返信


■--JCダート予想
++ らすかる (殿堂馬)…476回          

こんばんは。JCダートの予想です。

◎シルクメビウス
○ヴァーミリアン
▲キングスエンブレム

…と書いてはみたものの、実際はもう少し手広く買うことになるんでしょうなあ…。それくらい難解です。
一番人気は敢えて切りました。
.. 2010年12月04日 23:00   No.936001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…913回       
こんばんは。

今日は、鳴尾記念、ステイヤーズSとも三歳馬が勝ちました。
鳴尾記念のルーラーシップが強かったです。
馬体が充実していました。
このまま無事に行って来年は、さらに活躍して欲しいです。

明日は、ジャパンカップダート、外国場の参戦がないことが寂しいです。
JRAも危機感を持って対応して欲しいです。
予想は、キングスエンブレムからシルクメビウス、トランセンド、
ラヴェリータ、アドマイヤスバル、オーロマイスターに流しました。
三番人気くらいかと思ってトランセンドの単勝も買いましたが
前売一番人気でしたね。

ヴァーミリアンは、これだけ実績のある馬に本命か対抗以外の印は、
失礼なので、無印にしました。
今回は、買いません。
連に絡めば勝つ時でしょう。

.. 2010年12月05日 01:37   No.936002
++ 入着止まり (GU)…81回       
ここに書き込みをするのはかなり久しぶりです。

◎シルクメビウス
○アドマイヤスバル
▲トランセンド
△マルカシェンク
△キングスエンブレム
△グロリアスノア

直線に急坂があるために、京都1800m戦よりは明らかに逃げ馬不利なコースです。
それだけに、前走の結果と同型不在なだけでトランセンドの評価を高くしすぎるのは危険だと思います。

今年のJBCクラシック最先着馬でありながら人気が無いアドマイヤスバルと、前走で出遅れながら5着とダート適性を見せたマルカシェンクが高配当の狙い目です。

.. 2010年12月05日 03:06   No.936003
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…427回       
グロリアスノアに騎乗するのは小林騎手。隣の馬の最初の文字はマ、さらに隣はオ。
繋げると旬の方の奥さんの名前が。
三連複でも30万です。
    失礼しました。

.. 2010年12月05日 07:29   No.936004
++ タグ (GU)…93回       
 無理も承知で、そんなこと有りぜよ〜。ってなわけで。もしかするとダートの鬼?アリゼオ。
 ◎アリゼオ
 ◯シルクメビウス
 ×キングスエンブレム
 △トランセンド
 △グロリアスノア
 ヴァーミリアンは長い間ご苦労さん。水戸黄門ではないですが、「もういいでしょう」。盟友カネヒキリはお先に失礼とスタリオン入り。
 外国馬参戦なし。こうなるのは予想された事。過去阪神に参戦した米国馬は慣れない右回りで大きくふくれ、日本馬に大迷惑。
 その米国馬をどうしても参加させたいなら、来年から左周りの中京か、東京に戻すしかないでしょうというのは競馬ブックに掲載された読者の意見。ちなみに私は「もういいでしょう」
 来年から東京大賞典が国際レースになったという。グレードをとりたいために。しかし大井は右回り。何を考えているかわからない。
 元々、アメリカの土競馬と日本の砂競馬は別質なもの。日本は独自路線を築けばいいと思います。

.. 2010年12月05日 09:22   No.936005
++ ストレンジラヴ (GT)…111回       
皆様、こんばんは〜。
この週末の競馬の結果ですが。

昨日のステイヤーズSはトウカイメロディが堅いと思い、軸にしてワイド流しで1000円買いましたが、軸とともにトビました(_ _)

今日のJCダートでは、穴目の複勝狙いでバーディバーディを300円買いましたが、ハナ差で差されて今週は全敗〜(_ _)

鳴尾記念のほかは、なかなか難しい重賞でしたね。
ボクもツキが落ちたので、来週と再来週は控えめにして、有馬記念(と中山大障害)で勝負しようと思います〜。

.. 2010年12月05日 18:03   No.936006
++ 闘将親父 (殿堂馬)…914回       
こんばんは。

ジャパンカップダートは、トランセンドが強かったですね。
「来るなら来て見ろ!」と言わんばかりの逃げ切りでした。
馬券は、キングスエンブレムを軸の三連複を買ったので、
完敗でした。
トランセンドの単勝だけが的中しましたがこちらも一番人気になると
思わなかったので、当てが外れました。
あの逃げではシルクメビウス、キングスエンブレムには
辛かったですね。

ヴァーミリアンは、彼ほどの馬を抑えは、失礼と思い無印にしました。
彼の今後は、私もタグ様と同意見です。
酷な言い方ですがもういいのではないでしょうか。
彼には夭逝したエルコンドルパサーの血を残す義務があります。
ダートで活躍し、芝でも二歳時に重賞を勝ち、ここまで
痛いの痒いの言わずに走った丈夫な体質もあります。
第二の人生を歩ませて欲しいです。

それからこのレースは、言葉がきついですがもう国際レースは、
名ばかりですね。
タグ様がおっしゃる左回りの話は、エイトにも「東京に戻すべき。」と載っていました。
東京大賞典は、国際レースもこのままでは名ばかりになりそうです。
右回りもですがこの時期の海外の実力馬が休養に入っているか
香港に目を向けている現状や有馬記念に出走しない現実を見ても
ここのところ暖冬とはいえ12月の寒い日本に海外の実力馬が
日本にやって来るとは思えません。

最後は、トランセンドの勝利に水をさす意見になってしまい申し訳ございません。

ただ改めてトランセンドは、馬券を別にしても気持ちのいい
逃切り勝ちでした。
こういう逃げ馬が少ないので、来シーズン以降も活躍が楽しみです。

.. 2010年12月06日 03:10   No.936007
++ タグ (GU)…94回       
 別路線の馬が勝てるほど甘くなかったですね。完敗。来週は確実にとりましょう。香港のレースもあります。
 五重勝をPATで買えるという報道がありましたが、その前に何で競馬場で三重勝を売らないのか。メイン、特別の3重勝なら面白い。香港では当たり前。
1着、2着を当てるのが馬券の基本。2、3着であたりのワイドとか、枠連はもういらない。(騎手の帽子の色の都合で廃止できないとか)
 庶民は少配当より夢を買う。100円でオッズ10倍以下の馬券なんて買う気になれない(固いレースにぶちこむのは一部の金持ち)

.. 2010年12月07日 09:29   No.936008


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用