返信


■--JC予想
++ らすかる (殿堂馬)…474回          

こんばんは。JCの予想です。

◎ブエナビスタ
○ヴィクトワールピサ
▲オウケンブルースリ
△エイシンフラッシュ
△ジャガーメイル

外国馬は、数は揃いましたが例年同様、まったく分かりません。
.. 2010年11月27日 20:38   No.934001

++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…818回       
WSJS、いつにもましてエキサイティングでした。
これからも東京で、1日完結のうちに開催してくれればいいのになぁ。(来年は土日分割で阪神に戻ります…残念)

ジャパンC、これだけ日本代表のメンバーが集結して海外勢に先着されては正直メンツが立たないですね。
強い海外馬にオファーを引き受けてもらうために馬場の堅さを何とかするのは言うまでもありませんが、開催時期もネックですねぇ。

.. 2010年11月27日 22:07   No.934002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…911回       
こんばんは。
今日は、京都の新馬戦で嫌な場面を見ることになってしまいました。
四位騎手、藤岡康太騎手のケガと馬の状態が心配です。
今年は、落馬で大ケガをするトップクラスの騎手が多い気がします。

明日は、ジャパンカップですね。
本命は、ブエナビスタです。
彼女からペルーサとナカヤマフェスタへの馬単、
ローズキングダム、エイシンフラッシュ、オウケンブルースリは、
馬単裏表を買いました。
三連複は、ブエナビスタ軸に馬単を買った5頭にヴィクトワールピサを
加えました。
海外の馬は、買っていませんが怖いのがデムーロ騎手の推奨で
来日のヴォワライシ、ペリエ騎手が騎乗するティモスです。
ペリエ騎手が顔見せで来るとも思えません。

明日は、シンボリルドルフも来ますね。
東西の新馬戦、白菊賞、ベゴニア賞も注目です。

ジャパンカップは、第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族様が
おっしゃる馬場の固さと開催時期がポイントですね。
特に最近は、海外の実力馬が凱旋門賞やブリーダーズCが終わると
休養したり引退してしまったり香港国際レースに行ってしまうことが
ポイントでしょう。
一時5月にという案もファンの間から出ていましたがそうなると
春の天皇賞や宝塚記念との兼ね合いが問題になります。
難しいですね。

.. 2010年11月28日 01:43   No.934003
++ アホヌラ (殿堂馬)…937回       
◎ブエナビスタ
○メイショウベルーガ
▲ナカヤマフェスタ
牝馬ワン・ツーに期待。
日本馬はどれも3着までなら来れそう。

昨日からレース結果にYoutubeへのリンクを載せてみました。誰かに怒られたらやめます。

.. 2010年11月28日 08:33   No.934005
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…425回       
メアジードーツの衝撃から30年。
確かに一時のようにビッグネームも来なくなりました。ジョンヘンリー来日の頃が懐かしく思います。
◎ローズキングダム
○ブエナビスタ
▲ヴォワライシ
×オウケンブルースリ


.. 2010年11月28日 09:12   No.934006
++ ストレンジラヴ (GT)…109回       
皆様、こんにちは〜。

JCは、国内勢はいい馬がそろって目移りしますね。
とは言え、故障・不安明けや海外帰りには一抹の不安が・・・。
ということで、以下の予想です。
◎ブエナビスタ
○ローズキングダム
▲ナカヤマフェスタ
△ペルーサ

馬券は◎ー○の二頭軸流しで2、4、5、7、8、10、11、12、13、14。
さらに欲張って(苦笑)ブエナから穴目にワイド5点流し。計15点買いです。

ワイド流しは余計だった気がしますが(再苦笑)どうなりますか・・・。

.. 2010年11月28日 15:16   No.934007
++ うまたん (殿堂馬)…266回       
ひょえ〜
武JKも素直に喜べませんね。
GIで単勝2倍の馬が降着となれば、全国でどれだけの人がひっくり返ったんでしょう?

.. 2010年11月28日 16:22   No.934008
++ ストレンジラヴ (GT)…110回       
長時間の審議の結果、ブエナビスタが降着で2着、ローズキングダムが優勝となりました。

ボクの馬券は15点買いで60倍近い結果でした〜。
年間の回収率が、なんとかプラスでありたいと思います(~_~;

.. 2010年11月28日 17:09   No.934009
++ らすかる (殿堂馬)…475回       
こんばんは。

ん〜、後味の悪い結果となってしまいました。
今年はこういうことが多いですね。

私の馬券は、一瞬にして紙屑になってしまいました。

.. 2010年11月28日 20:39   No.934010
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…426回       
ヴィクトワールピサが寄って一回目。ブエナビスタが寄ってニ回目。こうなるとローズキングダムの優勝も当然かも。マックイーンの恩返しと思えば武騎手も納得でしょう。
2,400が長いと判断したヴィクトワールピサでしたが頑張りましたね。
中山2,500なら勝負になりますね。

.. 2010年11月28日 21:07   No.934011
++ タグ (GU)…91回       
 現場のゴール前にいましたが、まったく後味が悪い。何で審議に30分も要するのか。今日のスポーツ紙6誌を見ますと、さすがに酷評が目立ちました。関係者から事情を聞くなど必要ない、裁決だけで決めればいいと。うがった見方をみると今までの事情摂取で関係者からのごね得を許してきたのかという記事。
 松田調教師もかんかん。あれは降着に値しない。馬群の密集が当たり前の欧州のレースでは、馬のぶつかり合いは日常茶判事とスミヨンを擁護。日本の騎手はあますぎると。東スポの記事では武が執拗に抗議したから、降着にしたとある。
 スミヨンは欧州流にブエナBをローズKに馬体を寄せにいった。しかし、たまたまブエナが寄れてしまった。
 武は武で、トーチューでは、何で欧州の騎手は何で馬をまっすぐ走らせないのかと憤慨したという記事が出ている。
 郷には郷に従えという事か。ただブエナBを普通にまっすぐ走らせていれば事なき事を得たのに誠に残念。
 ただあれだけ不利を受けたローズK。ゴール直前でヴィクワールPをかわしたのには恐れ入る。もし、不利なくスムーズだったらブエナときわどかったのではないだろうか。
 今年の3歳はレベルが高いですね。ナカヤマフェスタはどうしたのか。外国馬は最高9着。来週のJCダートは外国馬なし。このままではJC不要論が噴出しそうです。
 どこの国でもチャンピオン決定戦は年一度。ところが日本は?、天皇賞にJC、有馬。どれが最強者決定戦なのかわかりません。今回のJCに日本馬で有馬に出るのは、半分もないでしょう。

.. 2010年11月29日 17:57   No.934013
++ ?タグ (500万下)…9回       
あとで繰り返し何度もパトロールビデオを見ましたが、右ムチを乱打してスミヨンが序序に内へ切り込んでいったのがわかります。普通にまっすく走っていれば、何の事なかったのに。
.. 2010年12月02日 09:46   No.934014
++ 2011 (新馬)…1回       
確かに思いっきり右ムチ入ってますね。
カワカミがエリ女で降着になったときも左ムチ入れて内側に斜行して駄目だった記憶があります。
スミヨンは武豊がいるのは見えてたと思うので、鞭を持ち替えるか、もう少し鞭を入れるのを待てばよかったなとは思います。
まあ、こういうこともあるのが競馬だし、オークスのG1同着ほどには驚きませんでした。
馬券は駄目だったけどJCDで頑張ります。

.. 2010年12月03日 10:09   No.934015


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用