返信


■--ヴィクトリアマイル
++ らすかる (殿堂馬)…501回          

こんばんは。ヴィクトリアマイルの予想です。

◎ブエナビスタ
○アパパネ
▲レディアルバローザ
△コスモネモシン
△アプリコットフィズ

牝馬はとにかく萌え度重視!
.. 2011年05月15日 00:44   No.996001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…966回       
こんばんは。

明日は、ヴィクトリアマイルですね。
新聞は、要りません。
ブエナビスタの単勝、ブエナビスタ−アパパネの馬単1点逆なしです。
競馬の神様と言われた大川さんの言葉を借りれば
アパパネを負かす馬は、ブエナビスタだけだと思いますが
ブエナビスタは、勝てなければ2着を外すと思います。
私は、ドバイWCの負け方が気になっていますので、
ここで昨年暮れから歯車が狂っているところを修正して欲しいです。

久しぶりの1点勝負ですがこの2頭で決まらなかった場合は、
コイウタが勝った時のように2頭とも連を外す大波乱になりそうな気がします。

.. 2011年05月15日 01:39   No.996002
++ タグ (クラシック)…131回       
◎ブエナビスタ
◯アパパネ
不動。逆転までいかないでしょう。問題は3着。これが意外と絞るのがむずかしい。3連単のひも5頭は当日ゆっくりと選びます。

.. 2011年05月15日 07:26   No.996003
++ ストレンジラヴ (海外GT)…186回       
皆様、こんにちは〜。
ヴィクトリアマイルは2強から買うしかないでしょう。調整過程からアパパネ◎、ブエナ○ですが、逆転もあれば、ブエナの3着以下もあるかも・・・。
馬券は予算もないので三連複2頭軸で。13−16から1、2、4、5、6、9、14、15。4は厚めにして8点9口です。昨日の京王杯で取り逃したので、吉田豊騎手に発奮してほしい・・・。

.. 2011年05月15日 14:54   No.996004
++ らすかる (殿堂馬)…502回       
こんにちは。

ヴィクトリアマイル、負け惜しみではありませんが、素晴らしいレースでした。
変な紛れもなく、強い2頭での決着でしたので、後味がとてもいいです。
ハイペースになったのが、この結果をもたらしたのでしょう。

BSフジの椋木さんが言っていましたが、アパパネはマイルの馬、ブエナビスタは1800以上の馬なのでしょう。

3着もレディアルバローザでしたので、3連複を買っておいて正解でした。

.. 2011年05月15日 16:01   No.996005
++ ストレンジラヴ (海外GT)…187回       
結果からは、三連単だったらまずまずの配当だったでしょうか。ボクの三連複は厚めを取れたので、今週もほぼ元が返りました。
オークスとダービーで、また来週から勝負です。

.. 2011年05月15日 16:09   No.996006
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…447回       
アパパネだから捉えきれなかったのか。
伸びあぐねていたように見えたのは私だけだったのか。ブエナビスタ、もう走りたくなかったのか。


.. 2011年05月15日 20:32   No.996007
++ しょう (殿堂馬)…496回       
メンバー的にブエナが落としたのは不甲斐ないと言ってしまえばそれまでですが、実際のところ去年もこのレースは辛勝だったんですよね。去年はレッドディザイア以外はそれこそ並の相手しかいなかったことを考えれば、ここ数年では最強世代と呼ばれる4歳世代が相手では負けてもおかしくなかったかもしれません。

勝ったアパパネは連敗からの巻き返し。ただマイルで初めて3着を外した前走のマイラーズCで先着されてるシルポートやダノンヨーヨーは現役では強豪マイラーですし、何より休み明けの一戦。牝馬相手でベスト距離のマイルでは一変したあたりは流石です。

.. 2011年05月15日 21:58   No.996008
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…828回       
意外にもブエナビスタの返し馬をじかに見るのは初めてでした。トモの動きがやや物足りないのに、あれで来てしまうんですね。

距離をのばしてきたグランプリエンゼルを狙っていたので、坂を上った時点でしめた!思ったのですが…
3−4−16の3連複715倍の夢が一瞬で砕かれました。脱帽。。

.. 2011年05月15日 23:08   No.996009
++ 闘将親父 (殿堂馬)…967回       
こんばんは。
ヴィクトリアマイル、アパパネが強かったですね。
私の予想は、いつにも増して見事なくらい外れました。
あれだけ昨日大口叩いてこの結果は、情けないの一言です。
皆様、的中お見事です。

一方負けたブエナビスタは、昨年の有馬記念からずっと
気になっていることがあります。
一部は、既にこのコーナーでおっしゃっている方がいる話です。
これは、次走、おそらく宝塚記念になると思いますが
そのレース後に書くことにします。
杞憂であることを願っています。

.. 2011年05月16日 00:20   No.996010
++ タグ (クラシック)…132回       
 距離の適性の差でしょう。ブエナビスタはすっかり負け癖が。おそらく次走の宝塚が最後のG1制覇のチャンスかと思います。秋は苦しいでしょう。上がり目はありません。まして最強の4歳相手では。
 アパパネはおそらく安田記念で春は切り上げ、秋は牝馬の完全G1制覇を目指してエリザベスを目標にするのではないでしょうか。牡馬とやるのは有馬あたり。
 やはり牡馬との混合G1を一つ勝たないことには、ウオッカらと肩を並べるというわけにはいかないですね。
 ここ数年、牝馬の大物が続々と輩出。驚くばかりです。
 来週のオークスでのマルセリーナは、はたしてどれほどの器なのか見物です。
 秋では、このマルセリーナと復帰するレーヴディソールにアパパネが加わって古牝馬路線はヒートアップ。今からわくわくします。ブエナビスタが、牡馬との対戦を嫌ってそちらにまわってくれば何も言うことなし。(同じ松博厩舎だからそれはないか)
 スノーフェアリーはジャパンCでと、今から勝手に想像。

.. 2011年05月16日 18:32   No.996011
++ 闘将親父 (殿堂馬)…968回       
ここ数年の女馬のレベルの高さは、驚くばかりですね。
やはり女性の方が生命力が強いのでしょうか。

明日は、のんびり録画で見ます。
それにしても今年のG1は、堅いレースが続きますね。

.. 2011年05月21日 01:09   No.996012


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用