返信


■--ディープに挑戦状を叩きつけるための天皇賞・秋!
++ 年度代表馬 (三冠)…166回          

 3冠ならず、涼秋漂う秋本番。
というわけで、個人的にG1の中で最も好きな秋天皇賞

今年の見所と予想、展開、思い入れ・・・etc

      いってみましょう!

今年の秋天は荒れると予想してます。ですが・・・
そこには感動のドラマが!(これは各人でお願いします

今年の見所は・・・コスモバルク!これだけですね。

JCへ繋がるG1であることは間違いないです。ディープ陣営が非常に明快な回避をしたことで、各陣営もチャンスありとみなぎってることでしょう。☆☆!

それでは皆さんよろしくどうぞ!
.. 2006年10月23日 00:54   No.96001

++ 光の素粒子 (海外GT)…193回       
ソングオブウインドと言いながらメインを無視したばっかりに・・。馬券の下手さなら私がダントツ! さあ、気を取り直して参りましょう。軸はコスモバルクで異論はなし。ローエングリン、再度カンパニー。三度目の正直でアドマイヤと武豊コンビに一票。
どうせ外れるのかなあ。

.. 2006年10月23日 12:20   No.96002
++ tia (殿堂馬)…373回       
とりあえずSS産駒の単勝だけ買って眺めている、という天皇賞秋な私ですが、今年も出走馬多そうですね。今年はディープ、オレハマッテルゼの2頭しか勝利していないのでここあたりで爆発するかな?とか期待しているんですが。
.. 2006年10月23日 15:42   No.96003
++ しょう (500万下)…6回       
ダンスインザムードとスイープトウショウの
牝馬2頭を押したいです。

ダイワメジャーは東京2000はやや長い気がしますし、
アドマイヤムーンは札幌記念を制したとはいえ、良くて2〜3着ぐらいでしょう。

コスモバルクは好きな馬だけど、もう少し距離が欲しいかな。
流れも厳しくなりそうですが、個人的に頑張って欲しいです。

.. 2006年10月23日 17:04   No.96004
++ ハイペース (GT)…119回       
スイープトウショウの豪脚に期待したいです。
エアグルーヴ超えへがんばれスイープ!
強力なライバルとなりそうなのはアドマイヤムーン、ダンスインザムード、ダイワメジャー、コスモバルクなどでしょうか。
またバランスオブゲーム、悲願のGT勝ちも充分ありえると思っています。

.. 2006年10月23日 18:23   No.96005
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…311回       
御大がいなくてもかなりメンバーが集まりましたね。これは難しい…。

今もっとも気になるのはローエングリンのヤネです。3年前のを雪辱するためにも後藤JKに乗ってほしいなぁ。

去年のミッキーは感動的でしたが、慶賀競走ということもあって今年も来賓が来るのでしょうか?

とりあえず現地参戦するつもりです。

.. 2006年10月23日 18:39   No.96006
++ パンデリー (殿堂馬)…322回       
まあ素直にスイープトウショウでしょうか?大賞典で1年ぶりのブランクを感じさせない牡馬を一蹴、これでは仕方ないでしょう。

地道に相手探しにかと思います。

.. 2006年10月24日 01:19   No.96007
++ 年度代表馬 (三冠)…171回       
あー酷い雨・・・・

プレクラスニー、アグネスデジタル思い出しますね。

メディアが日ハム馬券を晒しすぎで4-4本線ってのは堪忍して><

今年は17頭全部にチャンスありですね。
最後の直線は横並びで見応えあると思いますよ

.. 2006年10月29日 00:55   No.96008
++ R・V (三冠)…170回       
今回は間違いなく荒れますね。
つくづくバランスオブゲームの故障が悔やまれます。

◎インティライミ
○スウィフトカレント
▲オースミグラスワン
△ダンスインザムード
△ダイワメジャー

果てさて・・・・

.. 2006年10月29日 02:59   No.96009
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…315回       
◎2−4 ダンスインザムード
○7−14 ダイワメジャー
▲3−5 ローエングリン
△4−7 スイープトウショウ
☆1−1 アサクサデンエン
×3−6 トリリオンカット
×6−11 ファストタテヤマ

あとは保険にアドマイヤムーンと友達から頼まれたコスモバルク…

コスモバルクですがサイン読み派の人たちは北海道つながりで買いそうですね。
あ、あと9→6も意外と売れたりして(笑)

.. 2006年10月29日 03:30   No.96010
++ アホヌラ (殿堂馬)…808回       
◎アサクサデンエン
○サクラメガワンダー
▲スウィフトカレント

雨だけど頑張って現地に行ってきます。
なんか最近、毎週競馬場に行ってるな…。

.. 2006年10月29日 04:59   No.96011
++ hi-lite (1000万下)…17回       
管理人さんはサクラメガワンダーを絡めますか^^私も名前はかっこよくてクラシックの頃は応援していましたが今回もメンバーが揃い分が悪いような気が。ムーンと共に3歳勢一発あったらおもしろいですね。
◎ 14 ダイワメジャー
○ 04 ダンスインザムード
▲ 07 スイープトウショウ
△ 17 ローゼンクロイツ
△ 01 アサクサデンエン
注 11 ファストタテヤマ

やはり人気馬がよく見えてしまいますね。先週の幸四郎Jkのイメージが残ってて、苦手回りもなんのそのファストタテヤマとかぶっ飛んできそうで恐い。バルクは日本ハム関連(サインとか?)で人気が上がりそうですね。

.. 2006年10月29日 08:00   No.96012
++ 入着止まり (1000万下)…15回       
◎7 スイープトウショウ
○4 ダンスインザムード
▲2 カンパニー
△8 コスモバルク
△10 スウィフトカレント
△14 ダイワメジャー

雨がやんだことによって、意外と堅くおさまるような気もしてきました。そう思っている人は少ないかもしれませんが。

.. 2006年10月29日 11:49   No.96013
++ パンデリー (殿堂馬)…323回       
◎スイープトウショウ
○コスモバルグ
▲ダイワメジャー
△ダンスインザムード

日ハムの日本一の勢いに続け北海道のコスモバルグw
重い印はスイープに付けましたがダメジャーが勝ちそうな予感

.. 2006年10月29日 12:53   No.96014
++ ピチ (海外GT)…191回       
◎ハットトリック
○ダンスインザムード
▲ダイワメジャー
△スウィフトカレント
×スイープトウショウ

このレースはサンデーのためのGTでしょう。
その中で国際GTホースの復活に期待。

.. 2006年10月29日 12:54   No.96015
++ はん (新馬)…3回       
◎アドマイヤムーン
○ダンスインザムード
▲アサクサデンエン

アドマイヤムーンは前走を見て決めました。
スローの追込馬って感じですよね。
メジロブライトみたいな感じでしょうか。

後の2頭は東京得意ということで・・・。

個人的にはローエングリン応援してます。
掲示板に乗ってくれればうれしいのですが・・・。

.. 2006年10月29日 13:18   No.96016
++ アレックス (GT)…128回       
ダイワメジャー対抗だったので、良かったとは思うのですが、トリリオンカット(△)が除外は残念でした。
一方、2着のスフィフトカレントも強かったと思います。 でも、抜かれそうで東京の坂を力一杯駈けたダイワメジャーはやはり強かったのだと今、確認しました。 本命のムードも▲のメガワンダーもダメでしたけどw

.. 2006年10月29日 16:12   No.96017
++ わたなべ (GT)…120回       
勝ったのはダイワメジャー、2着スウィフトカレント、3着はアドマイヤムーンでした。スイープトウショウは5着に敗れました。予想は・・・スウィフトカレントが抜けていました・・・あーあ・・・とほほ・・・ダイワメジャー押し切りましたねぇ。インティライミが思ったより早いペースで逃げたのも影響したのでしょうが、しかし強かった。しかし惜しくも距離がギリギリでしょう。悔しいなぁあと横山さんまた2着・・・・ほんと運がないです。この馬も実力もあるんですが・・・あと驚いたのがアドマイヤムーン!まさか3着にやってくるとは・・・・斤量もあるでしょうが正直予想では対抗まででなんともいえなかったのですが明らかに成長しています。まだ3歳ですから来年も楽しみです。しかしトウショウは伸びませんでした・・・体重が明らかに減りすぎていましたし、なんか歩きもおとなし過ぎるような感じがしました。気合不足だったんでしょう。
.. 2006年10月29日 16:22   No.96018
++ うまたん (オープン)…45回       
ダイワメジャーはJCにでないでしょう?ちょっと寂しいけれど私としては香港Cがオススメです。
.. 2006年10月29日 16:23   No.96019
++ トウメイ (三冠)…169回       
ダイワメジャー強かったです。
あのペースであの最後の脚を使われてしまっては後ろの馬は届きません。
適距離は1600〜2000で落ち着きそうなので、次の目標は手薄なマイルCSが濃厚でしょうか。
マイルも中距離もこなす馬はレースの幅が広くとれていいですね。

.. 2006年10月29日 16:33   No.96020
++ わたなべ (GT)…121回       
私もダイワメジャーは香港Cに参戦してほしいです。もしかしたムーンもでるらしいので楽しみです。しかしアドマイヤはここまでで今年はG1勝ちなし・・・オーナーの「今年もG1を勝て」との意を受け出走ましたが勝てませんでした・・・武騎手大丈夫かな・・・
.. 2006年10月29日 16:35   No.96021
++ じゃも (オープン)…34回       
ダイワメジャーお見事でした。
その一方で、4歳馬の不甲斐なさが目につきました。
13、14、15着ではディープの引退後、
求心力のある馬がいなくなってしまいそうです・・・。

>わたなべさん
アドマイヤのG1未勝利は、松田博厩舎の未勝利にも、
繋がっているんですよね。
ドリームパスポートもあと一歩が届きませんでしたし。

.. 2006年10月29日 17:06   No.96022
++ らっち (500万下)…7回       
久しぶりに秋天らしいレース内容で
良いレースでしたね。
(去年はペースが遅すぎた)
底力勝負だと牝馬はつらいのかな?
まともに力勝負で勝ったエアグルーヴは
歴史に残る女傑だったと思います。
ダイワメジャーものどの病気を克服しての
盾制覇 立派だったと思います。
マイルCSか? 香港か?

.. 2006年10月29日 17:12   No.96023
++ R・V (三冠)…171回       
当日晴れだったために、スウィフトカレントに入れ込みすぎて、単勝大勝負をしてしまいました。
結果は、ノリさん、またまた2着ですか・・・
馬連を抑えていたとはいえ、トホホな結果でした。

社台ファームはGT2連勝。
1〜3着はサンデーサイレンス産駒。
やはり大舞台に強いですね。
今年も去年も、サンデーボックスで大儲けできたことに気がつくのが遅すぎました・・・

.. 2006年10月29日 17:39   No.96024
++ ニシノ雷電 (GU)…74回       
菊花賞に続いて1着2着4着で3連単撃沈でした
やはり豊を嫌うと馬券は取れないんですね。。

しかし典ちゃんおやじから引き継いだメジロファントムの呪縛ですかねえ
ここまで来るとお払いが必要なんでは

.. 2006年10月29日 17:46   No.96025
++ tia (殿堂馬)…375回       
単勝6点買って100円お釣り。毎年やってる遊びのような感じですが、R・Vさん同様今年もSS産駒BOXで馬単買えばよかったですね(苦笑)

ダイワメジャーの競馬っぷりよかったですね。このような王道競馬ができるならマイルCSでは敵なしの気がするんですが・・・。

.. 2006年10月29日 19:15   No.96026
++ hi-lite (1000万下)…18回       
友達との「ノリまた二着にきたりな(笑)」が現実に(笑)1着ダメジャ3着ムーンの3単は買ってたのですがノリさん買わず・・・。
しかしメジャーは強いでうね。昔は喉の不良とかいいながら、もう皐月だけG1勝って引退だろうなとか思ってたころもありました。病気がなければ1600〜2000のオールラウンドプレイヤーの王者としてここまでにもっとG1を勝っていたかもしれませんね。まだまだG1を勝ってくれそうな予感。

.. 2006年10月29日 19:30   No.96027
++ 見習いAD (GV)…63回       
今日のメジャーは本当に強かったです。アンカツとのコンビなら、現在のマイル近辺では日本最強でしょう。
バルクは…また来年頑張ってほしいです(涙)

.. 2006年10月29日 22:37   No.96029
++ 年度代表馬 (三冠)…172回       
今年は接戦でしたね!
最後の最後までわからない展開で、見てて熱くなりました。

フジTVですが、岡部騎手をああいう形で解説してもらうと造詣深いですねぇ。

裏方さんの思いも代弁してくれてるみたいで、今までの元騎手の方と一味違う感じがしました。

バルクは惜しかった!JCでまた穴を開けるのではないかと予感できる走りでした。年末まで追いかける要素はありましたよ。

で、みなさんに謝罪を一つ。。。。

みんな当たりました・・・・(/ω\;)

バルクの単勝も買っていましたよ!

.. 2006年10月29日 23:30   No.96030
++ パンデリー (殿堂馬)…325回       
やっぱり予感したどおりダイワメジャーが勝利、もう喉なりの時と同じと考えなかったのが正解でした。

けど馬券は・・・聞かないでw

.. 2006年10月30日 00:37   No.96031
++ 光の素粒子 (海外GT)…196回       
強さを感じさせずに毎日王冠⇒盾を連覇したダイワメジャーはマイルCSも当確。SSと言うよりスカーレットブーケの現役時代の疾走を思い出しました。3週連続でGTを逃したアドマイヤ勢。キッス、メイン、ムーン・・。冠名が長いから粋な名前がつけられない。ちなみに3連単ボックスでゲット。
.. 2006年10月30日 08:56   No.96033
++ tia (殿堂馬)…376回       
そういえば残念だったのが岡部騎手のコメントがちょろっとしか聞けなかった事ですね。普段ならBSフジでスーパー競馬やってくれるわけですが、今回は須田さんのほうの番組。どうして2番組作るんだろう・・・大してパドック放送時間長いわけでもないのに(汗)そして放送時間も16時までで終わっちゃうし、福島殆どスルーだし・・・フジテレビさんは何がしたいんだろう・・・。
.. 2006年10月30日 18:05   No.96034
++ なく頃 (新馬)…2回       
横山典騎手はこれで中央GI2着が35回目らしいです。まさかこんなに多かったとは・・・。
.. 2006年10月30日 20:15   No.96035


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用