返信


■--東京大賞典(その前に・・・)
++ ストレンジラヴ (GT)…121回          

皆様、こんばんは〜。
明日は東京大賞典ですが、その前に今日は兵庫ゴールドトロフィーでした。
結果はトーセンブライトが先行する2頭を差して優勝2連覇〜。
逃げたラブミーチャンは粘って3着、最近馬券に絡んでなかったスーニが2着。人気上位3頭の堅い決着でした。

ファイングレインはダート初挑戦で、出遅れもあり8着でした。フジキセキ産駒だから、という選択だったかと思いますが・・・
斤量差もありますが、ラブミーチャンはよく健闘したと思います。メイショウバトラーの5着も陣営には嬉しい賞金獲得かも。

馬券はパスするつもりでしたが、ついつい買ってしまいました〜(-_-ゞ
トーセンからワイド4点流しで結果は180円+360円で140円浮きました(苦笑)

明日の東京大賞典は20点=2000円勝負の予定です。Sファルコン◎の堅い?三連復+ワイド流しで・・・
.. 2010年12月28日 19:39   No.948001

++ ?タグ (1000万下)…13回       
 兵庫GTは3歳から10歳まで、8世代の馬が揃うというめずらしいレースでしたが、3連単3890円はおいしい馬券でした。
 中央で勝ち負けになるのは2頭。それにラブミーチャンを加えればいいわけですから。
 今日は大井。スマートファルコンの頭は固いですね。勝てば、重賞13勝目でタイ記録。勝鞍は17勝。
 来年はヤマブキオー以来の33年ぶりの中央所属馬の20勝到達が見えてきます。
 2着はたぶんフリーオーソ。

.. 2010年12月29日 09:52   No.948002
++ うまたん (殿堂馬)…267回       
一押しはワンダーアキュート。
相手も揃っているのであまり人気はないようです。三連複の軸でいかがでしょうか?
ところで、騎手の引退が多く寂しいです。
郷原マジックが見れなくなるのは、ある意味残念です。

.. 2010年12月29日 10:46   No.948003
++ ストレンジラヴ (GT)…122回       
ワンダーアキュートのマイナス16キロを見て買い目を変えました。

Sファルコンから三連複流し3、5、6、9、10。
Sファルコン−フリオーソから三連複流し3、5、6、10。
Sファルコン−フリオーソ−Sメビウスを100円。
計1500円です〜。

はてさて、どうなりますか・・・

.. 2010年12月29日 16:30   No.948004
++ ストレンジラヴ (GT)…123回       
結果が出ました〜。
優勝はスマートファルコン。2着フリオーソ、3着バーディバーディでした。
武豊騎手は今期2つ目のGI勝ちでしょうか(?)。
2分コンマ4秒のレコードで、差し馬の出番は無しだったようです。

ボクの馬券は三連複1580円×2。バーディバーディのおかげでよい年越しとなりました(笑)。

>タグ様
優勝馬と2着、ご明察でした。
このレースだったら、2頭軸で厚く買っていれば・・・と反省です。

.. 2010年12月29日 17:15   No.948005
++ タグ (GT)…105回       
 3着はバーディバーディで3連単3950円×2的中。有馬の借りを返したところで、よいお年を。
 来年の3日は川崎での報知オールスターカップ。5日は金杯で始動です。3月にはドバイ行きを計画しています。
 それにしてもフリオーソという馬はついてないです。カネヒキリとヴァーミリアンが引退し、やれやれとこれからは自分の天下と思いきや、今度はスマートファルコンが立ちはだかる。
 対戦成績を調べたら、ヴァーミリアンに1勝9敗。カネヒキリに1勝4敗。6月の帝王賞ではじめて両馬に一矢をむくいたということですね。スマートファルコンにはこれで2勝3敗。
 来年はエスポワールシチーも出てくると思うので、同じ
ゴールドアリュール産駒のスマートファルコンとの初対決が楽しみです。

.. 2010年12月29日 22:03   No.948006
++ 闘将親父 (殿堂馬)…928回       
こんばんは。

東京大賞典は、スマートファルコンが強かったですね。
JBCクラシックで一皮むけた感じです。
これまで強敵と戦っていない感じでしたがこれで
ダート路線では
トップクラスの実力馬になったと言っていいでしょう。
エスポワールシチーとの対決もですがトランセンドとの主導権争いも
楽しみです。

タグ様がおっしゃるとおりフリオーソは、ついていないとしか言いようが
ありません。
予想お見事です。
また、ヤマブキオーとはずいぶん懐かしい名前が出てきましたね。

.. 2010年12月29日 23:32   No.948007
++ ストレンジラヴ (GT)…124回       
今年もあれこれと書き込みをして、この掲示板で競馬を楽しませていただきました。

アホヌラ様ならびに皆様に感謝いたします〜m(_ _)m

では良い新年をお迎えください。

.. 2010年12月31日 12:37   No.948008
++ らすかる (殿堂馬)…485回       
こんにちは。

今年の私的競馬3大ニュースは、

ラスカルスズカ種牡馬引退
オグリキャップ死亡
ウオッカ引退

でした。
来年は、いいニュースがランクインしますように…。

今年1年、本当にありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
では、良いお年を。

.. 2010年12月31日 16:49   No.948009
++ 闘将親父 (殿堂馬)…929回       
こんばんは。

私は、今大掃除を終えたところです。

私もらすかる様にならって3大ニュースは、
オグリキャップ死亡
ナカヤマフェスタ凱旋門賞2着
有馬記念で外国人騎手が1、2、3着独占

最後は、日本の騎手の皆さんにもっと頑張って欲しいという
激励も込めて挙げてみました。

来年もここにいらしている皆さんのご意見が読めることを
楽しみにしています。

それでは、よいお年を。

.. 2010年12月31日 20:39   No.948010
++ アホヌラ (殿堂馬)…940回       
高知の最終レースをもって、今年の競馬が終了しました。
今年の全国リーディングジョッキーは佐賀の山口勲騎手。九州所属の騎手がリーディングに輝いたのは、25年前の有馬澄男騎手以来。まさに快挙ですね。

皆様本年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

.. 2010年12月31日 21:46   No.948011


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用