返信


■--やった!
++ キャッシュボア (GU)…73回          

ドバイワールドカップ
何と、ヴィクトワールピサとトランセンド
の1、2フィニュッシュ!!

バババンザーイ!!!!!

頑張れ、日本!

ブエナビスタ残念・・・・・・
.. 2011年03月27日 03:08   No.978001

++ らすかる (殿堂馬)…487回       
おはようございます。

昨日は疲れで夜まで爆睡していましたので、今さっきヴィクトワールピサの快挙を知りました。
本当に嬉しいです。
ブエナビスタは残念でしたが、トランセンドともども日本に勇気を与えてくれて、これは競馬の神様の差配なのかな、と思ったりもします。

でも、浮かれてばかりもいられませんね。
厳しい現実を目の前にして、私たちはいま自分にできることを一生懸命考えて、実行していきましょう。

本当におめでとう、ヴィクトワールピサ!

.. 2011年03月27日 04:57   No.978002
++ うまたん (殿堂馬)…268回       
おはようございます。

本当に感動しました。デムーロの好騎乗も光りましたし、複数のトップホースがトライした事が勝利を呼び寄せたんだと思います。
絶対に日本の競馬は世界トップレベルと思っていたので少しは海外からの見られ方も変わってくるとうれしいです。
ブエナは残念でしたが、ルーラーシップは海外でも全然勝負になりそうです。

今、日本は大変な状態ですが、日本の競馬関係者が世界で活躍する事は絶対に良いことだと思います。
夢と希望をありがとう!

.. 2011年03月27日 06:28   No.978003
++ トウメイ (海外GT)…197回       
レースを見ました。
勇敢な仕掛けでしたね。ジョッキーの腕に惚れ惚れしました。

正直、なんでワールドカップのほうにこんなにでるんだよ・・・と思っていましたが、挑戦は非常に大事ですね。

今後の飛躍も期待します。

.. 2011年03月27日 08:06   No.978004
++ しょう (殿堂馬)…485回       
相手は決して弱敵ではなかったんですが、見事というしかないワンツーぶり。ヴィクトワールピザは欧州遠征は結果が出ませんでしたが、大レースで快挙達成。ここのところ海外勢相手だと日本馬が全く通用しないことが多かったので良くやったと思います。そして砂の王者トランセンドが叩き合いには破れたものの価値ある2着。ブエナは残念でした。
.. 2011年03月27日 16:57   No.978005
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…438回       
凄い!素晴らしい!
やってくれました。トランセンドも底力は半端じゃなかった。
後は言葉になりません。

.. 2011年03月27日 17:27   No.978006
++ 闘将親父 (殿堂馬)…942回       
こんばんは。

ドバイWC、ヴィクトワールピサが強かったですね。
JCあたりから馬が変わってきた気がします。
デムーロ騎手は、この馬を手の内に入れていますね。
大胆な騎乗ぶり、有馬記念のようでした。
考えてみたらお父様もデムーロ騎手でした。
トランセンドもよく粘りました。
正直言ってこの馬がここまで頑張るとは思いませんでした。
ブエナビスタは、開かず出られずでチグハグなレースでした。
これほど負けたのは、意外でした。
一回ガス抜きした方がいいかもしれません。

シーマクラシックのルーラーシップは、かかっていましたね。

.. 2011年03月28日 00:15   No.978007
++ タグ (GT)…117回       
 デムーロの好騎乗につきます。ヴィクトワールピサのスタートはブエナBよりさらに後の最後方。スローを読み切り向こう場面でまくって先頭に迫る勢い。そのままゴールまで押し切るという強いレースぶり。もう完全に有馬からこの馬を手の内に入れました。人馬一体とはまさにこのこと。
(欧州では武とはチグハグでした。自身の怪我の影響もあったのかもしれませんが)

 トランセンドの粘りにも驚きました。ブエナBは不完全燃焼。まともなら3着までの上位独占もあったかもしれません。

 歴史的瞬間を生で見れて幸せでした。

.. 2011年03月29日 11:04   No.978008


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用