返信


■--各馬ゴール前の直線、そこへ整備車が…笠松競馬
++ b_hunter (オープン)…43回          

動画サイトでは話題もちきりです。なかなかシュールな映像が見れました。

------------------------------------------------
各馬ゴール前の直線、そこへ整備車が…笠松競馬

岐阜県笠松町の笠松競馬で7日、競走馬が出走中に走路整備車2台が誤ってコースに進入し、レースが不成立になったことが分かった。
勝馬投票券約786万円分はすべて払い戻される。走路整備車の誤進入は、同競馬では初めてという。
同競馬を運営する県地方競馬組合によると、不成立となったのは第3レースの若竹特別(ダート1800メートル)。競走馬5頭がゴール前の直線にさしかかった際、2台の走路整備車が相次いでコースに入った。競走馬は整備車を避けたため馬や騎手にけがはなく、観客にも混乱はなかった。
通常、コース整備は各レース終了後に行うが、委託業者が800メートルレースと勘違いして、整備車をコースに入れてしまったという。同組合は「単純なミスで、あってはならないこと。再発防止に努めたい」としている。

.. 2011年01月08日 00:45   No.952001

++ 一杯追 (殿堂馬)…297回       
 いつも競馬を見ていて、“一周以上のレースで、発走後にゲートの車がエンストしたらゴールまでの短時間にどう対処するのだろう?”と思っていたのですが、それに近い椿事ですね。公式なページではレース不成立なので見られませんが、動画サイトの映像は一見の価値があります。
 整備車に触れなかった実況・藤原アナの是非も話題になっていて、本人も「後から考えると、最後までハローのことに触れずに実況したのは良かったのか悪かったのか、自分でも疑問に思っています」(サンスポ)と迷っています。
 以前、新潟の障害戦で落馬後にゴール前の直線を逆走する馬があり、実況中、白川アナが他の騎手に注意を促したという出来事もありましたね。

.. 2011年01月08日 13:28   No.952002
++ LLPA (新馬)…1回       
>一周以上のレースで、発走後にゲートの車がエンストしたらゴールまでの短時間にどう対処するのだろう?

海外の競馬ではそういった事があったらしく、Youtubeで動画が上げられていたのを見たことがあります。
全馬、ゲートと外ラチの間を通ってました。

.. 2011年01月08日 14:30   No.952003


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用