返信


■--日本ダービー
++ らすかる (殿堂馬)…506回          

こんばんは。日本ダービーの予想です。

◎オルフェーヴル
○ナカヤマナイト
▲コティリオン
△デボネア
△ベルシャザール

上位人気のうち、サダムパテックは敢えて切りました。フジキセキの仔がダービーを勝つイメージが湧かない…。
なんて言ってると、先週のオークスのようなことになるかもしれませんね。
個人的にコティリオンに注目しています。NHKマイルC2着というのが好感持てます。
.. 2011年05月28日 18:45   No.999001

++ ストレンジラヴ (海外GT)…190回       
皆様、こんばんは〜。
天気予報からは、明日のダービーは雨天で、重か不良の馬場となりそうですね。
馬券は馬体重をみてから最終的に決めますが、気性の良さでサダムパテックを軸にする予定です。
一方、オルフェーヴルも好調なようですが明日はレース展開がはまるか?が疑問なので、こちらは相手までの予定。勝つときはアッサリという気もしますが・・・

.. 2011年05月28日 23:51   No.999002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…974回       
こんばんは。

明日は、ダービーです。
単勝は、ウインバリアシオン、オールアズワン、デボネア、トーセンラー、
トーセンレーヴです。
4年連続で1番が勝つなんてないとは思いつつの心情馬券中心です。
三連複は、オルフェーブルを軸に7頭です。
ここでサダムパテックは、最初らすかる様がおっしゃるとおり
どうもダービーを勝つイメージがわかないので切るつもりでしたが
雨なので加えました。
買わなかった馬で気になるのがクレスコグランド、フェイトフルウォーです。

あいにくの雨のダービーになりそうですがデットーリ騎手が
来日することが楽しみです。

.. 2011年05月29日 02:13   No.999003
++ 入着止まり (GU)…85回       
◎ロッカヴェラーノ
〇オルフェーヴル
▲ベルシャザール
△ユニバーサルバンク
△サダムパテック
△ナカヤマナイト

悪天候で道悪になるのはほぼ確実ですから、先行しそうな馬が有利となりそうです。
ロジユニヴァースが勝ったダービーのようになるのでしょうか?

前へ行った方が成績が良く、武豊鞍上でこの人気はおいしいロッカヴェラーノから行きます。

.. 2011年05月29日 05:23   No.999004
++ アホヌラ (殿堂馬)…944回       
◎サダムパテック
○オルフェーヴル
▲ベルシャザール

そろそろ岩田騎手の番ですかね。

.. 2011年05月29日 08:19   No.999005
++ ?タグ (1600万下)…20回       
◎ペルシャザール
◯デボネア
あとはステイゴールド産駒3騎。

朝から雨が降り続く。こうしたダービーは昭和44年のダイシンボルガード以来だろうか。いづれにせよ不良は避けられない。久しぶりのテレビ観戦にする。
去年は極端なスローになり消化不良に終わったが、今年はごめんこうむりたい。レースが面白くなるかならないかは後藤のペース次第。この際思い切って行けと言いたい。オークスを勝ったばかりで気をよくし、去年は惜しい2着。彼には心中期するところがあるはずだ。もし見せ場も作れないようでは出る意味はない。
そういう意味でペルシャザール本命。内で先行できるのは彼の
み。道悪も新馬で勝っている。対抗はデボネア。デットーリマジックで逆転もある。道悪もうまいのではないか。
あとは3頭のステイゴールドトリオ。馬場も距離もこなすと見る。切れ味が身上のディープ産駒は全て消し。
この馬場では持久力、スタミナ比べの勝負になったようです。

.. 2011年05月29日 10:08   No.999006
++ しょう (殿堂馬)…498回       
◎ナカヤマナイト
○オルフェーブル
▲フェイトフルウォー
△コティリオン
△ウインバリアシオン
△クレスコグランド

道悪必須なのでステイゴールド産駒3頭で勝負。適性と能力のバランスがいいナカヤマナイトが本命。京成杯を勝ったフェイトフルウォーも道悪なら巻き返しありとみました。オルフェーブルはこの2頭に比べると同じステイゴールド産駒でも良向けかなというイメージで対抗。あとは前走GUを勝った2頭に、NHK2着のコティリオンまでが勝負。

他はJC3勝のデットーリJKのデボネアが無印では怖いです。あと良血のトーセンレーヴも戦績は堅実。騎手・血統・人気で不気味なのがリベルタス、ブービー人気と低評価ゆえに波乱があるとしたらこの馬が絡むでしょうね。サダムパテックは条件が厳しいので消し、これで来るようなら脱帽するしかないです。

.. 2011年05月29日 11:46   No.999007
++ ストレンジラヴ (海外GT)…191回       
馬券を決めました〜。
予定どおりサダムパテックからワイド流しで5、6、8、9、10、11、14、16へ。5、9、10、11は厚めで計12口です。
馬場が悪いので荒れるレースを予想して馬連は避けました〜(~_~;
はてさて、どうなりますか・・・

.. 2011年05月29日 15:18   No.999008
++ しょう (殿堂馬)…499回       
オルフェーブルが別格でした。池添JKはダービー初制覇。馬場不問というか呆れんばかりの強さ。むしろ馬場が荒れた分、ライバルが減ってしまった感じでした。青葉賞を快勝したウインバリアシオンが追っかけてきましたが再度突き放して1と4分の3馬身差をつけ寄せ付けませんでした。3着ペルシャザールは更に7馬身後方。

自分の本命だったナカヤマナイトは4着どまり。一度は抜けたものの、上位2頭になすすべなく交わされペルシャザールにも競り負けました。上がり馬のクレスコグランドとの4着争いは制しましたが、同じステイゴールド産駒でも能力の基礎値が違うという感じでした。

.. 2011年05月29日 16:01   No.999009
++ ストレンジラヴ (海外GT)…192回       
ダービーはオルフェーヴルの快勝でした。外からきた2着馬とも、着差以上にちからの差がありそうでしたね。
ボクの馬券は軸も相手もハズレで完敗でした〜(_ _)

.. 2011年05月29日 16:21   No.999010
++ トウメイ (海外GT)…199回       
なんという強い勝ち方でしょう・・・
オルフェーヴルが勝った瞬間、三冠が頭をよぎりました。
血統的にもこなせると思うし、久しぶりに昂ぶっています^^

血統的にこなせるはずといれこんだメイショウサムソンと雰囲気が似ている気が若干しますが、栗毛だし、ミホノブルボンのように堅実に走ってくれないかなという気もします

う・・・いけない。どっちも菊花賞を逃している。
オンリーワンの三冠馬になってほしいとのぞむところです。

最後に
ステイゴールド、お前はすごい

.. 2011年05月29日 16:28   No.999011
++ らすかる (殿堂馬)…507回       
こんばんは。

オルフェーヴル、強かったですね。
信じ続けて、良かったです。
でも2着にウインが来るとは…。馬券の方は大惨敗でした。

予想通り、トーセン二騎とサダムは来ませんでした。

ステイゴールドの仔が三冠に王手!なんて現役時代は想像もしませんでした。素晴らしいことですね。

.. 2011年05月29日 18:52   No.999012
++ 闘将親父 (殿堂馬)…975回       
こんばんは。

ダービーは、オルフェーブルが強かったですね。
オルフェーブルは、お兄様より欠点が少ないと思います。
ウインバリアシオンが何でこんなに人気がなかったのか不思議です。
ベルシャザールは、重も味方しましたがよく頑張りました。
ナカヤマナイトは、厳しく行ったものの突き放されました。
他の人気で負けた馬は、道悪に泣いたり実力がまだ足りなかったと思います。
中でサダムパテックは、私の見立て違いでした。
重がダメだったようです。
距離も長かったかもしれません。

池添騎手は、G1を勝った時に派手なガッツポーズに
目が行きますがよく勝った馬を称えていますね。
あれだけ誉められたら馬も嬉しいだろうといつも思います。

オルフェーブルは、この後無事に過ごして秋の三冠挑戦が楽しみです。
ただ、水を差すようで申し訳ないのですが卯年は、
なぜか三冠馬が出ないんです。
なぜ卯年にこだわるか、卯年の三歳馬を挙げるとトキノミノル、メイズイ、
カブラヤオー、サクラスターオー、みな三冠をとっても
おかしくなかった二冠馬です。
気が早いですがオルフェーブルがこのジンクスを破るかも注目です。

もう一頭、トーセンレーヴは、かなり無理をさせていますので、
この後しっかり休ませて欲しいです。
トーセンレーヴ、デボネアは、本当に強くなるのは、秋以降でしょう。
これは、ウインバリアシオンもそうだと思います。

.. 2011年05月30日 00:09   No.999013
++ タグ (クラシック)…136回       
終わって見れば、皐月賞馬と青葉賞馬のワンツー。強いものは強いという競馬でした。ウインバリアシオン。青葉の勝ちタイムが悪かったので消したのが失敗。思えばこの馬は2戦2勝の時点で、ダービーの有力候補の一角といわれたものです。
オリフェ−ヴルの抜け出すときの脚は桁違い。結果的に1強でした。新馬から振り返ると、ここまで変わり身を見せた馬というのは過去の馬と比較してもめずらしいです。
陣営は距離の面から,天皇賞秋も検討してると報道にありましたがどうなるでしょうか。菊の課題は「折り合い」だけです。

.. 2011年05月30日 10:31   No.999014
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…450回       
パトロールビデオも見るとかなりの不利を受けていますね。それでも突き抜けた脚は圧巻でした。
ダービーは運のいい馬が勝つなんて今回は当てはまりません。
名前もいいし是非三冠を目指して欲しいもんです。

それにしてもリベルタスは皐月賞に続きどうしたんでしょう。戦闘意欲がなくなったとしか思えません。

.. 2011年05月30日 20:36   No.999015
++ ?タグ (1600万下)…21回       
リベルタスは何でダービーを使ってきたのでしょうか。スプリングSは13着。皐月賞は18着の大敗。しかもブービーから6秒も離れての入線。明らかに変調です。ダービー前の調教も好調時とはほど遠い状態。普通ならここは回避して他の馬にチャンスを与えるべきでしょう。
故障でも何でもないというので使ってみたら又このていたらく。馬券を買うファンに失礼だと思います。
リベルタスは朝日杯3着。若駒Sでユニバーサルバンクを下し3勝目をあげた馬。こんな馬ではないはず。


.. 2011年05月31日 09:34   No.999016


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用