返信


■--菊花賞枠順決定
++ hi-lite (1000万下)…12回          

菊スレがのびたので新しく・・・
6枠12番メイショウサムソン、7枠13番ドリームパスポート、アドマイヤメインは3枠5番となりました。
応援は3冠がんばれでサムソンですが馬券は少し遊びも入れたいですので・・・
◎ 12 メイショウサムソン
○ 10 フサイチジャンク
▲ 18 ソングオブウインド
△ 13 ドリームパスポート
× 05 アドマイヤメイン
× 07 マルカシェンク

◎○-◎○-▲△××でいこうとおもいます。
ジャンクは若葉Sの頃から菊向きだと思ってたので1、2着固定で心中しようと思います(笑)
メインは差されて、シェンクは伸びたりずの3着に。
配当も考えてあえて3着にしたドリパス・・・恐いのはシルバーコレクターの典さんだけ!!
.. 2006年10月20日 00:35   No.94001

++ 舞姫 (1600万下)…21回       
◎ メイショウサムソン
○ ドリームパスポート
▲ アドマイヤメイン
△ アペリティフ
△ トーセンシャナオー

でいこうと思います!

.. 2006年10月20日 03:07   No.94002
++ しょう (新馬)…4回       
◎ メイショウサムソン
○ アドマイヤメイン
▲ ドリームパスポート
☆ トーホウアラン
△ トウショウシロッコ
△ ネヴァブジョン

メイショウサムソンにここまできたら三冠を取って欲しいです。
ここで三冠を取るとシービーとルドルフを逆にしたような感じで、ドラマも感じます。

トーホウアランは菊に強いダンスインザダーク産駒、
ネヴァブジョンはデルタブルースが勝った九十九里勝ちに期待。

マルカシェンクは天皇賞、フサイチジャンクはハリウッドダービーに挑戦してほしかったなぁ……
印はあえてはずしてみました。

.. 2006年10月20日 12:24   No.94003
++ 光の素粒子 (海外GT)…189回       
台頭馬もなく春の実績馬がスンナリの様相。ソングオブウインドをちょこっと買いますが、ディープ騒動を一時忘れ三冠のかかった大レースに集中します。
.. 2006年10月21日 08:33   No.94005
++ 光の素粒子 (海外GT)…190回       
連続ですいません。「これが日本近代競馬の結晶だ!」で締めくくった昨年の三冠馬への賛辞。さて今年は?


.. 2006年10月21日 10:54   No.94006
++ 年度代表馬 (三冠)…164回       
オッズ見たらえらいことに!

1.3倍ですか!石橋さん人生最大の見所ですね。

影ながら応援してますよ。

.. 2006年10月21日 11:46   No.94007
++ わたなべ (GT)…112回       
サムソンのオッズ凄いですね。さてどうでしょう。新聞では武騎手の発案でサムソンが勝ったら石橋騎手を胴上げする話があるらしいですね。いよいよです。
.. 2006年10月21日 12:35   No.94008
++ Mr.K (GU)…85回       
メイショウサムソンに頑張って欲しいです。
生まれは家族経営の小さな牧場で、血統的にもそれほど目立たない、なかなか買い手もつかなかった。
そんなサムソンに自身の何十倍も高い値で取引された同世代の馬たちを破って3冠を達成してもらいたいです。

.. 2006年10月21日 17:42   No.94009
++ アホヌラ (殿堂馬)…807回       
◎メイショウサムソン
○ネヴァブション
▲ソングオブウインド
石橋ワン・ツーで。

冠名地味、血統渋め、騎手はいぶし銀、勝ち方は玄人好み…
だがそれがいい(前田慶次風)

てなわけで、今からちょっくら上洛してきます。

.. 2006年10月21日 17:54   No.94010
++ わたなべ (GT)…114回       
メイショウサムソンは父がオペラハウスで4歳キングジョージなどG1制覇母父ダンシングブレーヴは欧州の名馬ですし、母系には天皇賞・有馬を制したガーネットもいますから十分の血統ですね。あと気になったのがアドマイヤメインの血統、母父がヘクターとミスワキと違いますが、サイレンスズズカと同じ父サンデー母系ミスプロです。サムソンも期待したいですが、好きだったスズカと同じ血統を持つメインも期待したいですね。
.. 2006年10月21日 18:02   No.94011
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…308回       
今のところは…
◎6−12 メイショウサムソン
○7−13 ドリームパスポート
▲8−18 ソングオブウインド
△3−5 アドマイヤメイン
☆4−7 マルカシェンク
×3−6 ネヴァブション
×7−15 アクシオン
予備軍に2,4,14,16でしょうか。マルカシェンクは4着っぽい…。

秋華賞のカワカミプリンセス,富士Sのキネティクスとともに勝ち枠は12番。
これは明日へのサインでしょうか?

.. 2006年10月21日 18:18   No.94012
++ まるる (殿堂馬)…408回       
サインといえば、今日の東京と福島のメインで、「菊」関連の名前をもつ馬と騎手が人気薄で激走しましたね。
 
富士S  単勝16番人気1着 「キ」ネティ「ク」ス
西郷特別 単勝13番人気1着 「菊」沢徳騎手
 
気づくのはいつも、レース後・・・ (;^_^A
 
しかも、この2頭は、12番と13番。
奇しくも菊花賞の1、2番人気の馬番ですね。
 

.. 2006年10月21日 20:12   No.94013
++ 拓 (三冠)…162回       
◎メイショウサムソン
○アドマイヤメイン
▲ドリームパスポート
△マルカシェンク
☆トウショウシロッコ
下の方は人気薄が来るってことで

.. 2006年10月21日 20:33   No.94014
++ R・V (三冠)…165回       
◎ドリームパスポート
○メイショウサムソン
▲ソングオブウインド
△ミストラルクルーズ
☆フサイチジャンク

サムソンには悪いですが、彼はここで負けて人気を落として有馬で勝ってもらうということでw
ドリームパスポートと横山騎手に栄冠を!

.. 2006年10月21日 21:10   No.94015
++ まるる (殿堂馬)…409回       
◎メイショウサムソン
○ドリームパスポート
▲アドマイヤメイン
△フサイチジャンク
 
1着メイショウサムソン
2着ドリパス、メイン、ジャンク
3着アラン、ミストラル、マーシャル
  インテレ、アペリ、アクシオン
三連単フォーメーション 18点で高配当に期待です。

.. 2006年10月21日 22:08   No.94016
++ ニシノ雷電 (GU)…72回       
◎メイショウサムソン
○ドリームパスポート
▲ソングオブウインド
△フサイチジャンク
3連単BOXで
それにマルカシェンクをちょこっとからませて

心情的にドリパスは買いたく無かったが、やはり二頭は抜けてる気がして・・・・

.. 2006年10月21日 22:22   No.94017
++ R・V (三冠)…167回       
そういえば今回の菊花賞は第67回ですね。
そして、サムソン6枠、ドリパス7枠
枠連6−7はもはや確定的!?

.. 2006年10月22日 00:04   No.94018
++ hi-lite (1000万下)…13回       
やはり皐月依頼の不振でみなさんもジャンクは押してない(汗)本当に心中になりそうだ(笑)
.. 2006年10月22日 04:42   No.94019
++ 光の素粒子 (海外GT)…191回       
昨日京都競馬場に行って参りましたが昨年ほどではないにしろ徹夜組が結構いました。天気も良さそうだし是非とも盛り上がって欲しい。
.. 2006年10月22日 06:55   No.94020
++ 阿武松 (GV)…61回       
◎ メイショウサムソン
○ ドリームパスポート
▲ トーホウアラン

3連単1・2着表裏で。3着はトーホウアラン筆頭に人気薄を広く。

.. 2006年10月22日 12:07   No.94021
++ RSK (オープン)…40回       
◎ メイショウサムソン
○ マルカシェンク
▲ フサイチジャンク
△ アドマイアメイン
堅いなぁ…。ドリパスは捨てます。高田騎手に乗ってほしかった

.. 2006年10月22日 12:38   No.94022
++ ピチ (海外GT)…189回       
◎フサイチジャンク
○メイショウサムソン
▲ネヴァブション
△インテレット
×アクシオン
×ドリームパスポート

.. 2006年10月22日 12:54   No.94023
++ パンデリー (殿堂馬)…319回       
◎メイショウサムソン
○トーホウアラン
▲マンノレーシング
△トーセンシャナオー

.. 2006年10月22日 13:53   No.94024
++ 入着止まり (1000万下)…14回       
◎ミストラルクルーズ
○メイショウサムソン
▲ドリームパスポート
△フサイチジャンク
△アペリティフ

3連複5頭ボックスと、ミストラルクルーズの複勝を少し買うことにします。

.. 2006年10月22日 14:01   No.94025
++ わたなべ (GT)…115回       
サムソン3冠達成なりませんでしたね。やはり切れ勝負は不利でした。そしてソングオブウインド、エルコン産駒G1制覇幸四郎騎手もクラシック初制覇、父の早世が惜しまれます。これで最後の世代なんですね・・・そしてドリームパスポート・・・・横山騎手また2着・・・・松田厩舎は今年クラシック制覇なりませんでした。そしてアドマイヤメインの大逃げは印象に残りました。夢を見ました。2500Mまでなら活躍できますね。ほんとに上位は来年も期待できるレースでした。
.. 2006年10月22日 16:11   No.94027
++ 年度代表馬 (三冠)…165回       
3冠ってのは奇跡に近いことだと、誰かが言ったことを思い出しました。
2年連続ってのはもうないかもしれないですね。

サムソンの頭から勝負してたので悔いがないさっぱりした感じです。

逆に今回負けたことで反省材料もでたことなので
サムソンを伸ばすいい糧にしてもらいたいです。

みなさん、お疲れ様でした^^

.. 2006年10月22日 16:42   No.94028
++ まるる (殿堂馬)…410回       
メイショウサムソンが軸だったので、惨敗でした。
 
それにしても、菊花賞が今の時期になった2000年からの神戸新聞杯の2着馬っていうのは、馬券に絡まないですね。

00年 アグネスフライト  5着1番人気
01年 サンライズペガサス 12着4番人気
02年 ノーリーズン    中止1番人気
03年 サクラプレジデント 9着3番人気
04年 ケイアイガード   16着7番人気
05年 シックスセンス   4着2番人気
06年 メイショウサムソン 4着1番人気
 
これで7年連続となりました。
鬼門の着順ですね。
 

.. 2006年10月22日 17:15   No.94029
++ じゃも (オープン)…32回       
新たな3冠馬を見れなかったのは残念でしたが、
エルコンドルパサーの後継誕生は嬉しい限りです。
馬券的にはソングオブウインドを絡めていただけに、
若干悔いが残ってしまいましたが・・・(苦笑

それにしても、ドリームパスポートも、
ソングオブウインドも堅実な成績ですね。
お互い3着以内しかないですね。

.. 2006年10月22日 17:18   No.94030
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…309回       
2週連続…このタテ目のひどいこと…。

サムソンに関しては負けて強し、だったと思います。超ハイペースで明らかに前が厳しい中よく踏ん張れました。
って逃げたアドマイヤメインにはもっとびっくりしました。4コーナーでセイウンスカイを思い出すぐらいでしたから。

とはいえソングオブウインドを高く買ってたおかげでサムソン軸で外れた分の損失は埋められました…。

1,2着馬はまだ着外なし。どこまで続くのか楽しみです。

.. 2006年10月22日 18:07   No.94031
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…310回       
(補足ですが)
じつは菊花賞のレース後、東京(新宿)は雨が降り出しました。

きっと涙雨でしょうね…。石橋JKの心中を察すると言葉がありません…

.. 2006年10月22日 18:25   No.94032
++ hi-lite (1000万下)…14回       
中継で名前さえ聞かれなかったフサイチジャンク・・・泣
まさしく心中でした(笑)それにしても典さんの呪縛は続いて行く・・・高田さんが乗ってたらどうだったでしょうね^^

.. 2006年10月22日 18:34   No.94033
++ ハバタケ (殿堂馬)…297回       
エルコンドルパサーの子供が菊花賞を勝つとは…。
これだから競馬は面白い。
これからも活躍して素晴らしい代表産駒に
なって欲しいと思います。

.. 2006年10月22日 18:36   No.94034
++ ピチ (海外GT)…190回       
ネオユニヴァースに続いて、瀬戸口厩舎はまたしても3冠ならず。
横山典騎手は4年連続の菊2着ですか・・・

サンデーサイレンス産駒は最後のクラシックを勝利で飾れませんでしたが、エルコンドルパサー産駒も最後のクラシックだったのですね。わずか数世代で、最後の最後にクラシックホースを輩出するとは。しかもレコードで。さすがは世界に名を轟かせた馬の血です。

馬券は全然でしたが、とにかくすばらしいレースでした。

.. 2006年10月22日 19:24   No.94035
++ ニシノ雷電 (GU)…73回       
ハァ・・・
ほんと豊君とは相性悪いっす
買うと飛んじゃう 買わないと絡んでくる
今年何回目の1着2着4着やら ほんと馬券下手ですわ。

.. 2006年10月22日 21:16   No.94036
++ パンデリー (殿堂馬)…320回       
ん〜サムソンが凡走するとは以外でした。
テイエムオペラオーを沸騰する風格があるので長い所では大丈夫だと思ったのですが・・・。

まあ三冠は阻止されましたが、勝利したソングオブウインドとドリームパスポートと併せてディープが引退しても楽しみな馬が出てきたのは嬉しいです。

.. 2006年10月22日 21:47   No.94037
++ ないき (殿堂馬)…338回       
見に行ってきました。
結果はイギリス貴族さん同様のタテ目。
サムソンの凡走は驚きでしたが、後々考えてみれば、「超高速馬場」これに尽きるのかなあ、と。
京都の2歳レコードが2つ、菊花賞自体もコースレコード、準メインの準OP戦でも32秒前半の決着でしたからね。
アドマイヤメインは最初の1000m通過が58.7で、あぁ、これはメイン消えたなと喜んでたんですが(買ってなかったので)、なにがなにがの逃げ粘っての3着。
むしろこちらの方が驚きでした。

.. 2006年10月22日 22:07   No.94038
++ サイバーフィールド (GT)…108回       
上位4頭はこの先楽しみですね。1頭でもJC出てきてくれないかな。それにしてもエルコンドルパサーは最後の産駒に後継馬誕生ですよ。これはとても嬉しいですよ。
.. 2006年10月23日 00:23   No.94039
++ 見習いAD (GV)…59回       
>>ないきさん
馬場というのは重要なファクターですよね、現代では。
日本でも芝の状態を、ペネトロ指数の様に発表して欲しいです。同じ「良」でも、幅がありますので。

.. 2006年10月23日 01:52   No.94040
++ サードステージ (500万下)…6回       
今年の3歳上位馬は成績が安定してますよね。
ソングオブウインドもドリームパスポートも3着
を外した事ありませんし、サムソンも成績的には今回は残念でしたが安定してますし。
今年の3歳はレベルが高いのか、力が拮抗してるからなのか。。。それともナイスネイチャーステイゴールドタイプが多いのか(笑)
来年に真の評価が出来ますね(笑)

.. 2006年10月23日 23:22   No.94041


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用