬が出てきました。
中山の新馬戦のウレキサイト、芙蓉Sのミッキーブラック、
どちらもブラックタイドの仔で、強い勝ち方でした。
どの馬もこの後無事で行って欲しいです。

余談ですがこの日は、午後から参戦した上、メンバーが揃っていたので、
馬を見る方が忙しく、馬券を買う時間がありませんでした(笑)。

それでは、また。

.. 2018年09月30日 06:47   No.1419002

■--宝塚記念
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1866回          

おはようございます。

私の予想です。

◎ワーザー
〇サトノクラウン
▲ヴィブロス
△ダンビュライト
△ステファノス
△キセキ 
△スマートレイア―

にしました。

ワーザーは、香港からボウマン騎手を抑えての参戦なので、
ここ目標と思って本命にしました。
サトノクラウンは、石橋(脩)騎手への思い入れです。
サトノダイヤモンドは、今の出来でもこのメンバーならまとめて
面倒を見る可能性がありますが復活は、このレースにあらずと
思って切りました。
キセキも切りたかったのですがデムーロ騎手が怖いので、
抑えました。

このところメンバーが揃いませんね。
私個人の意見ですがこのレースがこの時期に開催される限り
こうなることの繰り返しになると思います。

昭和52年の6頭立ての名勝負や昭和63年のタマモクロスと
ニッポーテイオーの一騎打ちのようなレースがもう一度見たいです。

それでは、また。
.. 2018年06月24日 07:31   No.1417001

++ タグ (殿堂馬)…772回       
すいません。かぶっちゃいました。
闘将親父さんと同じです。最近はメンバーが揃いません。スワーヴリチャードとレイデオロの不参戦が興味を半減しています。シュヴァルグランも出ず。

.. 2018年06月24日 10:53   No.1417002
++ JJ (GU)…92回       
皆様こんにちは。

◎ サトノダイヤモンド
○ サトノクラウン
▲ アルバート
△ ミッキーロケット
△ ダンビュライト
△ ゼーヴィント
△ パフォーマプロミス

皆様が仰るとおりメンバーが揃いませんでした。
ならば、もう一度サトノダイヤモンドに賭けます。

いつも通り馬連で流します。

.. 2018年06月24日 13:06   No.1417003
++ タグ (殿堂馬)…773回       
ワーザーが来ましたが、ミッキーロケットは買ってませんでした。今日は寝不足です。
.. 2018年06月25日 12:08   No.1417004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1867回       
こんばんは。

私もタグ様と以下同文でございます。

それでは、また。

.. 2018年07月01日 00:08   No.1417005

■--宝塚記念
++ タグ (殿堂馬)…771回          

ワールドカップの陰で盛り上がりがない宝塚記念。皆さんの予想もこれまでなし。最近、馬が集まらなくなりました。レベルが高いと言われる4歳勢も僅か2頭。ダンビュライトとキセキ。「マイアミの奇跡」に引っ掛けてキセキが売れてるようですがはたしてどうでしょうか。
本命は香港からわざわざ来たワーザー。道悪得意。いかにもここ目標。もちろんとぶ可能性もあるので、保険としてヴィブロス対抗。両サトノですが、まだ本調子がないとみて軽視。ダイヤモンドはフランスから帰国後、馬が変わってしまったようです。それで3番手は4歳勢。武騎乗のダンビュライト。キセキの順。
◎ワーザー
○ヴィブロス
✖ダンビュライト
△キセキ、サトノダイヤモンド

心は宝塚より今晩の日本ーセネガルです。
.. 2018年06月24日 10:45   No.1418001


■--顕彰馬
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1865回          

こんばんは。
ロードカナロアが顕彰馬になりました。
他のネットでアーモンドアイの活躍が後押ししたという声が
ありましたがもっと早く入っていなければおかしい馬です。

この選考方法は、私が見た別のネットでも話題になっていましたが
私個人の考えは、選考する方の中にふさわしくないと思う方が
いらっしゃると感じます。

スペシャルウィークやダイワスカーレットのこともこの
ネット
では書かれていました。
私ももう選考時期を外れた馬の中に入れるべき馬がいたと思いますし、
選ばれた馬の中に正直「なぜこの馬が?」と思う馬がいます。

なかなか難しいですがロードカナロアは、選ばれて当然です。
「世界の」ですから。
おめでとうごさいます。

それでは、また。
.. 2018年06月15日 00:33   No.1416001


■--(無題)
++ タグ (殿堂馬)…765回          

ダービー
◎ワグネリアン
○池添騎手の乗る馬
✖ダノンプレミアム
△エポカドーロ
△ジェネラーレウーノ

初志貫徹ワグネリアン本命。外枠すぎますが、福永のダービー初制覇に期待。

実は私も昨日投稿しましたが、はねられました。池添騎手の乗る馬の名前が禁止用語になっているということでしたか?この馬の名前は陳腐です。母親の名からとったようですが
安易。ダービーを勝つと後世まで名が残ります。勝って欲しくないというのが本音。しかし今日のスポーツ紙は評価が高いようで。
@G17の三つ巴。3連単ボックス。ダノンプレミアムの1、6倍は被りすぎ。唯一の不安は間隔の空き過ぎ。
穴は先行馬と思いますが、皐月賞の2、3着がそろって大外枠とは。
ジェネラレウーノはともかくサンリヴァルの170倍はビックリ。大穴はこれ?(笑い)
皐月賞を勝ったエポカドーロも15倍とつきすぎですがダービーまで勝つような馬とは思えません。

.. 2018年05月27日 09:17   No.1413001

++ タグ (殿堂馬)…766回       
すいません。書く欄を間違えました。
.. 2018年05月27日 09:19   No.1413002
++ JJ (GU)…90回       
皆様こんばんは。

>タグ様
ダービー大的中おめでとう御座います。
ワグネリアンの強さも光りましたが、福永騎手もようやくダービージョッキーの仲間入りをはたしましたね。
兎に角素晴らしいレースでした。

.. 2018年05月27日 17:31   No.1413003
++ キャッシュボア (海外GT)…207回       
タグ様、初志貫徹の ◎ ワグネリアン
お見事でした。私もずっと応援していた
馬なのでとてもうれしいです。
ゴール直後、福永騎手の喜びをかみしめる
ようなそぶりにジンときました。
お父さんもさぞうれしいことでしょうね。

しかし一番強かったのはエポカドーロでは
ないのでしょうか。先行してからのあの
粘りはすごいです。レースに勝って勝負に
負けた感があります。

ダノンプレミアムは直線内に入ってしまった
のが敗因でしょうか。距離の壁ではなかった
ように見えましたが。

それにしても蛯名と青葉賞勝馬の挑戦は
未だ続く・・・・・

.. 2018年05月27日 19:31   No.1413004
++ タグ (殿堂馬)…767回       
現地にいましたが感動しました。レースもゴール前白熱したものとなり素晴らしいレースでした。ワグネリアンは早めに好位に取り付けて直線追い出しました。ネットでは「神騎乗」と讃えられています。福永騎手改めておめどうございました。小生も2年連続ダービー的中、単勝、馬連取らせていただきました。エポカドーロの2着好走には驚き。評価を見直します。皐月はフロックではないことが証明されました。3、4着の馬にはもっとびっくり。馬名を聞いて胆を冷やしました。エポカはよく粘ったものです。素晴らしいダービーでした。ついに福永騎手悲願達成。福永家からの。父の騎手デビューから50年。
.. 2018年05月28日 11:04   No.1413005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1861回       
こんばんは。
タグ様、お見事です。
的中おめでとうございます。
この組合せでこの配当は、美味しいです。

池添騎手の馬がはねられたのですね(笑)。
私も何度やってもひっかかったので、この表現にして
何とか通りました。

ダービーは、ワグネリアンが強かったですね。
大胆な先行策は、有馬記念を勝った時のハーツクライを
思い出しました。

福永騎手の涙のウイニングランは、感動しました。
お父様がカツラノハイセイコに騎乗できなかった無念を
晴らしましたね。

金子オーナーは、4度目、しかも自らの持ち馬を掛け
合わせた馬での勝利、こちらもお見事です。

エポカドーロも力のあるところを見せました。
逃げると思いませんでしたが最後まで粘るかと思いました。
最初パドックで周回しなかったので、ハラハラしましたが
誘導馬をつけて落ち着かせた藤原先生の判断も良かったです。

コズミックフォースには驚きました。
北村(宏)騎手の必死の追い方も迫力ありました。
好配当を演出しました。
エタリオウは、後方から掲示板に載ったのは、彼だけ
でしたね。
賞金を加算すれば今後もお父様と同じく大きな
レースで
穴を出す馬になると思います。
池添騎手の馬は、スタートが全てでした。
直線で前が開きませんでしたがああなると先行した騎手は、
譲らないと思います。
強引に間を割るかと思いましたが池添騎手らしくなかったですね。
ダノンプレミアムは、結果皐月賞回避が響いたと思います。
でも地力は、見せました。
ステルヴィオ、ジャンダルムは、距離、キタノコマン
ドールは、人気先行で、キャリアも浅かったと思います。
ゴーフォザザミットは、直線で伸びませんでしたね。
グレイルは、良くなるのは、秋になってからでしょう。

それにしても三連複、三連単は、言わずもがなですが
皐月賞1番人気馬と皐月賞馬でこの馬連、馬単は、
美味しい配当でしたね。
私は、単勝だけ的中しました。

いいダービーでした。

それでは、また。

.. 2018年06月01日 03:16   No.1413006
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…559回       
久しぶりに覗きに来ました。
スポーツ新聞の懸賞に当たりエポカドーロの馬主になりました!もちろん馬主なんて初体験。
まさかまさかの連続で皐月賞制覇、そしてダービー2着。

タマホープが勝った京都杯が初の競馬場訪問。何年経ったのでしょうか。

今年のダービー、88%の予想屋、トラックマンと称する男たちの目が節穴だと認識しました。競馬の予想にプロなんて存在しない事も判明し認識しました。

老舗の関西テレビの「競馬中継」、数年ぶりに拝見しました。お笑い芸人の予想番組に成り下がってました。今後観ることはない。競馬番組の使命は新しいファンを作ることです。予想を的中するのがメインではない。

で、本日来訪した理由ですが今月24日「皐月賞優勝祝賀会」に参ります。
注意点、ここを楽しめ!等ご存知の方、ご指導の程宜しくお願い致します。

.. 2018年06月08日 20:01   No.1413007
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1864回       
光の素粒子様
皐月賞馬のオーナーになったなんて凄いですね。
ダービーも最後まで手に汗握ったのではないでしょうか。
エポカドーロは、皐月賞で単勝で助けてもらったのですが
ダービーは、配当を見て買わなかったので、私は、
ヒヤヒヤでした。
でも、三石の小さな牧場の馬が大きなレースを勝つことは、
ロマンですね。

競馬のテレビ中継ですが私もグリーンチャンネルに
してからフジ系列は、見なくなりました。
1時間の放送になったので、やむを得ないかもしれませんが
私は、馬が見たいので、今の放送では落ち着いて見られませんし、
フジの実況があの方で、進行をあの方がやっていては…。

愚痴で締めては、お祝いになりませんね。
祝賀会、楽しんでいらして下さい。

それでは、また。

.. 2018年06月15日 00:27   No.1413008

■--ウイポ8 2018の攻略サイトについて
++ ウイポ8プレイヤー (新馬)…1回          

ウイニングポスト8の攻略サイトわかりやすいです。
ありがとうございます。
一点だけお願いがあります。
架空期間に出てくるスーパーホースのステータス画面についてです。馬場適性のところで芝とダートの他は万能しかありません。これは、すべて万能◯でなくただの万能なのでふか?実際は万能◯と万能が混在しているなら表に反映してくださると幸いです。万能◯とただの万能のでは、スピードにかなりの違いがあるので、よろしくおねがいします。
.. 2018年06月08日 05:35   No.1415001


■--安田記念
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1862回          

おはようございます。
日曜日は、安田記念、これで春のG1連戦も終わりですね。

私は、
◎スワーヴリチャード
〇ペルシアンナイト
▲モズアスコット
△リスグラシュー
△アエロリット
△サトノアレス
△ウエスタンエクスプレス
です。

4歳勢中心、スワーヴリチャードを負かせばペルシアンナイト
と思いました。
モズアスコットは、連闘が不利ですがルメール騎手を
乗せてきたこと、
どのレースでも上位に来るので、3番手にしました。
サングレーザー、レーヌミノル、日本の5歳以上の馬は、切りました。
先週助けていただいた福永騎手の馬を切るのは、心苦しいのですが…。

このモズアスコット絡みで藤沢先生の3頭回避が各ネットの
ニュースでも批判されていますね。
ルール上何も問題ありませんが私も感情論として「なんだかな」
と思います。
かなり気持ちを抑えた表現でですよ。
もう少し早く表明して欲しかったですね。
もう回避した馬は、登録の時に厩舎にいなかったという話も
聞いています(あくまで他ネットでの情報です。)。
話しをレースに戻して梅雨入り前の府中でいいレースを期待しています。
予想は、昨年が逆パーフェクト(切った3頭で決まりました。)
でしたので、参考にしてください。(笑)。

もう1つ、深夜の英国ダービーのサクソンウォリアーも応援したいです。
でも、私は、本場の意地に賭けて各陣営も勝ちに来るとでしょう。
勝つのは、厳しいと思っています。

それでは、また。
.. 2018年06月02日 06:13   No.1414001

++ キャッシュボア (海外GT)…208回       
おはようございます。

◎ ペルシアンナイト
○ サングレーザー
× スワーヴリチャード
△ リアルスティール

初府中の○、初マイルの×、ムラ馬の△
なので、マイルG1勝ちの◎に期待しました。
他にも有力馬がいて、むずかしいですね。

英国ダービーも楽しみです。

.. 2018年06月02日 10:02   No.1414002
++ タグ (殿堂馬)…768回       
英国ダービー。昼休みに恒例の録画中継。ホントは結果を知らないで見たいところですが、そうはいかないでしょう。朝の新聞を見ると結果が出てしまっている。
サクソンウォリアー。歴史的快挙に期待。他のメンバーは戦績を見たところたいしたことないようで。2000ギニーよりも、元々ダービー向きと言われている馬でした。1600の2000ギニーをぶっつけで勝ったこと自体がすごい。ここ勝ってニジンスキー以来の三冠をめざしてほしい。何よりも嬉しいのでディープの血が世界に広がる可能性が出てきたことです。まさかサンデーサイレンスを超えるとは。隔世の感。

安田記念。又々福永といいたいところですが、ここは左回りの怪物スワーヴリチャード。ここ勝って秋の東京G1総なめの勢い。東京1600、2000、2400
同一年なら史上初。過去3つを制覇したのはウオッカのみ。
◎スワーヴリチャード
○ペルシアンナイト
✖サングレーザー
△リアルスチール、モズアスコット

.. 2018年06月02日 11:33   No.1414003
++ タグ (殿堂馬)…769回       
サクソンウォリアー4着。闘将親父さんが言われたように甘くはなかったです。それにしてもムーアの乗り方は?内に包まれてなかなか外に出られず。追い出した時は時すでに遅し。最悪の乗り方です。一部マイラーでは、という指摘がありますが、今後のレースぶりで明らかになるでしょう。
.. 2018年06月03日 08:23   No.1414004
++ JJ (GU)…91回       
皆様こんにちは。

◎ サングレーザー
○ リスグラシュー
▲ モズアスコット
△ ダッシングブレイズ
△ ウインガニオン

正直難しいレースです。
ここは福永騎手に期待してサングレーザーから馬連で流します。

.. 2018年06月03日 12:38   No.1414005
++ タグ (殿堂馬)…770回       
もう1頭のディープ産駒スタディオブマンはフランスダービーを勝ちました。おめでとうございます。
これでディープ産駒のフランスのクラシック勝利はフランス1000ギニーのビューティパーラーに次いで2頭目です。

安田記念は、連闘で挑んだモズアスコットの勝利。スワーヴリチャードは馬体重10キロ減が響いたのか直線伸びず。

.. 2018年06月04日 06:26   No.1414006
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1863回       
こんばんは。
安田記念は、モズアスコットが強かったですね。
グリーンチャンネルの司会をしている坂田さんが昨年
この馬が勝ったレースで「スピード違反」と言っていたので、
注目していましたが連闘でG1を勝つとは思いません
でした。
今後が楽しみです。
英国ダービーは、サクソンウォリアー、残念でしたね。
こちらは、タグ様がおっしゃるとおりムーア騎手の乗り方に?
でしたがあのレースで4着なら強さは、見せたと思います。
彼らは、タフですね。
この後のアイルランドダービーに出走しようというのですから。
私は、距離は、2400mまで大丈夫だと思いますので、
今後の活躍に期待します。
スタディオブマンがフランスダービーを勝ちました。
おめでとうございます。
凱旋門賞に挑むそうですが強い女馬が1頭いるので、
どうでしょうか。
アメリカでも久々に三冠馬が出るかどうか、注目されていますね。

それでは、また。

.. 2018年06月06日 23:36   No.1414007

■--オークス
++ キャッシュボア (海外GT)…203回          

皆様こんにちは。

◎ ラッキーライラック
○ リリーノーブル
× アーモンドアイ
△ サトノワルキューレ

アーモンドアイの取捨が鍵ですね。
ロードカナロアの子がオークス馬と
いうのがどうもピンとこないのと
外枠のため評価を下げましたが
サッカーボーイの子が菊花賞に勝ったり
キタサンブラックの例もあるのでわかりませんね。

ひとまず桜花賞の2・3着馬を上位と
見ました。レースが楽しみです♪
.. 2018年05月19日 15:20   No.1411001

++ JJ (GU)…87回       
皆様こんばんは。

◎ サトノワルキューレ
○ ラッキーライラック
▲ マウレア
△ リリーノーブル
△ トーホウアルテミス

距離適性などを加味して以上の印になりました。
今週も宜しくお願い致します。

.. 2018年05月19日 22:55   No.1411002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1856回       
こんばんは。
今週は、オークスですね。

私は、アーモンドアイ本命、サトノワルキューレ対抗、
他は、カンタービレ、オールフォーラヴにしました。
最初は、ラッキーライラック本命でアーモンドアイを
切るつもりでしたが土曜日の天気予報が悪そうだった
ので、変えました。
リリーノーブル、マウレアは、元から切るつもりだった
ので、そのままです。
アーモンドアイが怖いのは、シスタートウショウや
ハープスターのパターンになることだと思いますが
ルメール騎手なので、大丈夫と見ました。

基本は、桜花賞上位組の地力が上で、サトノワルキューレ
がどこまで迫れるかのレースだと思います。
サヤカチャンという逃げ馬がいるので、力勝負の固い
決着になると思います。
松岡騎手にはスローに落とさずきちんとしたペースを
刻んで欲しいです。

それでは、また。

.. 2018年05月20日 01:56   No.1411003
++ タグ (殿堂馬)…763回       
オークスは実質3頭立て。

◎サトノワルキューレ
○ラッキーライラック
✖アーモンドアイ

サトノワルキューレは、ここまで2400を二度も経験しているのが強み。心情的にはラッキーライラックを応援したい。アーモンドアイは距離疑問。あの切れすぎる脚は長距離では使えない?本質マイラーでは。
この3頭が他馬より抜けている。3頭の3連単BOX。あとサトノWGからAと13へ。馬単2点。2ー13は、安くて買いません。

.. 2018年05月20日 07:45   No.1411004
++ タグ (殿堂馬)…764回       
追記
テイエムオペラオー死す。あれほど勝ちながら人気が上がらなかった馬も珍しい。種牡馬として見事に失敗しました。競走成績でテイエムオペラオーに及ばなかったステイゴールドとまったく対照的。私の意見ですが、何で5歳時も走らせたのかわかりません。重賞8連覇のまま引退すれば種牡馬としての評価も違ってたかもしれません。当時の陣営が、海外遠征しないというなら、1年よけいに走らす意味はありません。

.. 2018年05月20日 09:06   No.1411005
++ キャッシュボア (海外GT)…204回       
スペシャルウィークに続いてテイエムオペラオー
まで逝ってしまうとは・・・・・・・

4歳時の彼の勝負強さは神がかり的でしたね。
有馬記念は「ダメか・・・」と思いましたが
ゴール前の追い込みは奇跡的でした。

その分5歳時はいまひとつ不運なレースが
多かったようですね。秋の天皇賞やジャパン
カップの惜敗は残念でした。

どうぞ安らかに・・・・・・・

.. 2018年05月20日 10:10   No.1411006
++ キャッシュボア (海外GT)…205回       
アーモンドアイの快勝でした。脱帽です。
タイムも早く文句なしです。おみそれしました。
1枠2頭の必死の追い込みを尻目に悠々
抜け出しました。4コーナー手前で追い出し
気味だったので、やはりスタミナが切れたか
と思いましたが、ラスト2Fは11.1・11.6と
余裕たっぷりでした。母系に支えられたのかも
しれませんね。

ロードカナロアも名種牡馬の道を順調に
進んでいるようですね。牡馬の名馬を
早く見てみたいです。

.. 2018年05月20日 20:49   No.1411007
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1857回       
こんばんは。

アーモンドアイが強かったですね。
あの位置であの競馬とは…。
恐れ入りました。
固い決着という予想以外完敗でした。

テイエムオペラオーの話題は、別にします。

それでは、また。

それでは、また。

.. 2018年05月25日 00:04   No.1411008
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1858回       
こんばんは。

アーモンドアイが強かったですね。
あの位置であの競馬とは…。
恐れ入りました。
固い決着という予想以外完敗でした。

テイエムオペラオーの話題は、別にします。

それでは、また。

.. 2018年05月25日 00:22   No.1411009
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1859回       
こんばんは。

テイエムオペラオーが亡くなりました。
彼とともに三強と言われたアドマイヤベガ、ナリタトップロードが
夭逝だったので、もっと長生きして欲しかったです。

皐月賞を勝った時は、正直これほどの名馬になるとは
思いませんでした。
四歳の宝塚記念で、故障していたとはいえグラスワンダーを
一蹴したレースが印象に残ります。
キャッシュボア様がおっしゃる有馬記念もよくあそこから
抜け出して勝ったと思います。

私が見た名馬は、みな「勝つ」馬でしたが彼は、「負けない馬」
だったと思います。

残念としか言いようがありません。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

.. 2018年05月25日 00:28   No.1411010
++ JJ (GU)…88回       
皆様こんにちは。

テイエムオペラオーが急逝したんですね。
私が競馬を始めた頃の名馬です。

2000年の時は8戦無敗で年度代表馬にも選出されましたね。
その時の個人的な印象は憎たらしいほど強いな、という感じでした。

引退レースである2001年の有馬記念では、ライバルでもあったメイショウドトウが4着、オペラオーは5着でした。
この時はもう燃え尽きた感がありましたね。
結果論ではありますが、タグ様が仰った海外遠征をしないのなら、オペラオー4歳で引退すべきというのも納得できます。

G1を7勝している(グレード制導入後)サラブレッドは、これ以前ではシンボリルドルフだけでしたので、当時としては偉業です。

ご冥福をお祈り致します。



話は変わりますが、オークスのアーモンドアイは強かったです。
今後は秋華賞へ向かうのか、それとも海外か、楽しみは膨らむばかりです。

リリーノーブルもラッキーライラックも頑張りましたが、及びませんでした。

.. 2018年05月25日 11:52   No.1411011
++ キャッシュボア (海外GT)…209回       
闘将親父様

テイエムオペラオーは「勝つ馬」ではなく
「負けない馬」

名言だと思います。彼はディープインパクトの
ような圧倒的に勝つ馬ではなくて、しぶとく
負けない馬でしたよね。

.. 2018年06月02日 22:56   No.1411012

■--東京優駿(日本ダービー)
++ JJ (GU)…89回          

改めまして皆さんこんにちは。
明後日はいよいよ競馬の祭典である日本ダービーですね。

早いですが印を。

◎ ステルヴィオ
○ エポカドーロ
▲ ジェネラーレウーノ
△ アドマイヤアルバ

牝系からステルヴィオとエポカドーロは外せません。
あとは大穴で、デビュー以来一度も3着内を外さないアドマイヤアルバなどへ。

皆様の健闘をお祈り申し上げます。
.. 2018年05月25日 12:03   No.1412001

++ キャッシュボア (海外GT)…206回       
こんにちは。
いよいよダービーです♪

◎ ゴーフォーザサミット
○ ワグネリアン
× ダノンプレミアム
△ エポカドーロ

初制覇騎手応援予想みたいになりました。
ゴーフォーザサミットなら青葉賞勝ち馬のおまけ
つき。ワグネリアンはもう少し内枠なら◎にするつもりでした。ダノンプレミアムは中間順調の
ようで絶好の1番枠ですが、やはり皐月賞を
見送ったのはマイナス要因でしょう。

オークスに負けぬ好レースを期待したいです。

.. 2018年05月25日 15:24   No.1412002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1860回       
おはようございます。

私は、
◎ゴーフォザザミット
〇池添騎手騎乗の馬
▲ダノンプレミアム
△ワグネリアン
△エポカドーロ
△グレイル
△エタリオウ
です。

ダノンプレミアムは、皐月賞回避で、3番手にしました。
変な記載になっているのは、この馬が禁止ワードで引っかかるからです。

メンバーを見て昨年のようなドスローにならないか心配です。

それでは、また。

.. 2018年05月27日 07:12   No.1412003

■--ヴィクトリアマイル
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1854回          

こんばんは。

ヴィクトリアマイルの予想です。

私は、アエロリットを本命にしました。対抗アドマイヤリード、
単穴リスグラシューです。
他は、レッツゴードンキ、ラビットラン、ジュールポレール、
レーヌミノル、レッドアヴァンセ、デンコウアンジュです。

ミスパンテール、ソウルスターリングは、切りました。

それでは、また。
.. 2018年05月13日 02:03   No.1410001

++ JJ (GU)…86回       
皆様お早う御座います。

◎ ラビットラン
○ ミスパンテール
▲ レッツゴードンキ
△ ジュールポレール
△ レッドアヴァンセ


昨年のローズSのレースぶりを観たときから、この馬をヴィクトリアマイルで本命にしようと考えていました。
それぐらい私の中では、衝撃的な勝ちっぷりだったからです。

よくハイペースを逃げ切る馬とスローペースを差し切る馬は本当に強いとよく言われていますが、この馬も例外ではないでしょうね。

たとえ、万が一出遅れても大外をぶん回してやれば、最後の直線で届く可能性は高いです。
鞍上も川田騎手なので、一か八かの最後方待機策で臨むと思います。

という訳で、今週も宜しくお願い致します。

.. 2018年05月13日 10:48   No.1410002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1855回       
こんばんは。

ジュールポレールが昨年の雪辱を果たしましたね。
幸騎手もJRAでは久しぶりのG1勝利ではなかった
でしょうか。
きわどい勝負だったこともあると思いますが静かに引き上げて
くる様子がこの方の人柄を物語っていると思いました。
リスグラシューは、またも惜しい2着でした。枠順の差が
あったと思います。
レッドアヴァンセも惜しかったですね。残り200mでは
勝ったかと思いました。
アエロリットは、動くのが早かったですし、もう少し空に
我慢して欲しかったのではないでしょうか。
ミスパンテールは、G1の流れが厳しかったと思います。

私の予想は、またも完敗でした。

それでは、また。

.. 2018年05月18日 01:15   No.1410003

■--スペシャルウィーク逝く
++ キャッシュボア (海外GT)…202回          

スペシャルウィークが亡くなりました。

武豊にとって初めてのダービー馬でしたね。
ずっと3着をはずさなかったのに、4歳時の
京都大賞典でまさかの惨敗。やや人気を落とした
次走の天皇賞で復活のレコード勝ち。春秋連覇。
ラストランの有馬記念でのグラスワンダーとの
たたき合いも迫力満点でした。

名牝を出したことで、彼の血は脈々と受け継がれて
行くことでしょう。

また名馬が一頭いなくなってしまいました・・・・・
.. 2018年04月28日 10:11   No.1407001

++ JJ (GU)…82回       
皆様こんにちは。

まずはキャッシュボア様、皐月賞のお礼の言葉有難う御座います。
しかしながら、馬券は不的中でした。
天皇賞・春は、スペシャルウィークの弔いの意味でも当てたいレースです。

私にとってスペシャルウィークといえば、やはり日本ダービーの圧勝劇ですかね。
その娘であるシーザリオやブエナビスタのオークスの勝ちっぷりからも、あらゆる意味で東京コースでは無類の強さを見せ付けた当馬。

圧巻は天皇賞・秋の復活レコードV。
今見ても、涙してしまう私がいます。


スペシャルウィーク様へ
ご冥福をお祈り致します。

.. 2018年04月28日 13:56   No.1407002
++ タグ (殿堂馬)…760回       
今もって不可解なのは彼が年度代表馬になれなかったことです。4歳で引退しましたが、早い引退を誰よりも残念がったのは武豊騎手。スペシャルウィークで凱旋門賞に行きたかったと。
ブエナビスタの登場によって彼の名声を不動のものにしました。まだ顕彰馬ではなかったっけ?
種牡馬成績も加味してほしいです。



.. 2018年04月29日 10:00   No.1407003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1851回       
スペシャルウィークの訃報、驚きました。
放牧地で転倒して療養していたそうですね。
ダービーの圧勝劇もですがその後ライバルたちとのレースも
見応えのあるものばかりでした。

シーザリオ、ブエナビスタとタイプの違う名牝を送り出し、
男馬もトーホウジャッカルを送り出しました。
彼女たち、そして彼には古くから日本に根付いた血と
サンデーサイレンスという新しい血が溶け合った血を
子供たちが伝えて欲しいです。

タグ様、彼は、顕彰馬ではありません。
同期でもエルコンドルパサーが入る時もあれだけ苦労?しました。
同期では彼1頭だけでしょう。
それから顕彰馬に種牡馬、繁殖牝馬の実績の規定は、
あります。
G1馬を何頭か残すことでした。
頭数を失念し申し訳ございません。
この件では、雑誌でステイゴールドも書かれていました。
ただ、私も知る限りでこの規定で顕彰馬入りした馬は、
いません。

話を戻しましょう。
スペシャルウィークには生まれ故郷で悠々自適の生活を
送り始めたので、もっと長生きして欲しかったです。
残念としか言いようがありません。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

.. 2018年05月02日 00:50   No.1407004
++ ガトリン (新馬)…1回       
横から失礼します

種牡馬実績で顕彰馬入りしたのはマルゼンスキーがそうではなかったですかね?

スペシャルウィークの訃報は悲しいですが
その死をネタにした某アニメは許せません

.. 2018年05月03日 13:23   No.1407005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1853回       
ガトリン様
レスが遅くなり申し訳ございません。
マルゼンスキーは、サクラチヨノオー、レオダーバン、
ネーハイシーザーを送り出していますが顕彰馬の基準には
達していなかったと思います。
確か5頭以上だったと思います。
それでも私は、ガトリン様と同じく種牡馬としての
彼の功績は、大きいと思っています。
マルゼンスキーの子は、お母さんが優秀でしたね。
彼なくしてスペシャルウィーク、ライスシャワー、
ウィニングチケットは、生まれていません。

それでは、また。

.. 2018年05月13日 01:55   No.1407006
++ 馬娘支援 (新馬)…1回       
スペシャルウィークが亡くなったのは今してるプリティーダービーのアニメにて知って驚きました。やまさき拓妹の漫画本でも生い立ちで母親キャンペーンガールがウィークが生後間もなく亡くなって、ティナさんの愛を育んだ中で成長してして名馬になったので、今でも大好きな馬です

 それはさておきおいガトリン。別に死をネタにしたわけでないし、許せないとか言うのは個人の理由で勝手だが、いちいち書き込む必要あんの?この情報版のROM勢としてスパム的だと判断させてもらうからそういうの書き込むのやめろ、非常に不愉快だ。あんまりそういう流れをここで作って、競馬右翼的な発言はNGにしてほしい

.. 2018年05月16日 15:17   No.1407007

■--NHKマイルC
++ JJ (GU)…85回          

皆様こんばんは。

◎ タワーオブロンドン
○ ギベオン
▲ ミスターメロディ
△ ダノンスマッシュ
△ フロンティア
△ カシアス

今回はレコードVを期待しています。
今週も宜しくお願い致します。
.. 2018年05月06日 01:57   No.1409001

++ タグ (殿堂馬)…762回       
本命と対抗がめずらしくJJ さんと同じです。
◎タワーオブロンドン
○ギベオン
✖カツジ
△ケイアイノーテック

あとニュージーランドTの1、2着をタワーオブロンドンから流そうと思います。ようするにタワーのヒモはディープ産駒。タワーはここ勝って英国へいってほしいです。

英国といえば、昨日行われた英国2000ギニーで日本生まれのディープ産駒サクソンウォリアーが勝ちました。まさに快挙です。これで4戦4勝。ダービーが楽しみになりました。元々ダービーの前売り人気で一番人気になっている馬。まさか1600のここを勝つとは思いませんでした。
ついにディープインパクト産駒が本場の英国クラシックを勝つ。感慨深いものがあります。これでディープの血は日本に留まらず世界に広がる可能性が出てきました。

.. 2018年05月06日 09:57   No.1409002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1852回       
こんばんは。
私もタワーオブロンドン本命でギベオンが対抗でした。
ギベオンの単勝を買っていましたが切ったケイアイ
ノーテックにゴール前で差されて完敗でした。
藤岡(佑)騎手は、嬉しいG1初制覇でしたね。
喜びをかみしめるようなウィニングランと検量室で
池添騎手が自分のことのように喜んでいる姿が印象的でした。

タワーオブロンドンは、内で前が開きませんでしたね。
プリモシーンも買っていましたがスタートが全てでした。
ロックディスタウンは、お父様の気性が悪い方に出た
のでしょうか。
テレビでパドックでの転倒を見ましたが除外しても
良かったと思います。

それでは、また。

.. 2018年05月11日 00:04   No.1409003

■--天皇賞・春など
++ JJ (GU)…83回          

皆様こんばんは。
今週は久しぶりに早めに予想します。

◎ ソールインパクト
○ チェスナットコート
▲ シホウ
△ アルバート
△ トーセンバジル
△ サトノクロニクル

ここは、青葉賞の屈辱を福永に託します。
大荒れを期待して、人気馬は軽視します。


海外ではアルアインとダンビュライトが出走しますね。
どうなるでしょう!?
.. 2018年04月28日 19:00   No.1408001

++ タグ (殿堂馬)…759回       
◎シュヴァルグラン
○レインボーライン
✖クリンチャー
△アルバート
△ガンコ

ここでシュヴァルグランの実績は断然。天皇賞春2、3着。JC優勝。ここで負けてはキタサンブラックに申し訳たちません。昨年春の天皇賞は、今思い返しても名勝負。キタサンブラック、サトノダイヤモンドに割って入ったのがシュヴァルグラン。

昨日青葉賞を見に行きました。いつも思うことですが各馬の馬場入場は「だらしない」の一言。きちんと欧米や香港のように、ファンの前で「並列歩行」せよと言いたい。昨日はきちんと歩いたのは4頭だけで、あとの馬は、馬場に入るや否やパッと散って行った。歓声があがるG1じゃあるまいし。もっとひどいのは、パドックの途中で、1頭抜け出して、ひそかに馬場に入るケース。かってコスモバルクが、よくやった。

レースはゴーフォザサミットが優勝。スーパーフェザーはハナ差の3着でダービー出走権獲得ならず。
ダービー戦線は益々混戦模様です。

.. 2018年04月29日 09:49   No.1408002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1849回       
こんにちは。
メンバーが揃いませんでしたね。

私は、レインボーライン本命、シュヴァルグラン対抗、
他は、アルバート、カレンミロティック、大穴チェスナットコートにしました。

レインボーラインは、人気がない時の方が走りますが阪神大賞典の
レースぶりを評価しました。
クリンチャーは、武豊騎手騎乗なら問答無用で切るつもりでした。
三浦騎手騎乗ですが初志貫徹します。
ガンコ、サトノクロニクル、トーセンバジルも切りました。

本命は、レインボーラインですがこのメンバーならシュヴァルグランに
勝ってもらいたい気持ちも強いです。

それでは、また。

.. 2018年04月29日 15:21   No.1408003
++ タグ (殿堂馬)…761回       
おめでとうございます。ズバリでしたね。私も馬単とりました。上位3頭の人気どうりの決着。タイムは遅かったですが見応えのあるレースでした。勝ったレインボーラインは故障。残念ながらこれで引退でしょう。
.. 2018年04月29日 18:16   No.1408004
++ JJ (GU)…84回       
皆様お早う御座います。

>タグ様、闘将親父様
的中おめでとう御座います。
レインボーラインがようやくG1に手が届いたのは喜ばしい事ですが、故障は残念ですね。

果たして、宝塚記念はどうなる事でしょう!?

ではでは。

.. 2018年04月30日 09:00   No.1408005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1850回       
こんばんは。
タグ様、JJ様ありがとうございます。

まず、馬たちに謝らなければいけません。
「メンバーが揃いませんでしたね。」と書きましたが
タグ様がおっしゃるとおり見ごたえのあるレースでした。
レインボーラインは、岩田騎手がよく開いた内に突っ込みました。
好判断でした。
レース後すぐ下馬したこともファインプレーでしょう。
跛行とのことで大事に至らず何よりでした。
シュヴァルグランは、他の馬に合わせてしまった感じです。
でも地力を証明しました。
クリンチャーも重賞で好走した地力を見せました。
レインボーラインは、この後どうなるかわかりませんが
まずこの春は、休ませて体調を整えて欲しいです。

それでは、また。

.. 2018年05月02日 00:37   No.1408006

■--皐月賞
++ キャッシュボア (海外GT)…200回          

こんにちは。

桜花賞のアーモンドアイ強かったですね。
この後オークスへ向かうのでしょうか。
距離が延びればラッキーライラックの方に
分があるかもしれませんね。

◎ ワグネリアン
○ オウケンムーン
× ステルヴィオ
△ エポカドーロ

ダノンプレミアムがいなければ福永初制覇の
チャンス到来ですね。ダービーまで応援します。
ゆったりローテーションのオウケンムーンが
2番手。スプリングステークス組は評価を
下げました。好レースを期待します。

天気がやや微妙なので、馬場状態が気になります。
.. 2018年04月14日 16:34   No.1406001

++ タグ (殿堂馬)…758回       
ワグネリアン強靭な末脚が炸裂。2枠も道悪で、馬群がバラけるので心配なし。

◎ワグネリアン
○タイムフライヤー
✖エポカドーロ

例えダノンプレミアムが出たとしてもワグネリアン本命。ダービーでも本命。
キタノコマンドールは、たけし人気で一部で穴評価だが、いきなりの強敵相手では?
2着候補は人気を落としているタイムフライヤーと先行力のあるオルフェ産駒のエポカドーロ。
人気の 武豊とルメールの馬は軽視。

.. 2018年04月15日 08:38   No.1406002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1847回       
こんにちは。

私は、オウケンムーン本命、ステルヴィオ対抗、ケイティクレバー
穴にしました。
他にジェネラーレウーノ、エポカドーロ、グレイルです。
ホープフルS組は、強いと思わないので、キタノコマンドールは、
キャリアを嫌って切りました。
ワグネリアンは、迷いましたが天気予報が悪かったので、
内枠を嫌って切りました。

天気が思ったより早く回復して良かったですね。
でも、予想は、狂いました。
どっちにしても当たらないですが(笑)。

それでは、また。

.. 2018年04月15日 12:41   No.1406003
++ JJ (GU)…81回       
皆様こんにちは。
今週も宜しくお願い致します。


◎ タイムフライヤー
○ エポカドーロ
▲ ワグネリアン
△ ステルヴィオ
△ キタノコマンドール

タイムフライヤーは内田騎手なので、ゴールドシップとカブります。
ペースが遅くなれば、捲っていく事は間違いないので期待します。

ワグネリアンなど強敵もたくさんいますが、出走中唯一のG1馬なので頑張ってほしいです。

.. 2018年04月15日 13:52   No.1406004
++ キャッシュボア (海外GT)…201回       
JJ様、エポカドーロに○お見事でした。
オルフェーヴルはラッキーライラックの
雪辱を早くも果たして初クラシックですね。

ワグネリアンとオウケンムーンは重下手なの
でしょうか。

にわかに混戦模様になってきましたね。

.. 2018年04月16日 17:04   No.1406005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1848回       
こんにちは。
エポカドーロは、戸崎騎手の好判断も大きかったと思います。
三頭の先行争いの後ろにいた二頭で決まりましたね。
人気を背負った馬たちは、サンリヴァルより外を回らされたら
苦しかったです。
私は、本命オウケンムーンは、スタートで終わり、サンリヴァルは、
切ったので、完敗でした。
気に入らなかったのはケイティクレバーの浜中騎手です。
先行しかやったことがない馬に大きなレースでいきなり後ろからの
レースは、ないでしょう。

最近うまく行っているコンビを替えることがありますが個人的には
やめて欲しいです。

それでは、また。

.. 2018年04月22日 17:58   No.1406006

■--桜花賞
++ JJ (GU)…80回          

皆様こんにちは。

◎ ラッキーライラック
○ リバティハイツ
▲ レッドサクヤ
△ ハーレムライン
△ デルニエオール
△ アマルフィコースト

1枠1番が不利とか言われていますが、私はラッキーライラックが勝つと信じています。
今回は枠連で勝負です。
.. 2018年04月08日 13:49   No.1405001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…1846回       
こんばんは。
私もラッキーライラックからチューリップ賞の2,3着への
馬単2点、リリーノーブルの単勝と彼女からラッキー
ライラックの逆馬単だけにしました。
アーモンドアイは、ローテーションを嫌って切りましたが
完敗でした。

個人的に1つお願いは、ラッキーライラックの石橋(脩)騎手を
替えないで欲しいです。
松永先生の厩舎なので、大丈夫と思いますが…。

それでは、また。

.. 2018年04月11日 00:48   No.1405002

■--大阪杯&ドバイ
++ キャッシュボア (海外GT)…197回          

皆様こんにちは。
春本番といった陽気ですね。

◎ スワーヴリチャード
○ アルアイン
× サトノダイヤモンド
△ ペルシアンナイト

大阪杯はこんな感じで・・・・・
サトノダイヤモンドは2400以上が
いいのではないでしょうか。他の
馬は2000が合っていそうですね。

ドバイは盛況ですね。アウォーディー
以外は(失礼!)皆有力馬ですね。
特にターフは大挙出走でびっくりです。

シーマクラシックまでは何とか頑張って
起きていようと思っています。
.. 2018年03月31日 17:18   No.1404001

++ JJ (GU)…78回       
皆様こんにちは。

ドバイの各競走は盛り上がりましたね。
日本馬から勝ち馬は出ませんでしたが、ヴィブロス、リアルスティール、ディアドラは2・3着と頑張りました。


大阪杯
◎ サトノダイヤモンド
○ ヤマカツエース
▲ シュヴァルグラン
△ ペルシアンナイト
△ ミッキースワロー

久々の2000mがどう出るかですが、ここはサトノダイヤモンドの復活に賭けます。

.. 2018年04月01日 12:42   No.1404002
++ JJ (GU)…79回       
皆様こんばんは。

>キャッシュボア様
的中おめでとう御座います。
4点の印でしたので喜びもひとしおでしょう。

サトノダイヤモンドはスムーズな競馬が出来ませんでしたね。


来週はクラシック第一弾である桜花賞です。
ラッキーライラックの5連勝なるか、それを阻止する馬が現れるのか。。。
乞うご期待です。

.. 2018年04月01日 17:06   No.1404003
++ キャッシュボア (海外GT)…198回       
JJ様ありがとうございます。

夕べは頑張ってワールドカップまで
観戦しました。日本馬は勝つまでは
至りませんでしたが、全馬共善戦した
と思います。お疲れ様でした。

大阪杯のスワーヴリチャードは何とも
ド派手なレース振りでしたね。
スローペースと見るや即座に動いた
デムーロ騎手は相変わらずの好騎乗。
それに反応し、最後までちゃんと伸びて
いるスワーヴは強いですね。
ペルシアンナイトの末脚も見事でした。
アルアインに去年の借りを返しましたね。

サトノダイヤモンドにとっては、やや
忙しいレースだったようですね。

.. 2018年04月01日 23:01   No.1404004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1845回       
こんばんは。
キャッシュボア様お見事です。
美味しい配当でしたね。
スワーヴリチャードは、サウスポーと思い、ペルシアンナイトは,
マイラーと思って切ったら「見事に」2頭の決着でした。
デムーロ騎手の判断、春の疲れが抜けないと見て秋深まるまで
待った関係者の皆さんの判断も良かったと思います。
レイデオロともう一度対戦して欲しいです。
私は、サトノダイヤモンド本命でしたが正直な気持ちは、
「貴方の出るレースは、ここじゃないでしょ!」でした。
シュヴァルグランにも同じことを思いました。

ドバイは、ターフは、健闘でした。シーマクラシック、
ワールドカップは、海外勢というかゴドルフィンの強さが
目立ちました。
レイデオロは、現状精一杯でしょう。
フランスは、はっきり言って無理だと思いました。

それでは、また。

.. 2018年04月07日 01:49   No.1404005
++ キャッシュボア (海外GT)…199回       
闘将親父様、ありがとうございます。

危なっかしいレースぶりでしたが
なんとか地力で押し切りましたね。

それにしてもスワーヴリチャードの
次走が安田記念とはびっくりです。
宝塚記念の方がいいと思いますが・・・・・

.. 2018年04月07日 09:46   No.1404006

■--高松宮記念
++ JJ (GU)…77回          

皆様お早う御座います。
今週からまたG1が続きますね。

◎ ダイアナヘイロー
○ レッドファルクス
▲ キングハート
△ ファインイードル
△ レッツゴードンキ

ここは、前哨戦で強い勝ち方をしたダイアナヘイローで勝負します。
.. 2018年03月25日 11:42   No.1403001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…1844回       
こんにちは。
私は、レッドファルクス本命で、見事に散りました。
ファインニードルが強かったですね。
レッツゴードンキもあそこまで頑張ったので、勝たせたかったです。
ナックビーナスが高配当を演出しました。
フェブラリーSに続けていいレースでした。

土曜日は、中山競馬場に参戦し、キセキの捲りとともに散りました。

それでは、また。

.. 2018年03月29日 17:00   No.1403002

■--(無題)
++ 通りすがり (500万下)…9回          

優駿達の脚跡のスマホアプリ作ったら
莫大な金額稼げない?
宣伝広告だけでも
.. 2018年03月09日 21:23   No.1402001


■--弥生賞
++ キャッシュボア (海外GT)…194回          

皆様今晩は。

ラッキーライラック強かったですね。
アーモンドアイとの対決が楽しみです。

◎ ワグネリアン
○ ダノンプレミアム
× オブセッション
△ ジャンダルム

メンバーが揃いましたね。
ここはワグネリアンに期待しました。
ダノンプレミアムはここも楽勝するようなら
ディープの再来の予感。オブセッションは
キャリア不足がどうか。ジャンダルムは鞍上
に期待して・・・・・

明日はリアルタイムでじっくり観戦します。
.. 2018年03月03日 17:43   No.1401001

++ タグ (殿堂馬)…757回       
今日わ、今年初登場です。よろしくお願いします。
ダノンプレミアム 対ワグネリアン。ここで早くも激突。もったいないですね。ダノンは何で始動を次のスプリング S にしなかったのか。彼の課題は距離。
ここの予想はキャッシュボアさんと同じワグネリアン本命。彼こそ父ディープの再来とみます。末脚は桁違い。じっくり拝見。金杯以来久し振りに馬場へ。
今年はディープ産駒の当たり年ですね。英国には日本生まれのサクソンウォリアーもいる。気が早いですが秋の凱旋門賞が楽しみ。

.. 2018年03月04日 08:23   No.1401002
++ JJ (GU)…76回       
皆様お早う御座います。

◎ サンリヴァル
○ ダノンプレミアム
▲ リビーリング
△ ワグネリアン
△ ジャンダルム

ダノンプレミアムは強いと思います。
まともに走れば現役最強です。
しかし、今回は敢えて逃げ馬のサンリヴァルを本命にします。

弥生賞というのは、何故か中山芝適性を要求されます。
唯一同じコースで勝ち星を挙げている同馬から馬連で流します。

.. 2018年03月04日 09:10   No.1401003
++ キャッシュボア (海外GT)…195回       
ダノンプレミアム快勝!

と言いたい所ですが、スローペースに恵まれた
感は否めません。1分57・8秒を争うレース
だったらどうだったのでしょうか。
ひとまず皐月賞は最有力馬でしょう。

ワグネリアンはいまいち流れに乗り切れない
ようなレース振りでしたが、ゴール前の伸び脚
はさすがでした。スプリングステークスが残って
いますが、今のところダービー候補と見ました。

オブセッションは発展途上ですね。

.. 2018年03月04日 22:26   No.1401004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1843回       
こんばんは。

私は、生観戦してきました。
キャッシュボア様お見事です。
私もワグネリアンの方が強いと思いましたがダノンプレミアムが
強かったですね。
家で録画を見直しましたがほとんど追っていませんでした。
2頭ともパドックでイレ込んでいるようでしたが地力が違いました。
オブセッションは、パドックで見ていた皆さんが高評価でしたが
本番で外に行ってしまいました。
ワグネリアンは、4コーナーで鞭が入っていましたが
良く追い込んだと思います。
ジャンダルムは、マイラーだと思いましたが2000っまでなら
持つのではないでしょうか。

それでは、また。

.. 2018年03月09日 00:38   No.1401005
++ キャッシュボア (海外GT)…196回       
闘将親父様、ありがとうございます。
人気通りの予想でしたが・・・・・(^^;

今週のフィリーズレビューはよくわからないので
金鯱賞のスワーヴリチャードVSサトノダイヤモンドに期待します。

.. 2018年03月09日 17:23   No.1401006

<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
もっと書き込み隊 Created by Tacky
Arranged by Nazca