返信


■--引退
++ タグ (GU)…95回          

ヴァーミリアンがついにというかやっと引退しました。
重賞13勝はホクトベガと並ぶタイ記録です。
交流重賞10勝、G1勝利9、7年連続重賞勝ちは、JRAの最多記録。
彼はカネヒキリと並ぶダートの猛者でした。
2008年の東京大賞典、彼との壮絶な一騎打ちは忘れられません。
長い間、ご苦労さんといいたいですね。
.. 2010年12月08日 09:58   No.937001

++ らすかる (殿堂馬)…477回       
こんばんは。

ヴァーミリアン、本当にお疲れ様でした。
これだけの名馬と出会えたことは、私の人生においても実に幸せな経験でした。
タグさんのおっしゃる通り、カネヒキリとともにダート競馬を賑わせたその蹄跡は、決して色あせることはないでしょう。

そして、嬉しいことに、種牡馬になれるそうですね。
父親としても、カネヒキリともども活躍してくれることを期待します。
ゴールドアリュールがエスポワールシチーを出したように、チャンスはきっとあるはず。
エルコンドルパサーの翼をより広げて欲しいものです。

ありがとう、ヴァーミリアン。

.. 2010年12月08日 20:14   No.937002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…915回       
こんばんは。

ヴァーミリアン、正直もっと早く引退させたかったです。
昨年のJCDでもう力の衰えがはっきりしていました。
ここまで大きな故障もなくよく頑張ったと思います。
しかし彼にはまだ大事な仕事があります。
それは、何度も書きましたがお父さんの血を伝える仕事です。
その丈夫な身体と芝、ダートで重賞を勝った実績をもとに
ターフに子供を送り出して欲しいものです。
ターフでライバルだったカネヒキリと今度は、お父さんで競争ですね。
ヴァーミリアン、お疲れ様でした。
カネヒキリとともにその栄光は、語り継がれることと思います。

明日の注目は、中日新聞杯のトゥザグローリーです。

.. 2010年12月11日 00:00   No.937003


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用