返信


■--顕彰馬
++ タグ (GT)…129回          

ウオッカが顕彰馬に選ばれました。エルコンドルパサーは?次点。10年連続落選。デルタブルースが1票入っていました。
次の予想。引退すればヴィクトワールピサか。ドバイを勝ったので。
.. 2011年05月09日 21:56   No.993001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…964回       
こんばんは。

ウオッカの顕彰馬選出には意義ありませんがならばエルコンドルパサーが
先でしょう。
と私は、思います。
JRAのホームページに投票結果が載っていましたが
どう考えても値しない馬に入れている方がいますね。
それから投票する方を見ても誰とは言いませんが「こんな方が権利持っているの?」
という方がいます。

現役ではもう1頭ブエナビスタが候補でしょう。
それから種牡馬としての功績も顕彰馬選定の基準のはずですが
これで入った馬は、これまで1頭だけですね。
彼は、現役時代の実績からも選ばれて当然ですが。

もう資格がなくなった馬の中にもどう考えても入っているべき馬が何頭かいます。
無効ですがニホンピロウィナーに投票された方もいらっしゃいましたね。

仏作って魂入れずにならないように。

.. 2011年05月14日 00:20   No.993002


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用