返信


■--皐月賞
++ 闘将親父 (殿堂馬)…952回          

こんばんは。

今日は、久々に後楽園の場外に行きました。
早めに着いたので、余裕こいて皐月賞のマークシートを塗っていたら終了時刻が
いつもより早いことを知り焦りました。
ここにも震災の影響です。
それから府中も京都もあいにくの雨の開催で始まったことが残念でした。

明日は、皐月賞ですね。
サダムパテックがそんなに強いとは思わないのすが
岩田騎手に皐月賞三連覇を飾って欲しい気持ちもあり
単勝と彼を軸の三連複、ダノンミル、カフナ、ペルシャザール、
オールアズワンの単勝を買いました。
単勝は、若葉組がいい競馬をしていたこととキングカメハメハ産駒、
母父ナリタブライアンの心情馬券です。

馬場が回復してくれるといいですね。
今JRAのCMで流れているミホノブルボン、雨の中の逃切りでしたね。
あのレースは、まさにモンスターでした。
府中の皐月賞、ヤエノムテキが勝った時以来ですがこの時は、
何で東京開催だったのか忘れました。
トウショウボーイ、キタノカチドキの時は、厩務員ストでしたね。
トウショウボーイは、あの時のレースでテンポイントをぶっち切った
ことが印象深いです。

それでは、おやすみなさい。
.. 2011年04月24日 03:01   No.986001

++ 光の素粒子 (殿堂馬)…440回       
ヤエノムテキの時は中山コースの改修との事。その時以来の東京コース。歴史は繰り返すとの持論から弥生賞を勝って人気のサダムパテックはサクラチヨノオーと被ります、3着固定で。
今回のメンバーでヤエノムテキを探すとダノンバラード。ディクターランドはオールアズワンがいました。



.. 2011年04月24日 09:15   No.986002
++ ストレンジラヴ (三冠)…179回       
皐月賞は久々に三連複で勝負しました。
軸はサダムパテックからで相手は5、6、11、12、14、15でしたが、ダノンバラードに残られてしまいました。
A−PATが変更されていて戸惑い、急きょ知人にも馬券購入を頼んだりで、余計な出費となりました〜Orzガックシ。

.. 2011年04月24日 15:56   No.986003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…953回       
こんばんは。

皐月賞は、オルフェーブルが強かったですね。
お兄さんより安定感がありそうです。
お兄さんを見て池添騎手も色々教え込んできたのでしょう。
本人がおっしゃっていたとおり男馬で初のクラシック制覇、
嬉しかったと思います。
サダムパテックは、スタートが全てでした。
ダノンバラードが健闘しました。
ナカヤマナイトは、競馬ブックの米満さんが調教の動きを懸念されていた
ことが原因でしょうか。

私の馬券は、今回も全て見事に外れました。
武豊騎手を甘く見過ぎました。

今日の競馬で感じたことですが池添騎手は、もっと喜んでよかったと思いますし
芝コースをウィニングランして欲しかったです。
もう1つは、私は、最近JRAをけなしてばかりでしたが
今日は、よかったことを一つ書きます。
馬の関係者をパドックに入れないように変えたことです。
ここのところ馬主関係者がパドック内で馬の前を平気で横切る、
記念撮影ではしゃぐなどテレビで見ていてマナーの
悪さは、目に余るものがありました(特に女!)。
ロープで中に入れないようにされていましたが当然です。
今回の英断は、JRAを評価します。
これを変えないでもらいたいです。

今日の結果を見るとレッドデイヴィスって強いんですね。

.. 2011年04月25日 01:13   No.986004
++ しょう (殿堂馬)…489回       
オルフェーブルの圧勝でした。スプリングSを快勝して真価が問われる一戦でしたが、本当に強かったです。1番人気のサダムパテックはやや出負けがあったところを差し引いてもあの差を詰めるのは用意ではなかった感じでしたが、崩れなかったあたりはさすがというべきか。3着のダノンバラードは共同通信杯の惨敗から良く立て直してきた感じです。

人気馬ではペルシャザールが大崩れ。これは調整失敗というべきかもしれません。しかし混戦といわれながら桜花賞もそうでしたが、勝つべき馬が勝っているという印象が今年の牡牝のクラシック緒戦の印象です。

.. 2011年04月26日 17:58   No.986005


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用